美味しく秋疲れ解消!おすすめレシピ | バランスボールであなたを魅力的にプロデュース

バランスボールであなたを魅力的にプロデュース

ボールのリズムでカラダとこころを整えて、理想の自分になりませんか?
ボールで無意識の潜在筋肉に働きかけて、月のリズムと体内リズムを合わせて人生さえも思い通りにしていきましょう!

10月 急に寒くなったり、
空気も乾燥してきて


喉や鼻に影響でてる人いませんか?


乾燥でウイルスや細菌アレルギー、炎症で、

鼻水、鼻づまり、咳は
不快ですよね



薬に頼らず、旬の食べ物で
健康になりたいときは


秋~冬に旬のレンコンがおすすめ!



ビタミンC、ポリフェノール、
抗酸化作用、炎症緩和
の効能あり爆  笑



そして、旬のさんま




さんまがでるとあん摩が引っ込む


ということわざがあるくらい
栄養たっぷり


良質な脂質のオメガ3系脂肪酸
は酸化しやすいので


レンコンやすだちのビタミンC
と一緒に食べるのがおすすめですグッ



さんまの塩焼きに飽きたら

さんまとレンコンの素揚げは
どうでしょう



サンマ、レンコンを片栗粉を
まぶして油で揚げる


塩やすだちをかけて
さっぱりと頂くのも美味しいですよ~



胃腸の調子が良くないときは

さつまいや栗

消化器系の働きを高めてくれて
胃腸を丈夫にしてくれます


お芋や栗も
旬で美味しいですよねドキドキ




炭水化物や糖質を食べすぎた時は

糖質をエネルギーに変える
ビタミンB群たっぷりのカツオ



生カツオを1匹
オリーブオイルを熱したフライパンで両面を焼いて


ニンニク2片、玉ねぎ半分のすりおろし
(好みでトマトのみじん切り)
をフライパンで煮詰めて


カツオにかけていただきます♪



※お好みで、しょうゆ、胡椒
で味付けして下さい




もちろん、体を動かすのも

体調不良緩和に効果的です



20~30分の軽い運動は
脳内で体を活性化させる
ホルモンがでるので、

体も心もすっきりしますよキラキラ



自分で体調管理して、

秋を楽しみましょう音譜


岡本 かおるの
公式LINE@を作りましたベル
イベントやお得情報の配信予定音譜
お問い合わせ等でもお使いください
下矢印

友だち追加


******************

お家でレッツバランスボール
プチレッスンはこちらから

******************

食べるダイエット
ふっくら綺麗に痩せる
月の女神のリズムダイエット
無料7日間講座

こちらから

******************


あなたもバランスボールインストラクター
になりませんか?
養成講座はこちら