素敵♪と感じた自分を「正解」「間違い」ってなんなんそれ? | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

image


実践コースの授業の様子を、
綴ってます♪


「もう、私のことは放っておいて!」と嫌いな同僚に言ったら!!の続き


さて、ご主人と2ケ月も
話してなかったBさん、


実践コース2週目が終わると、
ご主人からラインが入ってました。


娘さん経由でないラインです(笑)


そして、翌日は
晩御飯食べてる途中に、
普通に話した(笑)
そうです。



勝手に、問題終わってる~♪



チョコ事件のCさん
2週目の授業で
腑に落ちるかどうかに
こだわってました。



ある絵の話になりました。



私が返した言葉

絵を素敵♪と感じた
自分が居るのに、


それが正解とか
間違いもないのに、


周りがどう言うかで
自分の感じたことを
ジャッジしたり、


素敵をどう素敵なのか
論理的に説明できないと、
それは素敵じゃない!
とか無いよね。



これがヒットしたようで、
深く感じることがあったCさん。

image


翌日、こんなラインが
届きました。


PTA活動の
区内の他校との交流役員会で、


私の欲しかった
スゴイ案をゲットできました♪


また、例の作成プリントは、
私が頑張りすぎなくても、
無事作りあげることができそうです。


関連役員さんが、
頑張ってくださいました。


「理不尽」脱出


ここで矛盾した思いが、
わきあがったのを発見。


先生がいわれていた、
「他の人が自分より優秀だと人は腹が立つ」


どんだけ、自分さげてみてたんだ~😱


そしてもう1つ、
私が以前、
提案した案があったのですが、


提案した自分は
すっかり忘れていて、


役員仲間が
会長にかけあってくれて、
その案が通りました。


その役員仲間は、
自分の意見を伝えることを
いつも恐れていたので
(人からどう思われるか)


その彼女が
動いてくれたことが、
スゴイことです💕



勝手に、うまくいってる~♪



まだまだ嬉しい報告は
続いているんですが、
今日はここまでにします♪


いつもたくさんのいいね
ありがとうございます。




新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7


↓講師紹介ほか↓



ライン公式登録特典できました!
 

「こどもが笑える世界のために」

・自分自身とのコミュニケーションとは?
・この世はどのようになってるのか?
・「不登校」「いじめ」をミロステクノロジーで観た母親の声
・「発達障がい」のお子さんにミロステクノロジー実践者が関わるとどう変容するのか

image
LINE ID検索:@460mffvd