「もう、私のことは放っておいて!」と嫌いな同僚に言ったら!! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




「夫と2ケ月話してない」なにがあったの?!の続きです。


実践コースでの
Aさんの2週目のお話です。


苦手な同僚がいました。


悪い人ではないけど、
いちいち絡んでくる。


でも、私は、
いい人で居たいので、
そうよね~なんて合わせてた。


この人が私だなんて、
絶対に思えない!






別の同僚に不幸事があり、
それを知らなかった私が、


「大変やったね」
といろいろ話してると、


嫌なその人が横にやって来て、


私が質問したり
相づち打ってるところに
被せてくる。


もう!なんなん?!
って思いつつ会話終了


別の日のこと、
姉の車の買い換えで、
保険のやり替えを
私が好意でやってあげることになった。


新車の車輌証明を
手に持っているのを見た
その嫌な人が、


「あーAさん新車買ったんだ!おめでとう!」


その瞬間、
カッチーン!





「これは私のじゃないし、
何にも知らないのに、


勝手に解釈して言わないで!!


もう、私のことは放っておいて!


いままで、
そんな恐ろしいこと、
絶対に言えませんでした。


でも、言ったあと、
人の話に首を突っ込んで
聞いてくる、
被せてくるのって、


聞きたい知りたい私やん!


えーーーーっ!


あの嫌な人、
まんま私やん!!


初めて!


目の前の人は、
自分の無意識を見せてくれている!



ということを
しっかり受け取ることが
できました。


すると、主人も息子も
変わってしまったんです♪


実家のことで
お金を夫に出してもらいたいけど、


怒るかな?
「なんで?」って言うかなと
いつもびくびくしていたのに、


目の前は私なんだから、
私が私に話すんだ!と、


ノージャッジで
「◯◯万円要るんだけど」
と言うと、
わかったと出してくれた。


image


えーーっ!
いままでのあの態度の悪い夫じゃない!



いつも自分の
趣味のお金も高速代も、


私に払わせてた
依存息子が自分でちゃんと払ってる!


過保護にすることで、
息子を支配しておきたかった、
私の無意識が作った依存息子だった!



私がミロスを実践したら、
目の前がパタパタと変わってしまった!



Aさんが、
嫌な同僚に吐き出した言葉

何にも知らないのに
勝手に解釈して言わないで!!
もう、私のことは放っておいて!


これは、本当は、
Aさんがお母さんに言いたいセリフでした。


以前、ライフコースを
受けられたとき、


母親があれこれ
いちいち指図するし、
私に聞く前に全部決めてきた!


そんな母親に抵抗して、
家を出たくて結婚した!と
話されてました。


「もう!勝手に決めないで!」は、


あの時、母親に言えなかったフレーズ





それを、思い込みの傷として持ってるから、


そのフレーズを発する
シチュエーションになっただけ。


全部、Aさんが作った世界


自分が自分にいちいち絡み、勝手に決めつけていただけ


親子関係に潜む罠は、
こうやってドラマを作り、
自分を苦しめるんです!



授業の後、
バス待ちの私に
付き合ってくださり、
(この当時は対面授業でした)


近くのショッピングモールで
食事をしました。


「もう緩んで穏やかになって、
すべてが楽でいいわ♪
ミロスの実践って楽しい」



そんなAさんにぴったりなポップが、
あちこちに♪




BLOOMING
開花


祝福されてるのを感じながら、
Aさんの話を聞きました。


実母と姉は、
私のことを大事にしてくれなかった!と恨みに近い感情を持っていたけど、


このタイミングで、
私の婚礼道具や
結婚式の費用を
借り入れして、


実母と姉がずっと!
返済してくれていたことがわかり、


本当は愛されてたんだ!
と知ることができました。


愛されていたことがわかり、
ありがとうと
10万円ずつ渡すと、


全然足りないのに
「こんなにもらっていいいの?」
と喜んでくれました。


いままで、
お金がうまく回らなかったことも悩みでしたが、


ちゃんと出せたり出してもらえたりと、


お金が循環するようにもなりました。



後でグループラインに、
こんなメッセージをもらいました。


意識が変わると目の前が変容する😄


多分今迄はスルーしてきた事が、
いっぱいあるんだろうな。


昨日息子が整体に行った帰り、


誕生日ケーキと
お風呂で使える
V字型のマッサージ機を
プレゼントしてくれました。


足が痛くなるので、
いつもお風呂で
ふくらはぎを手でマッサージしてた事、
知らないのに・・・


さらに夜、
お嫁さんに会いに行ったけど、


今迄は主人にはほとんど
何も説明せず出てました。


でも昨日は、
息子も友達と飲み会で
夜居ないので、


帰りに主人と
ご飯食べて帰ろうと、
一緒にお嫁さんに会いに行きました。


なんと!
予期してない誕生日ケーキと、
バッグのプレゼント♪


そのバッグも
私があんなのが良いなと
思ってた物なのでした。


意識を自分に向けると
色んな事が思ってた通り!


うまくいかないことは、
全部思い込みだったと、
力が抜けました😄



肩にメッチャ力を入れないと
生きてこれないと、
思ってたんですね。


今週も皆さんよろしくお願いしますね💖



あ~っ♪
こんなメッセージを
読めることが、
涙出るほど嬉しい☆




なにをやっても
消えない悩みや問題は、
自分の無意識が作った幻想の世界!



・なんだかいつも上手くいかない

・私みたいな人間が幸せになれるわけがない

・とにかく生きづらい

・なんだかイライラする

・沈んだ気持ちが続く


頑張ってるのに
なんで私だけいつもこうなの?


こんなに頑張っているのに
なぜ報われないの?


そんなあなたでも、
実践コースで
幸せになれる♪


続きをお楽しみに


自分をご機嫌にするコツをゆるゆるとお伝えしています。



新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7