「夫と2ケ月話してない」なにがあったの?! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

これまでどんなに探しても
見つからなかった答えを、


見つけ出していく実践コースの様子を、
お伝えしま~す♪


image


「自ら誰もいない深海に沈んでいきたくなる人」でも幸せになれます♪の続きです


目の前は自分の姿!
というのが、


いままでどうやっても
わからなかった、
受け取れなかったのに!


やっと!やっと!
実践コース1回目で
その感覚を掴めました!



というAさんの
嬉しい報告から始まった2回目(2週目)


Aさんは1回目、
パートナーと
コミュニケーションが取れない

という悩みを話されました。


ちゃんと向き合おうと思っても、しょーもない話はできるけど、


踏み込んだ話は一切できない。


ミロスの話もしたいのに、
できない。


目の前は自分の無意識が
具現化したもの



そう聞いていても、
この主人が私の無意識?


んー頭では分かるけど、
そうだとは思えん!


でも、いつまでも
実践できないままじゃ嫌なので、


田坂先生の実践コースがある!とわかって、


絶対に終わらせたい!と覚悟を決め、


1番に申し込みしました!


言いたいことが言えない、
そのくせ、
相手の話を聞けない。



なんだかいつも上の空になってしまう。


そのあと、Bさんが
「夫と2ケ月話してない」






えーーっ!!
なにがあったの?



友だちと夜、
食事に出かけた。


帰ってきて、
遅く帰った夫のごはんを作って出した。


夫「あれ?食べないの?」

私「食べてきた」

夫は「聞いてない!!」


(Bさん心の声)

友だちと晩御飯行くって言ったのに、


聞いてないって言うんなら、


もうこれから何にも話さない!!


そこから、
2ケ月口を聞いていない。


田坂:用事はどうしてんの?


私から娘にラインして、
娘が夫にラインしてる。


あと、このチームの方たちの話から、


聞いてくれない!
話してくれない!

って言うけど、





自分に都合のいいことは、
聞く、話すけど、


都合の悪いこと、嫌なことは、
聞かないで!言わないで!という


自己中なコミュニケーションを望んでいたことが判明!


自分の思いを
出してないのに、
わかってよ!
みたいな(笑)


1回目授業のあと、
バレンタインにお子さんが
チョコをもらって帰ったCさん


お子さんが、
女の子からの
ストレートすぎる
愛の告白ラブレターに戸惑って、


体調を崩したらしい(泣)


コミュニケーション下手なチーム


こんな現象まで
引き起こしてしまってます(泣)


自分のことって、
自分では全くわからないのよね~


無意識が人間の行動の
95%を決めちゃってるから、
仕方ないんだけどね。



そのままじゃ、
絶対に幸せになれないから、
抜け出さないとね。


てことで、続きをお楽しみに~♪


いつもたくさんのいいね
ありがとうございます。




自分をご機嫌にするコツをゆるゆるとお伝えしています。




新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7