「自ら誰もいない深海に沈んでいきたくなる人」でも幸せになれます♪ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




誰にも何にも影響されない
オンリーワンのあなたで
生きていくための実践コース


講座の様子をお伝えします♪


受講者さんが
講座から帰宅したら
早速、嬉しい変容が♪
(この当時は対面授業でした、今はzoom講座)


受講者(仮名松下さん)から
いただいたメールを
そのまま掲載いたします。


嫁ぎ先の松下の義母は
三人姉妹の長女


次女は、未婚 
脳卒中で体が不自由になり、
今は、電動車イスで移動 


アパートで
独り暮らしを始めて、
ヘルパーさんの介助で
生活をしている様子 


姉妹にも私たちにも
住所は知らせていない。


三女も未婚 
実家に住み、
大手企業で働きながら、


両親と体が不自由になった次女の
経済的面倒をみてきた。


両親が亡くなり、
突如次女が独り暮らしを始めて、


遺品整理、家の売却を
済ませた頃より、
精神的に参り、


仲が良かったはずの
長女と不仲になり、
お薬服用中。




この三姉妹、
子どもの頃から
長女と三女が仲良く、


次女を悪く思っていたそうで、


私が嫁いで親族として
付き合いが始まってから、


長女である義母は、
次女を良く言うことは
まずありませんでした。



7年前おばあちゃんが亡くなり、


次女が出ていくことになって、
自宅売却、遺品整理頃から、


長女は三女のやり方に
振り回されて
体調が悪くなったと、


着信拒否を始めました。
(三女も拒否されていることをわかっています)





次女とは時おり、
やりとりしていたようですが、


昨年の秋ごろから着信拒否され、


一旦、解除されたようなんですが、
先日「電話もメールも拒否します!もう絶縁します」とメールが来てから、


連絡がつかない…と
夫にメールが来たんです。


三女から私にもたまに
メールや電話が来るんですが、


夫に来たメールは、
長女と次女への恨み辛みがぎっしり


夫もどうしたもんだろう?と
私に見せてきたんです。


以前、この三姉妹と
関東にいる、
これまた絶縁状態の長男を含め、


婚家のことに
私が感じたことを口にしたら、
痛い目にあったので、


「当たらずさわらず…
当たり障りのない程度で…」

やってきてました。


夫からメールを見せられた時に、
私は三女のことはさておき、


次女の体調は
大丈夫なんだろうか?
だけ、心配に思ったんです。


だけど、連絡先も知らないし、
また口を挟んで、
いろいろ言われたくないし…





私は見なかったことにするつもりでした。


しかし、


先日のこどもの臨時休校日、
寄るつもりがなかった
松下の家に寄り、


玄関先で帰るつもりが、
リビングへ
そして義母と二人きり・・・


やきもきやきもきしながら、
しどろもどろで、


えい、聞け!と決めて、
「次女さんとは、
連絡取っておられますか?」


次女から三女の携帯を
拒否していることは
秋に聞いたこと、


それ以来、
連絡していないとのことでした。


次女さんの体調のことが
気になるから、


お母さんから連絡を
取ってもらえませんか?と言うと


自分の体調が悪いから、
したくないとの返事だったので、


それで、わかりましたと
話を終えたんです。


夫には、
この日のことはもちろん、
話しています。


夫からは、口を挟んだと
責められることなく、
(以前は責められました)


わかった、
ありがとうと言われました。


10日経って、忘れていたら、
実践コースから帰ると、
義母から留守電に


「私です
 お世話になります。
 

次女と連絡がつきました。
 元気にしていました、
 ありがとう」と。


『自分のことをしっかり知る』と決め臨んだ実践コース♪


1回目からこんな展開に!
次回も楽しみにしています。


松下さんは、
「当たらずさわらず…
当たり障りのない程度で」とか


「私は見なかったことに
するつもりでした」
と書いているように、


関わらないようにしたり、
距離を置いたりするわけです。





それは、婚家の方々も
見せてくれている。


着信拒否、絶縁というワード


心がざわついたり、
嫌なことがあると、


激しくシャットアウトする





着信拒否する
そして
着信拒否される


拒否するエネルギーを出すと、
必ずそれは還ってくるんです。



そんなエネルギーの婚家


夫婦は、
同じものを持つ者同士が
引き合って結婚する。





だから松下さんも、
同じエネルギーを
持っています。


運命は遺伝する!


血が繋がっていない
他人のように思う
パートナーの家系と、


嫁いだ自分の人生のパターンは、
まったく同じなんです。


同じ傷を持つ者同士が
引き合うのです。


結婚とは
自分の傷を終わらせるに
相応しい人を引き寄せ、
結ばれるということ。



そして、
両家のエネルギーを混ぜ合わせ、
一族の負の連鎖を断ち切るんです。


聞いてみると、
松下さんは、
こう言われました。


シャットアウトされるし、
自分からもしてしまいます。


怒りでシャットアウト
もあるけど、


不信感から一気に
気持ちが退いていく時とかも
あります。


それから、
悲し過ぎて貝になって
ぎゅっと閉じる。



自ら誰もいない深海に
沈んでいきたくなる時もあります。


実践コースで
自分を知ることに
コミットしたから、


そして、
松下さんが緩んだから、


婚家の連絡を取らない、
拒否する、絶縁というものが
緩んだんです!



個人の変容は
家族や周りにいる人たちにも
影響を与えるからなんです。






松下さん、他にも
気づきや変容が
一連の流れで起こっているんです。


また後日、掲載したいと思います。


実践コースでは、
深く掘り下げて、
家系の傷を終わらせていきます。


うまくいかない人生、
どうして!!と思うこと、


それらが根源からリセットされ、


自分の人生を思い通りに
プロデュースできるあなたに
なれるんです。


もうやりたいこと、
あきらめなくていいんです♪



あなたは、何をやってみたいですか?


自分をご機嫌にするコツをゆるゆるとお伝えしています。




新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7