晩御飯作るのが面倒な時は「手巻き」で手抜き(笑) | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

私の冬の手抜き料理、
「お鍋」と「手巻き」


お鍋は、
何でも入れたら出来上がり♪





ここ瀬戸内では
トラフグの小フグが
安価で手に入るので、


小フグ鍋も定番


手巻きも、ネタをお皿に並べるだけ




今冬は、北海道から送ってくれた
イクラとホタテが
手巻きの主役になった♪




このイクラ、
とっても美味しくて、
息子が絶賛した。


中学から寮生活だった息子


ホタテも大好きなことが判明(笑)


ホタテバターも爆食


クライアントさんが
贈ってくだったものを、


子どもが美味しそうに
食べるのを見るのは、
ほんと嬉しい!


家族が揃って、
食事を美味しくいただく。


震災や事故を通して、
この何でもない日常は、
当たり前じゃないと、
強く感じたよ。


目の前のこと、
ひとつひとつ
丁寧に生きていこう!


ライン公式登録特典できました!
 

「こどもが笑える世界のために」

・自分自身とのコミュニケーションとは?
・この世はどのようになってるのか?
・「不登校」「いじめ」をミロステクノロジーで観た母親の声
・「発達障がい」のお子さんにミロステクノロジー実践者が関わるとどう変容するのか

image
LINE ID検索:@460mffvd