「真面目だよね」にゴング鳴らした私 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




認めてほしい!
褒めてほしい!
愛してほしい!



誰もが持つ欲求です。


そんなこと思ってない!


そんな方も、
無意識では、そう思っています。


他者からの評価、
注目によってのみ、


自己評価、自己存在感を
感じられる。


そうやって、
他者からの賞賛を欲しがるのに、


せっかく褒めてくれても、
認めてくれても、
受け取れない!!





願いが叶って
褒めてもらえたのに、
謙遜しませんか?


いつまで、抵抗します?


褒めてほしいのに、
褒められたら、
受け取れない。



そこには、ちゃんと
カラクリがあるんですよ。


自分で自分のことを、
ダメだと思うから、


だからこそ!
外から褒めてほしいわけです。


そのダメだと思う自分が
褒められても、
受け取れなくて当然ですよね。


ダメ子ちゃんなんだから。





ダメ子ちゃんだからこそ、
褒めてほしいのに、


ダメ子だから
賞賛に価しないとして、
受け取れない。
 

あーじれったい!!


顕在意識の欲求と、
無意識の欲求との
矛盾!


私のベタな例だと、
「田坂さんって真面目だよね」
と言われたら、



カ~ン!!



ゴングが鳴ってたよ。


「真面目」から連想する、
ダサい、地味、面白みがない、
堅苦しい、こだわりが強い、


こんな言葉が
一瞬で脳内に充満し、


そんなことないよ、
高校の時はスカートが
床に着きそうやったし、と


真面目を払拭にかかる。

(時代で長いのが悪い時と
短いのがヤンキーな時あったけど、
私の時は長いとヤンキー)

↑昭和の設定は説明が無いと、
伝わらないよね(笑)


「そうなんや、結構、悪(ワル)やったんや」


えっ?悪?
自分で真面目を払拭するために、
悪自慢しておきながら、


ワルと言われると、
またざわつく。


進学校で生徒会役員やってたから、
ワルじゃないよ。


真面目と言われ抵抗し、
ワルと言われても抵抗し、


こうやって私たちは、
自己矛盾の沼に沈んでいく。


こういうことが解ってくると、
自己解体ができるようになる。


矛盾が無くなって
すべてがはっきりとし、
毎日が楽しくてしょうがない。





問題があるわけじゃないけど、
でもなにかスッキリしない方、


このままの人生でいいのだろうか?
そう思ってる方、


そのぼんやりから抜け出し、
すっきりはっきりしませんか?



あなたの無意識を、
はっきり認識する
ことで、


全く新しい本当の自分に、
出会えるよ♪



好きな時に何度でも学んでいただける動画セミナー


1ヶ月見放題オンライン教材
「こじらせ女子」を卒業しませんか?
オンラインセミナー30分
1650円


頑張っても報われなかったわけが解る!
オンライン体感講座80分
4400円


♪人生根源からリセットしたい方は、
1ケ月(5名×3回)コース「実践コース」



♪しっかり体験体感し変わりたい方は、
1ケ月(10名×4回)コース「Lifeコース」



♪いまの悩みを終わらせたい方は、
電話ミロス・カウンセリング



自分をご機嫌にするコツをゆるゆるとお伝えしています。



新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7