なんとも縁起の良さそうな2023年と2024年の引継ぎ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




2023年の大晦日は、


・一粒万倍日
・大安
・神吉日


とてもめでたい幸運日なんです。


なので、「晦日詣で」(みそかもうで)してこようかと。


晦日詣でってご存知ですか?


月の最後の日を「晦日(みそか)」と言います。
(だから一年の最後の日は「大晦日」)


月の最後の日に、
氏神様や大きな神社にお詣りする。


月の最初の日、1日は、
朔日(ついたち)参り


私は、お朔日(おついたち)と呼んでます。


この漢字「朔日」
そのまま読むと「さくじつ」だけど
「ついたち」の方が
いまは馴染みがありますよね。


でもなかなか読めない人も多いらしい。


私が神社に興味を持つ前から、
普通についたちと読めてたのは、


私が育った愛媛県西条市に
朔日市(ついたち)という地名があるから。


市 込みでついたちなんだけど、
出版社でブログを書いてる人でも、
朔日市(ついたちし)と(笑)


私が通った小学校校区に、
朔日市があるんですよ。

image


今思うと、
私がこの仕事をしているのも、
「すでにそうである」所から見ると、
決まっていたし、


生まれた場所も決まっていた、
そう感じずにはいられません。
(ちょっとマニアックな話なので、
お会いできる方だけに続きを)


朔日で行を取ってしまったので、次!


2024年元旦も
・一粒万倍日
・天赦日


これまた幸運日


なんとも縁起の良さそうな
2023年と2024年の引継ぎ


ワクワクするし清々しい♪


ちなみに、神社は
お願い事をするところではありません。


無事に過ごせた感謝を伝える


また、新しい1年を迎えられた感謝を伝える


あなたも、行けたら氏神様に、
感謝を述べに足を運んでみてくださいね。


ちなみに、ばかりですが、
午後4時以降は、
「魔が寄る」と言われているので、
なるべく4時までに。


年越しのお参りは、
結界を張ってくれてるので、
大丈夫です。


image


スタンドエフエム配信したよ~♪
「感謝を忘るべからず」
感謝を忘るべからず - まっさらな存在3645 | stand.fm本年は大変お世話になりありがとうございました。来年も変わらずよろしくお願いいたします。リンクstand.fm

♪人生根源からリセットしたい方は、
1ケ月(5名×3回)コース「実践コース」



♪しっかり体験体感し変わりたい方は、
1ケ月(10名×4回)コース「Lifeコース」



♪いまの悩みを終わらせたい方は、
電話ミロス・カウンセリング



♪お客様の声1♪

♪お客様の声2♪


好きな時に何度でも学んでいただける動画セミナー


1ヶ月見放題オンライン教材
「こじらせ女子」を卒業しませんか?
オンラインセミナー30分
1650円


頑張っても報われなかったわけが解る!
オンライン体感講座80分
4400円



自分をご機嫌にするコツをゆるゆるとお伝えしています。



新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7