仕方なく同居してやってるんだ!我慢・犠牲代金!やってくれて当たり前! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。



今日は実践コースの様子を、
お届けします。


前回の記事はこちら↓




給料が少ない、
何で私ばかりしんどい思いして!
って感じてたけど、



ちゃんと見たら、
義理ご両親から
しっかりいただけていた♪



マイナスのとこばかり見て、
プラスのとこは見てなかったね~




くれないくれない!
だったけど、
見てなかっただけでした。



と1週目に気づけたBさんでしたが、
なぜ今まで気づけなかったのか!





それは、夫の親と
同居したくないのに、
無理やり同居させられているんだから、



我慢・犠牲代金!
くれて当たり前!



同居してやってるんだから、
ローンとか払ってくれて当たり前!




私は我慢してるんだ~!




そんな思いがあったので、
感謝なんかしてやるもんか!
ってなってたんですよね~





同居の問題は、
他のクラスメートからも
どんどん出てきましたよ。



Dさんはこんな感じ
荷物まとめて出ていこうとしたら、


お義母さん「どこ行くの?」

Dさん「家出する!!!」

お義母さん「なんで?!」

Dさん「もう我慢したくないのよ!!」

お義母さん「私だって我慢してるわよ!!」



結局、1ケ月家出して帰ってきた。
同居すると、いろいろあるのよね~





このDさん、1週目で
突然仕事を辞めてきた
お父様の話をしてくれたのですが、



まあいろんな意味で
ビックリするお父様なんですよ。



父「今日で仕事辞めてきた」



えっ?明日からどうするのよ~
ってなりますよね。



父「俺は、焼き鳥屋がやりたいんだ!」



ここまでは、まあ理解できなくもない。
(私は嫌だけど)



父「だから、お前が習ってこい!」
(命令する?!)





それは無いな~と思うけど、
お母さんは習いに行くんです。



そして、夫婦で焼き鳥屋を経営し、
大繁盛するんです。



そこまでして
焼き鳥屋をやったのに、
今度は喫茶店、美容室
マンションの管理人と、



職を変えていくんです。






お父様、ご縁を引き寄せるのが
うまいというか、
人望があるんでしょうね、



支配人とかやって欲しいって
声がかかるんです。



旅館立ち上げの責任者、
支配人まで引き受けたこともありました。



プロレス興行もやり、
男子憧れのタイガーマスクに
Dさんが花束を渡したことも。



そんな豪快な父親の血だからか、
Dさんも起業したものの、
多額の借金を抱えました。



罪悪感いっぱいのDさんに、
「なんで姉ちゃんがそんなに借金できる?」



そう妹さんが
予想外な返事をしたことで、



思考がスコーンとはずれ、
そこからしっかりと
借金を返済できています。





Dさんは、今のお仕事に
とても熱いものをもっていて、



私は世の女性を癒すんだ!
使命感バリバリなんだけど、



Dさんを映す鏡の娘や夫は、
働きたくない!って言う。



田坂
「ねぇねぇ、もし神様が
欲しいお給料をポンと
毎月くれるといっても、
その熱い思いでそのお仕事やる?やらない?」




やらな~い




てことは、今のお仕事、
お金のためにやってるってことよね。



銭金言うのはみっともないとか、
かっこ悪いとか思って、
熱い思いのベールかけてない?



お金は必要だよ、
生きていくために。





そのための仕事なんだから、
お客様に施術して喜んでもらって、



見合う対価をいただくことは、
何も後ろめたいことでも何でもない。



でもできることなら、
働きたくない、
ゆっくりしたいと思ってる
気持ちに蓋をして、



熱い思いのベールをかけて、
お金をいただく後ろめたさを
ごまかしてるよね。



ということで、
実践コース始まってすぐに、
自分のやりたいペースで
仕事をやっていくことになり、



生活にゆとりが出てきました。



続きをお楽しみに・・・



↓講師紹介ほか↓





LINE公式 で、ご感想、ご質問を
受け付けています。
ご登録はこちら!  
↓  ↓