「男は信じられない!」いつも被害者意識でいっぱい | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

生まれてきた目的通りの

あなたの存在を光り輝かせる、

オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。



ライフコース
運命は遺伝する!
~父と母を超えたいあなたへ~




1 週目の様子はこちら♪



2週目の様子はこちら♪



3 週目の様子はこちら♪





今日は、3週目~最終回の様子を、
お伝えしますね♪


Aさんからのライン
今週末は実家に来ています。



父の命日で今年17回忌なので、
昨日、母と家族で
父のお墓参りをしました。
お墓に行くのはすごく久しぶりでした。



お墓参りの後の食事会で、
母としゃべっていたら
自分は、決断力がない。



姉兄が沢山いる中で育ち、
末っ子の自分は口を出す隙がなく、
ずっと聞き役だった。



お金のことも父に任せきりで、
銀行に行ったこともなかった。



周りの友人は決断力があり、
お金の面でも自立していて、
ハキハキしてる。



自分は劣っている。



自分はぼーっとして生きてきた。
頭の回転が遅い」と言ってきました。





まさに私の思い込みで
見ていた母そのものを
表現してきたんです。




私は母に言いました。



そんなおっとりしたお母さんだから、
子育て上手くいったんじゃない?って。



娘二人はちゃんと育ち、
孫にも恵まれ幸せに暮らしてる。



お金のこともお父さんが
がっちり貯めてくれたから
今、何不自由なく暮らしている。



ハキハキした人達が
周りに多いのは、
彼らはお母さんと相性がいいから。



お互いに居心地いいし、
メリットある。



お母さんは、
そのままでいいんじゃない?
と伝えました。




実家の居間に、
私が子どもの頃の写真が
出されていて、



それを見ると、
若い頃の父は、
家族旅行に行き楽しそうにしてるし、



親戚の集まりでも
すごく楽しそうにしているのを見て、



父も愛する家族がいて、
幸せだったんだ!と思えたんです。



image


母はいつも父への不満を
口にしていたから
(ケチだ、旅行を好きではない等)



私も嫌な父と思っていたけど、
そんなことなかった!




母は父に守られていた!



だから、ぼーっとしていられた!



父は父なりに
母を大切に思い、
愛していた!




ただ、感情を伝えるのが苦手で、
愛情表現が分からなかっただけ。



そして、娘二人も大事に思い
愛していた!
(それは私の主人にも見ている姿)



夜、実家で父の仏壇がある部屋で
寝ていた時、



お父さん、私、
お父さんの子で良かったよ。






お父さんの遺伝子もらわなかったら、
今の私は存在しなかったもの
(私は今の私が好き!)



お父さんも私のこと
誇りに思っていてくれたよね。
ありがとう。
と心から思いました。



それから今日、
実家から帰ってきた後、
長女が台所にいたので、
私の気持ちを伝えることができました♪



私が子育てに自信がなかったこと



それで自分は仕事に逃げて、
子育てはベビーシッターに
任せてしまったこと。



長女に、
寂しい思いをさせてごめんね、と
伝えました。



また、私には、
こだわりがたくさんあって、
それを長女にもたくさん押し付けて、
本当にごめんなさい、と。


image


いつもは、私が話しかけると、
すっといなくなってしまう娘が、
今日は最後まで聞いていたので、



最後に「聞いてくれて、ありがとう」
と伝えました。




穏やかな気持ちで
伝えることができて、
スッキリしました。




Bさん
父は自動車学校の教官でした。



路上実習で父が助手席に乗り、
女性が運転しているのを見て、



母は嫉妬し、
「若い女と楽しそうにしている!」
「男は信じられない!」





だから私は、
夫の仕事に対して、
手伝いを派遣するという
会社からの電話に、



嫉妬して
「寄こさなくて結構です!」と
言い返してしまった。



事ある度に嫉妬し、
怒りを夫にぶつけてしまうんです。




仕事柄、女性と同乗するのは
当たり前なことなのに、
「男は信じられない!」





そう母親から刷り込まれているので、
そういう目線で男性を見てしまう。



いつも被害者意識でいっぱい



私は悪くない、
悪いのは相手だ!と。


この話を聞いて

Cさん
夫が会社の人と飲みに行くと言っても、



過去に色々あったので
本当にそうなの?って
夫のことを信じきれない。



Dさん
主人と娘が話してることは、
自分が被害者になってる、
そんな話ばかり




被害者意識があるから、
被害者になってしまうことばかりを、



実は自分で
起こしていたんですよね~




Eさん
父と母とのやり取りで
いいな♪って覚えてることがあって、



家族でTVを観ていた時、
父がボソっと親父ギャグを言った。



母がすかさず
「父ちゃん何一つ面白くないわ」
とピシャリ



怒るのかと思ったら、
父は嬉しそう♪



面白くない!と言われて、
へへへって笑う父



夫婦ってこういうものなんだ
夫婦っていいな~と
感じたことがあります。




Eさん、彼氏できるよ~♪


Fさん
姉の家の掃除にまた行ってきた。



姉の結婚式の集合写真と
私の結婚式の集合写真が出てきた。



姉の写真には、
姉の知らない父親の友人が
大勢映ってる。



私は、姉の結婚式の時、
父の友人のテーブルがあるのを見て、



「自分の知らない人が来てくれても嬉しくない。



私の時は、父の友人は呼ばないで!」と
言った。



だから私の集合写真には、
父の友人は映ってない。



でも今思うと、
自分の可愛い娘の晴れの日を、



ぜひ祝ってくれ!という
喜びを分かち合いたい父の愛を、
私は拒否したんだなと。


父親の愛をこのタイミングで
受け取れて良かったですね♪




目の前の世界は、
あなたの無意識が具現化されたもの。



私たちの行動の96%は
無意識に操られています。



これまであなたを悩ませてきた
様々な事象をつくり出す
“仕組み”を知る事で、



人生をあなたの思い通りに
クリエイトしていける!




変わりたいけど変われない、
ほんとは変わりたくないあなたも、



もう、無理して本当の自分を
隠さなくて良いんです。



必ず問題から脱出し、
夢にまで見た幸せな生活を
スタートさせることができるのです。



人間関係・人生を大きく変えたい!

人生に積極的になりたい!

そんな想いの方にライフコースを
おすすめします。




運命は遺伝する!
~父と母を超えたいあなたへ~



運命は遺伝する!
~父と母を超えたいあなたへ~



12月1日(木)スタート
12/1・8・15・22の計4回

◆時間 13:30~15:30

◆参加費 39,600円(税込)

◆定員 10名 
グループセッション+レクチャー(120分)4回の講座となります。


リモート講義ですが、
申し込み窓口はミロソフィア広島です。


お問合せ、お席の確保など、
ミロスアカデミー Hiroshima officeへご連絡ください。


↓↓↓
ミロスアカデミーHiroshima office
TEL:050-3500-8870
E-mailhiroshima@mirosophia.com
営業時間 10:00~18:00


《お申込みフォーム》12/1スタート ライフコース


新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。 
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7



ご質問やご感想は、
LINE公式アカウントから
受け付けております♪

ご登録お願いします!
 ↓  ↓


↓講師紹介ほか↓