いじけてる自分がイヤ! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。










山口ライフコースの授業のひとこまを、
ご紹介します♪


みんながいろいろ創造を楽しんでいるのに、喜べない。


「どうせわたしなんて・・・」
うじうじいじいじ


新次元リアリティー(ミラクル)が起きて
喜んでいる人を見て、
良かったねと思えない。


あなたはいいよね!
と心のなかで叫ぶ。


そんないじけてる自分がイヤ!


他県に住む母親が、
癌で余命宣告を受けた。


あと6ケ月!


そんな状態なのに、
同居する弟夫婦に気がねして、
病院に連れて行ってと言えずタクシーで行く。


そんな母親をじっくりと観てみた。


頼らない、かたくな、頑固


あの母親の姿は、まさに私だ!


それを受け取ったら、
もう何年も会っていなかった友達が
ラジオに出演。


アイシングクッキーのお店を
オープンしたみたい♪


えっ!あの人、
そんなことできたんだ!


じゃ私も自分のやりたいことやってみよう♪



死んだように生きてきた彼女が、
こどものように目を輝かせて話すその姿に、
クラスのみんなが癒されました。
これからが楽しみです。




人は、自分がどんな思考観念を持っているのか、
自分をどう評価しているのか、
残念ながら自分では知ることができません。




そこで、自分の「思い込み・こだわり」を
客観視するんです。



客観視、
つまり自分以外の方々の存在を使って、
自分を知っていくんです。



今回は、頑固な母親の存在を通して、
自分の 「思い込み・こだわり」を
しっかり観て終わらせることができました。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



別のクラスの生徒さんが、
自分が今やりたいことをやる!
という許可をご自分に与えて、


お子さんと一緒に、
こんなかわいいクッキーを作ってきてくれました。












電話ミラクル☆カウンセリングは、
2/14バレンタインデーです♪




ぽちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

無料メルマガ週1回ペースで配信中♪
“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ