やっちまったvol.3 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

先日、いつもランチは外食の主人が、
「出る間がないので、吉牛行って来て」



ミッションは、「あたまの大盛り」



「あたまの大盛りって何?」
聞いた説明は右から左へ(笑)



とにかく、あたまの大盛りを買って来たらいいんでしょ♪



入店して私が発した言葉は、




「かしらの大盛りください」



たぶん高校生のバイトの子、
何事もなかったように、
「あたまの大盛りですね」



チーーーーーーン!Σ( ̄□ ̄;)((T_T))



確かにメニューは









アタマ


なんでこんなことになっちゃったかと言うと、
あたまの大盛りと聞いたとき、
私の頭の中は「頭の大盛り」



しっかり「頭」の漢字を認識。
口から出すとき、頭の文字が浮かび、
× 頭=あたま  〇頭=かしら



だって、焼き肉とかで「カシラ」ってあるもん。



「かしらの大盛りください」
「あたまの大盛りですね」
このやり取りは、シュールでした(泣)



知らないモノは、
知ってるモノに勝手にすり替える(笑)
黒魔術\(^o^)/



こうやって、思い込みは作られるんだなー
って思った、やっちまったシリーズでした。


やっちまったvol.2

やっちまったvol.1








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ