なぜ、頑張ってしまうの? | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

東京から岡山に向かってます。
計7週、週末東京滞在の3回目です。
あと、4回の間に、 沖縄セミナー を挟みます。







さて、頑張り屋さん、身近に居ませんか?



そのひとは、なぜ 頑張るんでしょうか?



自分の汚点・傷となった出来事や、
否定されたと感じた事、
それらを払拭したくて、頑張るんです。




ちょっと頑張りすぎじゃない?
って方も見かけますよね。



あなたも、そんな頑張り屋さんかもしれませんね。



しんどくても、頑張ることを、
なぜ、やめられないんでしょうか?



頑張り過ぎの頑張り屋さんは、
頑張ることをやめると ダメになりそうで、
走り続けるのを止められなくなっているんです(泣)





無自覚のコンプレックスをバネにして、
人は生きているので、
なぜ頑張ってしまうのか、止まれないのか、


ご本人が一番わかりません。




無自覚のコンプレックス!!




これが発見できたら頑張ることをやめられます♪




無自覚・・・

自覚がないものをどうやって発見するの!?




自分の無自覚のコンプレックス、
そのままを見せる人・物を、
必ず!!引き寄せています。



なぜ、あの人を見たらイラっとするんでしょう?

なぜ、夫のあの一言がゴングを鳴らすんでしょう?

なぜ、素敵な人を見て嫉妬するんでしょう?




それは、あなたが消したい傷・コンプレックス・マイナスを、
そのまま見せているからです。



あなたのコンプレックス・マイナスをバネに、
理想の自分・プラスに頑張っても、疲れるだけ。




それどころか、真逆の結果を引き起こします(泣)



自分がどんな無自覚のコンプレックスを抱えているのか、
目の前の人が見せてくれています。



嫌いな人、イライラさせられるあの人、
今日はじっくり観てみませんか?









人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ