助けて!と言えない硬派な女性向け講座 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

いま、品川プリンスに娘と居ます。
外は、とても寒いです(T_T)


四国に居ると同化して気づかないけど、
四国を出て初めて、「暖かいとこに住んでるんだ」と、
気づけました(笑)









助けて!と言えない硬派な女性向け講座、
カリキュラムに申し込んだら、授業前でも体験が始まります。




ライフコースにお申し込みくださったAさん、
早速、痛々しい体験が起きました。




怪我されたようで、こんなメールをいただきました。


先生のブログは 正に 強がりの私 そのもので、
最近の流行り言葉通り こじらせ女子、スネコちゃんです。


本当は すごく もろいのに 助けて!と言えない。
自分でも 取説 難しいなあと思ってます。



そうなんですよね~。

こじらせ女子は、こじれてることすら気づいていないので、
自分の取り扱い説明書が必要なんですよ。



でもこじれてるので、きっと斜め読み(笑)


絶対 主人には 負けたくない!


そんな私が、 父の日 娘と3人で 形ばかりの食事会に行きました。


まあ そんな気持ちだったのです。
帰り 車に乗る時、 側溝に思いっきり 落ちて、
手首を骨折しました。


すぐに主人と娘の対応で、 今の病院に駆けつけ、
次の日 入院して、 昨日 手術でした。


片手を石膏で応急処置をしてある私に、
主人が「体を洗ってやろう」と言いました。

恥ずかしいのも少しあったけど、この際 甘えようと、
スッポンポンで 身を任せました。



幼い頃、 父に銭湯に連れられ 立ったまま、
クルクルッと洗ってもらったのを思い出しました。



今だけかも知れませんが、
絶対 負けたくない!と強がりの私は 出てきません。


「寝れたか? 痛くはないか?」とメールをくれるのが、
嬉しい今日でした。


あの時、 別の店に行ってたらとか 思うけど、
あの店だったからこそ、 骨折して 今にあるということかと、
少し 思えてます。



『男性に頼れないあなたへ』

このライフコースには、見た目、可憐な方や、
たおやかな大和撫子(笑)の方も多いんですが、
中身は、かなり硬派です。



お父様との嬉しかった出来事を、思い出せた事、
絶対に頼りたくない、甘えたくないご主人に、
硬派なだけに、仕方なくという状況まで準備して、
『頼ってみた』こと。



痛々しい体験が、蜜に変わりはじめました。
もうカリキュラムに突入しています(^O^)/









さて、ライフコース4回の授業で、
強がらないといけなかった、その思い込みも解除され、
Aさんはキラキラ女子に変容されましたよ♪



男性に頼れないあなたへ
~強い生き方を選んだわけ~


        

>>人生をいますぐリセットするライフコース
 










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村