やれない理由を作り幸せから逃げる | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

ここ最近 やれない理由を言う人ばかり見ていましたガーン

内容はさまざまですが

共通点がありましたひらめき電球



やる前から やれない理由を言う


やってみたらできるかもしれない

やろうと決めたら案外 簡単にできるかもしれない

誰かに真剣にお願いしたら融通が効くかもしれない

交渉してみたらOKがでるかもしれない

でも交渉する前から「きっとダメだから」を決めつけ


〇〇だからできませんと言う

これが生死にかかわることなら

〇〇だからできないなんて言ってる暇があったら

なんとしても生き延びる方法を探すはず


やる前からやれないと決めて諦めてる私

まだまだ真剣さが足りない私

これを感じましたニコニコ音符

するとアップ

できるかどうかやってみました

やってみたけど無理でした

とチャレンジした後 結論を出した方からメールが届きましたラブレター

ちゃんとやってみたんだ!

でもいまは難しかったんだね

言い訳から入らずやってみた

私はそれが嬉しくてラブラブ

変われた自分をしっかり感じることができましたドキドキ

ありがとうMちゃんキラキラ