すごい鏡 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

人気ブログランキングに参加中

 ↑クリックお願いします↑


明日から学校が始まる息子を

寮まで乗せて行った

途中お昼を食べている時

息子が何気に言った一言に

私はえ~~っ!?と叫んだ

何を言ったと思います?

寮食の朝ご飯が足りないから

なんと!毎朝自宅生のお母さんに

おにぎり作ってもらってるって

そんな大事なこと早く言えっ!!!

柔道着を洗ってもらってることは

夏休み前に聞いて愕然として

参観日にお礼を持って行ったんだけど

そのお礼も何にしようかと

息子に相談したら

老舗の和菓子屋さんだから

食べ物はやめたほうがいいと言う

そう言えば名字が〇〇屋だし

なるほど!老舗ね…

まだ見ぬお母様を無理やりイメージして

悩んで悩んでバーバリーの

ハンカチセットにしたのに

いざ渡す直前に息子がボソッと言った

和菓子屋さんじゃなくて

〇〇ビールの役員さんだって

なんだよ~散々悩んだのに

食べ物なら〇〇君も食べられるし

美味しいものいっぱいあるのに・・・

バーバリー嫌いだったらどうすんだよ!

その同じお母さんに毎朝おにぎり~??!

年賀状にお礼の一言も書いてないわ(涙)

この息子どこまでもやってくれるね~


部活はやらなくていいから勉強しろ!

そういう学校なのに部活を学年主任に

絶対させて下さいと懇願される息子って

何者~~!!?


私をしっかり映す鏡です(汗)

       






書籍「たった1日で究極のパートナーと出会えるミラーワールドの魔法」

ピオ・マガジン 定価(本体1,000円+税)

2009年1月中旬 全国有名書店にて発売!


           ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑  
        
         出版記念講演及びパーティのご予約もこちらからどうぞ