”☆分身バニアのご紹介☆” | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

 実は以前から気になっていました・・・ウサリさんからスタートしたリレーのバトンが、たくさんのシルバニアンの皆さまの「分身バニアを紹介してくれていること・・・。

 

 

 それぞれが楽しい「分身バニアのご紹介」記事を拝読しながら、いつか! ワタシたちもっキラキラと思っていたのです。

 

 

 

 今こそ!? なのかは判りませんが・・・わたしたちの「分身バニアキラキラを、皆さまのお仲間に加えてくださいませ〜♫

 

 

 


 

 

 それではさっそく、私たちの「分身バニア」をご紹介したいと思います♫

 

 

 

 ワタシこと「爆パパ」と、妻である「爆ママ」というキャラクターは、当ブログを書き始めた当初から既に存在してました。

 

 

 

 ただ、最初の頃は特定のお人形に演じてもらうことはなく、語り部としてストーリーを語るだけでした。

 

 

 でも、ブログを書き進めていくうちに自然とそれぞれの「役」を演じるお人形が決まっていったように思います。

 

 

 

 そして我が家のシルバニア・ワールドの中で、徐々に自分たちの「分身」として動き始めていったのでした。

 

 

 

 

(エプロンが似合う男・・)

 

 

 「爆パパ」の方は、もちろんアイコンにもなっている「アライグマ」で決定です!  

 

 

 最初にアライグマと出合ったのは、フリマアプリで購入した「サイドカー」を買ったとき。

 

 

 そこに乗っていたお人形が「彼」でした。

 

 

 

 そのサイドカーなのですが、妻がシルバニア「沼」に片足を突っ込んだくらいの時期に、

 

「けっこう良いお値段だけど、プレゼントはコレがいいよねっ♫」

 

 と、ワタシの バースディプレゼントプレゼントとして買ってくれたのです♫

 

 

 

 

 最初はシルバニアのお人形よりは、車や船といった「乗り物船に興味があったワタシ・・・。

 

 

 

 でも、自分の分身となるキャラクターがブログの中で楽しく活躍(?)するのを見ていると、深い「愛着キラキラを持てるようになりました。

 

 

 

 ブログを始めた当初は、女性である妻が「良いキラキラ」「可愛いい💕」と言って、シルバニアのお人形を愛でる気持ち」が、男性のワタシにはよく判りませんでした。

 

 

 

 でも、その気持ちキラキラが、少しづつでも理解できるようになったのは、「アライグマ」の洗井さん(仮)のおかげなのです。

 

 

  

 ところで、なんで 洗井さん(仮)という名前にしたのか・・・?  

 

 

 それは実生活でのワタシが「アライグマ」のごとく、お皿やお風呂などの「洗い物」を家事分担としているから・・・なのは 言うまでもありません!  (だからエプロンをしてるの〜?)

 

 

 

 

 

 続いて妻の分身バニアのご紹介です♫

 

 

 

  これはワタシの独断と偏見で(?)「ほぼ白ネコさん」であるバトラーネコで決定! 

 

 

 

(同じエプロンでも、オシャレキラキラです・・・)

 

 

 

   整ったお顔とパンツスタイルが多い事から「クールビューティーキラキラな白ネコさんは、気がつけば「おもちゃ職人」として、日々工作をしている職人さんになりました。

 

 

 そんな白ネコさんは妻そのもの! と言って良いと思うのです。

 

 

 

 当ブログでも「爆ママのできるかな?」コーナーでは、「お家」をリペイントをしたり、「工作」でいろんなモノを作り出したりと・・・。

 

 

 

 普段からやってる事が「おもちゃ職人」っぽいので、自然にキャラクターが固まっていきました。

 

 

 

 実生活でもそうですが、もの造りのための道具には妥協をしない妻・・・我が家のシルバニア・ワールドの「おもちゃ工房」の中は、工具や材料、そして作りかけの「作品」でいっぱいなのです♫

 

 

 

 

 そんな私たち夫婦が、シルバニアファミリーで好き勝手に(?)遊ぶブログ・・・

 

 

 

 それが「爆走! シルバニアパパ」なのです〜っ! (・・・もう皆様ご存知かも?)

 

 

 

  以上、私たちの分身バニアのご紹介でした。 ここまで長文をお読みくださった皆さま、本当にありがとうございました♫ 

 

 

 (お気づきの方もおられるかと思いますが、プロフィール画像を今回から変更しました。)

 

 

 

 

 

 

 ウサリさん、”☆分身バニアのご紹介☆”・・・こんな感じで良かったでしょうか?あせる