爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

「あれほど欲しかった」のに、 一度手に入れたらもう次に興味が行ってしまって・・・じっくり手に入れた物と向き合う時間が作れなかったりしませんか?

 

 

 

 全国のシルバニアンの皆様、こんばんは!

 

 

 

 我が家にも、買ったけれど箱に入ったまま・・・もしくは飾ってはいるけれど、「とりあえず」お人形や家具を置いてあるだけ、という状態の物があります。

 

 

 

 そして、どういう訳か? 「高価」で人気がある「お店」「お家」がそんな状況だったりします。

 

 

 

 そんなのもったいない・・・せっかく高価な商品を買ったのだから、元を取れるくらい遊び倒さないと! なんて思ってしまいがちですが、それこそ「プレッシャー」になっているのかも?

 

 

 

 そんな、おいそれとは手が付けられなかった「案件」に、いよいよ妻は向き合ったのです! 

 

 

 

 その案件とは・・・・以前購入してた「森の仕立て屋さん(未使用品)です。

 

 

 

 

 仕立て屋さんというからには、オーダーを受けてお洋服を仕立てるために、様々な専門的な道具やアイテムがぎっしりと詰まっているのです! 

 

 

 

 服飾やハンドメイドの知識のある人にとっては、小物を眺めるだけでも嬉しくなる内容の「森の仕立て屋さん」

 

 

 

  箱の中には、「こんなマニアックな道具のミニチュアまで乙女のトキメキという、企画した人の「趣味」じゃなかろうか(?)といった、こだわりの付属品の数々・・・。

 

 

 

 きっとそんなところも、この商品の人気の秘密キラキラだと思います。

 

 

 

 そんな「森の仕立て屋さん」を、妻がセットしたのがこちらです♫

 

 

 

 

 

 

「私はここの主(仮)のシルクネコです♫」

 

 今日はオーダーのご依頼に来てくれたお客様と打ち合わせの日です♫

 

 

 

 

シルクネコ・「今日はどんなお洋服をお考えですか?」

 

「 お茶を飲みながら、ゆっくりお聞かせくださいね。」

 

 

 

 

 

ショコラうさぎ・「じつは私、結婚する事になりまして💕」

 

 

 

 

 

「まぁまぁキラキラそれはおめでとうございます♫」

 

「それならウェディングドレスのオーダーですね?」

 

「こちらのドレスのデザインなどいかがですか?」

 

 

 

 

 

「本当に素敵・・・💕」

 

 

「オーダーですから、ご要望は全てお聞かせくださいね♫」

 

 

 

 

 そんな幸せな会話キラキラが聞こえてくるような仕立て屋さんに仕上がりました💕 

 

 

 

  あぁ、思い出すなぁ〜、妻と一緒に結婚式のドレスを選びに行った日の事を・・・。

 

 

 

 次々とウェディングドレスを試着する妻の姿を見て、

 

「自分の人生にこんな幸せな瞬間が本当に来るなんて(涙)」と、しみじみ思ったのを今でも思い出します。

 

 

 

 

 結婚式の当日、妻が身に纏った白いマーメイドのウェディングドレス・・・とっても似合っていたなぁ〜💕 (もちろん、今だって似合うと思いますよ♫)

 

 

 

 

それはまあいいとして・・・妻が試行錯誤して決めた、家具や小物の配置もご覧ください♫

 

 

 

 

(作業テーブル♫)

 

 

(フィッティングルーム♫)

 

このお店は「土足禁止」な設定なので、スリッパ立てがあります。

 

 

(打ち合わせスペース♫)

 

 

(そして全景♫)

 

 

 モデルルームのように何にも無い部屋が好みな妻でしたが、この仕立て屋さんに限っては「もっと小物がたくさんあった方が良いかも?」と言っていました。

 

 

 

 また、壁と床にはぴったりのサイズでカットした黒い紙をはめ込んであります。(いつでも戻せるように、はめてあるだけ)

 

 

 妻は、直接壁に両面テープで付属の「時計」を貼るのが嫌みたいでしたし・・・。

 

 

 

 それはともかく、おばあさんの時代から受け継いで、孫が壁と床を黒くして都会的な雰囲気にリフォームした・・・という設定なのです♫  (ネコじゃなくて、うさぎの方が公式のストーリーに沿っているかも?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 暑いあせる・・・なんというか、「身体がついていかない」感じで早くも夏バテ?

 

 

 全国のシルバニアンの皆様、こんばんは♫ 一気に夏の気候となって・・・久しぶりに強い日差しを浴びるとクラッとしてしまいませんか? (ワタシは今日何度もクラッときました・・・・)

 

 

 

  そんな夏本番の今日、我が家に届いた大きな段ボール箱に入っていたものは? 

 

 

(コレで〜す♫)

 

 

 そこには我が家でも見慣れたお家の、「新品未開封品」がありました。

 

 

 

 それは妻がいたく気に入っている「お家はおしゃれな森のキッチン」です。

 

 

 

 以前もブログで何度かご紹介しているこの「お家」・・・いえ「お店」でもあるのですが・・妻が中古品を手に入れた後は柵などをリペイントして楽しんでいました。

 

 

 

 ブルーの屋根の色やシンプルな造形である事、また一部屋の広さが遊びやすい広さだった事など・・・妻が気にいる要素をいくつもクリアしているのがこちらの商品なのです。

 

 

 

 だから、妻は最初に中古で購入したこの「お家」を大事にしていたのですが・・・ついに新品未使用品キラキラをオークションで発見してしまったのです。

 

 

 

 実は飾ってある中古品だけではなく、状態は「それなり」だけれど増設テラス欲しさに購入した品物もありまして・・・?

 

 

 こちらは「屋根を塗り替えてもいいかな〜?」なんて、妻もいってるのですが・・・?  

 

 

  流石にお家3つは持ちすぎかも? と考えたようです。

 

 

 

 でも、中古で買った時点では、現物を手元に置いてみて、どれだけ気に入るかは「未知数」だったのですが・・・どうやら、とお〜っても 気に入っちゃったみたいキラキラです。

 

 

 だから、このお家を永く大事にしようと思っている妻にとっては、たとえ中古品が手元にあったとしても、新品未使用品が欲しいと思ってしまうのは良く判ります!  

 

 

 

 愛着が持てる商品だからこそ、「誰の手にも触れられていないもの」に価値があるのです。

 

(箱は貴重な情報源♫)

 

 

  そして、新品を手に入れる価値を感じるところは? それはパッケージがある事です。

 

 

 パッケージの写真は、当然ながらその商品についての公式な情報の宝庫です♫

 

 

 オールドシルバニアの、今まで知らなかった商品をフリマアプリで見かけたとして、箱が写っていない場合は、その商品について書かれたブログ記事の情報が頼りです。

 

 

 

(商品の付属品情報は貴重ですね〜・・・)

 

 

 中古で購入すると、何が欠品しているか? はっきりしない事が多いので、こういった情報はとっても貴重なのです・・・。

 

 

 

(小物のレイアウトも参考になります♫)

 

 

 小物はどうやって配置する「べき」か? 別に決まりはないのかもしれませんが、こんな風に正解があると助かります♫ (考えずに済みますし・・・)

 

 

(別売商品の紹介もあったり・・・)

 

 

 「あぁ・・・これって同じ時期の商品だったんだ」など、各々の商品は知っていたけれどそれらの関係性がわかるとより楽しめます♫

 

 

(ブログのお手本?にしたいです・・・)

 

 

「そうそう、こんな風にして遊びたいよねキラキラと、誰もが思える安心のストーリーは見習うべきところが多いのです♫

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ♫

 

 

 

(今日の主役はこちら♫)

 

 

(ワゴンの上の商品は手に入りません・・・・)

 

 

 このパンダ店長のワゴンショップを二つも! 持っている妻でしたが、あくまでワゴンのみで商品はなかなか手に入りません。(中古も含め出品数が少なすぎ&高価で手がでません・・・)

 

 

(下段の3つはじつは・・・)

 

 

 下段においてある3つのキャンディーは、実は「消しゴム」なのです♫  色といい、サイズといい・・・まるで専用品のようにワゴンにマッチしているではありませんかキラキラ

 

 

( 思わずオトナ買い♫)

 

 

 これを行きつけの文房具屋さんで見つけた妻の喜びようといったら・・・試しに買ってみてあまりに良かったものだから、翌日もお店に出向いて「オトナ買い」してしまいました♫ (驚きのお値段は・・・なんと一つ39円です♫)

 

 

 あぁ・・・・こうしてまた小物が増えていきますあせる

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 近年、映像を使った表現が個人でも気軽に出来るようになりました。

 

 

 いわゆる「動画投稿サイト」などではプロではなく素人が作った動画に、ものすごい注目が集まったりしています。

 

 

 

 その表現手法や、表現する内容も本当に幅広く、「なんでもあり」な状況ですよね〜。

 

 

 ブログは「蓄積型」の情報と言われますが、文章や写真を使った伝達方法のため「音」

「動き」といった物を伝えるのは難しいものです。

 

 

 

 だから、YouTubeの動画などをブログに貼り付ける機能が追加されています。しかし、自分が表現したいものは自分で撮影するしかないのです。

 

 

 そんな訳なので、ワタシ個人としても動画で表現したい内容が出来たら撮影して、編集して、投稿して・・・そうやって地道に「行動」を起こしていこうと決めたのです♫

 

 

  その一環として、先日購入した「大人の科学マガジン」のUSB特撮カメラも活用して動画を作っていけたらいいな・・・(妄想)

 

 

 

(カメラの組み立ては無事完了です)

 

 

 でも・・・一言で動画製作といっても、何を撮ってどんな風に編集したら良いのか? 素人にはハードルが高いと思わずにはおれません・・・あせる

 

 

 

赤ちゃんもぐらP・「それなら、ぼくにまかせるのでちゅ♫」

 

 

 

「ええ〜? いいんですか? 今をときめく映像プロデューサーが、」

 

「動画を作ってくれると・・・!?」

 

 

赤P・「やるのでちゅ♫」

 

 

 

「ありがたき幸せキラキラ

 

 

 なんと!  我が家のシルバニア・ワールドでは名の通った「動画プロデューサー」である、赤ちゃんもぐらPが手伝ってくれる事になりましたキラキラ

 

 

 

 あとは、現場のカメラマン🎥を誰か(暇そうな人)にお願いしましょうか?

 

 

 ああ、居ましたね〜、いつも暇そうな「彼」が適任かと思います♫

 

 

(別に暇じゃないんですが・・・?)

 

  まあまあ、そう言わずに・・・もぐライダーさんならバイクで移動もできてフットワークも軽いでしょう? 

 

 

 それに、あの「赤ちゃんもぐらP」の動画製作に参加できるなんて、なかなか無いですよ?

 

 

(それもそうですね。やりましょう!)

 

 

「こちらの特撮カメラも同行するんで、ヨロシク〜♫」

 

 

 

 

(只今、おっかなびっくり撮影中〜?)

 

 

 

 赤ちゃんもぐらPが描いてくれた絵コンテを参考にして、もぐライダーカメラマンと特撮カメラがワールドの中を舐めるように撮影していきます♫

 

 

 

 只今、撮影中・・・動画が完成したらご報告しますね〜♫

 

 

 

 

 

今日のおまけ♫

 

 

 

 先日、先輩シルバニアンの方がブログで、こんなお話しをされていました。

 

 

 「シルバニアのお家やお店に飾る小物の整理に悩みます」・・・と。

 

 

 また、

 

「実際にお家やお店の中に飾りたい小物を全て置いてしまうと、かなり窮屈・・・」

 

 

 ・・・・とも。

 

 

 ワタシの妻も、以前から同じような悩みを持っていたようです。

 

 

 

 そもそも妻は、建築物としてのお家の形の良さキラキラに惹かれることが多く、本当は

 

 「住宅展示場のように生活感のない、清潔感のある飾り方がしたい!

 

 

 と、言っていました。

 

 

 

 とはいえ、中には理由は判らないけれど、惹かれてしまう物・・・があるようです。

 

 

 そういったものは、お気に入りのお店やお家に常設される事になるのですが、万一の破損や汚れに備えて(?)予備を手に入れるほど・・・。

 

 

 だから、増え続ける小物たち・・・。

 

 

(我が家も100均のケースで整理してます♫)

 

 

 増え続ける小物は、商品ごとではなくジャンル別に100均ショップで買った透明なケースに入れて保管しています。

 

 

 ジャンル別に分類するメリットは、自分が表現したい内容に必要なアイテムを探しやすい事です。(デメリットとしては、手放す時にどの商品の付属品なのかわからなくなってしまい、完品として手放せなくなってしまう事・・・つまり価値も下がってしまいます)

 

 

 

 以前、妻は一点一点なんの商品に付属していた物かのか?覚えていたそうですが・・・最近はちょっと怪しくなってきたみたい!?

 

 

(ジャンル別に分類しています)

 

 

  細かいところまで造り込まれた小物は、こうしてケースに入った状態で眺めているだけでも楽しいですね〜♫ 

 

 

(この写真の倍以上はあるものの・・・・)

 

 

 

 上の写真で写っている倍以上の小物が保管されています。もうそろそろ妻の管理できるキャパシティギリギリかも・・・? (先日も、お気に入りの黒ネコの赤ちゃんが行方不明になりました。)

 

 

 

 ワタシが撮影のために箱から透明ケースを出した際、元通りに戻していなかったら妻に怒られました・・・(箱の順番も決まってるみたい・・・)

 

 

 

 お家やお店などの「建物」「小物」と・・・せめて別々に販売してくれたらと、妻がぼやいていましたあせる

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

 

 ついに梅雨あけ〜! そして 今日から夏休み〜♫ という学生さんも多いと思います。

 

 

 

 ウチの娘も今日から夏休みですが、「休み中は何をするの?」と聞いてみたら「とりあえず、ダラダラする♫」・・・だそうです。

 

 

 

 まあ、街に遊びに行ったら感染の心配もあるので、お家でのんびり出来るならその方がいいのかな〜?と思ったり・・・。

 

 

 

 でも今日から「8月」になったんだから、やっぱり「夏」を満喫したいですよね〜!!

 

 

 

 というわけで、 我が家のシルバニア・ワールド夏休みっぽい(?)情景がないか? 探してみたら・・・ありましたよ♫  妻の部屋にバッチリなのが。

 

 

 

 

 

 グウォーッ!! ザザザ〜・・・・湾内にゆっくりと入ってくるのは、白くて大きな「プレジャーボート🛥」です。

 

 

 

 シルバニア・ワールドの子供達は、毎年夏休みになると 美しく穏やかなキラキラこの海でマリンレジャーを楽しんでいます♫

 

 

 

(ここで停泊しま〜す!)

 

 

 素肌にライフジャケットがとっても似合う「カンガルー」さんが、船内のみんなに目的地へ到着した事を伝えました。

 

 

(わ〜い♫ 今年もやってきたね〜!!)

 

 

 すると、「待ってました!」とばかりに、子供達が甲板に飛び出してきました♫ 

 

 

(はやくはやく〜♫)

 

 

  ここに着いたら初日は「赤ちゃんボート」に乗って、近くの島まで「クルージングキラキラするのが恒例となっています。

 

 

(赤ちゃんボートがずらりと・・・)

 

 

 今までも何度かご紹介した、この「赤ちゃんボート」。妻の超お気に入りにつき、え〜と、7つあります・・あせる

 

 

(ピンクのボートは隊長専用なのです♫)

 

 

 

 みんな一列になって島までの道のりを進んでいく予定です♫ 静かな海だから、初めて乗るボートでも大丈夫!  

 

 

 そして去年ボートを経験している子が隊長となって、今年初めてボートに乗る子をサポートします。(ちなみにピンクボートは妻が一つだけリペイントしたものです。)

 

 

 

(準備ができたら出発だよ〜♫)

 

 

 赤ちゃんたちを引率してくれるのは、「コアラ」のお父さんです。そして、コアラの赤ちゃんもお父さんとお揃いのスワンボートでお手伝いです。

 

 

(さっそく潜ってくるね♫)

 

 

 何度もここで夏休みを過ごしている、ショコラうさぎさん。なかなか ダイビング姿 がサマになってますよ〜!

 

 

 

(カラーBOXの中は常夏の海、なのです♫)

 

 

そして、カラーBOXのさらに下の段には・・・?

 

 

(キャンプだホイ♫)

 

 

 そして夏休み定番の楽しみ方!  テントを張って、火を起こしてバーベキュー♫

 

 夜になったらみんなで火を囲んでワイワイと・・・キャンプと「夏の夜」は、最高の相性だとおもいませんか〜?

 

 

 

(島で一泊・・・テントもバッチリ♫)

 

 

 

 湾内に停泊している「プレジャーボート」から近くの島へ上陸して、今夜の準備を進めます。

食材は足りそう? スイカ割りもやりたいね〜。

 

 

(キャンプの定番スイーツ?)

 

 

 

 そして、みんな大好き♫ 焚き火で焼いて食べるのが美味しい(らしい・・・)焼きマシュマロすっかり有名になりました。(そのうちやってみたいです・・・)

 

 

(今夜は夜通し騒ごう!)

 

 

  暗くなったら「カエルのうた」でブレイクした大人気ファミリーバンド「ケロリン」「ライブ♫」も予定されていますよ〜! 

 

 

 

ケロリン・「みんなで盛り上がろうケロ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

(初日からはしゃいで、もうおネム・・・)

 

 

 

 まだまだ夏休みは始まったばかり・・・一度しかない「今年の夏」を、思いっきり楽しみましょうね〜♫

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 全国のシルバニアンの皆様こんばんは!  今日も昨日に引き続き「妻のお気に入り」のショップをご紹介しますね♫

 

 

 我が家のリビングに置いてあるお家やお店とは違い、妻が厳選した商品を大事に飾ってある自室のスペースにお邪魔してきました。

 

 

 その中でも、華やかさナンバーワンの「洋服屋さん」・・・

 

 

 

 日頃から妻は、「普段着こそ良いモノを着ないとダメだよ!」と言ってくれますし、その意味もよ〜く解るんですが・・・。

 

 

 ついつい、 無難で楽ができる服 ばかり着回してしまっています。

 

 

 

 また、お家時間が長くなっていきそうな状況ですので、いつもワタシの姿を目にする家族のためにも(?) カッコ 良い服キラキラを探しておく必要があると感じています♫

 

 

 

 我が家のシルバニア・ワールドでも、気分が上がって心地よい時間を過ごすことが出来る服を探しに、ドレスショップに多くのお客さんが集まっているようですよ〜♫

 

 

 

 ちなみに2020年のトレンドカラーは、落ち着きのある「クラシックブルー」のようです♫

 

 

 

(この色素敵ね〜)

 

  流行色を意識しつつも感性に合った服を探すためには労力を惜しまない! 

 

 

 そんな「目の肥えた都会派のお姉さんたち」が、人気のドレスショップで新作のドレスを見ています。

 

※青いドレスは2004年の「ファッションストリート(おでかけ)」という商品です。

 

 

 

(店内はとっても華やかです♫)

 

 

 こちらは「森の洋服屋さん」という商品です。(2009年) 妻の好みからしたら、例外的なドレスショップ・・・お店のカラーもブルー基調だったらもっとよかった、と言っています。

 

 

(全身、隙なくコーディネート♫)

 

 

 ドレスショップの店内には、ドレス以外にも「靴」や「バッグ」、「帽子」などもあって、コーディネートを楽しむことが出来るんですキラキラ

 

 

 妻のお買い物に付き合うと、そういった面でとっても勉強になります・・・。

 

 

 

(青が流行るんだって〜キラキラ)

 

 

 赤ちゃんたちも、お姉さんたちの真似をしてドレスを選んでいます。 将来、この子たちもファッションに興味を持つかもね〜♫

 

 

  大人になってもあまり興味を持てなかったワタシは、せめて近いうちに「ユニクロ」以外のお店に行ってみようと思った次第です・・・。

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 全国のシルバニアンの皆様こんばんは!  

 

 

 

 長引く梅雨のおかげで、我が家の決して広くはないお庭には雑草がたくまし〜く伸びています。

 

 

 

 あ〜あ、梅雨が明けたら♫ 草むしりをしようと思ってたのになぁ〜・・・もう、むしるどころのサイズじゃなくなってきましたよ(溜息)

 

 

 

 雑草とはいえ、キラキラとした雨粒をまとって「瑞々しく伸びるさま」を窓越しに眺めるのは、決して悪くない気分です。

 

 

 

 でも、できればちゃんとした「観葉植物」をオシャレにリビングに飾ってみたいもの・・。

 

 

 そんな気分もあって、今日は妻がお気に入りのお店をご紹介します。

 

 

(トピアリーがお気に入り♫)

 

 

  3人(?)とも似たようなシルエットで微笑ましいこのカット・・・このフラワーショップの店主である、「ほぼ白ネコ」さんです。

 

 

 そして、この「トピアリー」こそ妻の大のお気に入りなのです♫ (妻は動物の耳付きシルエットの小物に目がありません・・・)

 

 

 

(新鮮なお花を用意しています♫)

 

 

 

 今日はフラワーアレンジメント教室があるので、準備に余念がない(ほぼ)白ネコさん。

 

 

(こちらも妻のお気に入り♫)

 

 

 今日の教室では、いんなお花を自由にキラキラ選ぶことができます。

 

 

 こちらのお花が飾ってあるラックはメガハウスの製品ですが、ツボに入ってしまった妻は、結局3つ購入しました・・・。

 

 

 

(店内はくつろぎスペースも!)

 

 

(籐の家具もしっかり再現♫ )

 

 

 

(こっちもお気に入り♫)

 

 

 妻は昔からサンリオの「けろけろけろっぴ」が大好きなのです! だから「この小物」は、来るべくして我が家にやってきたのです。

 

 

(ザッソウ・・・?)

 

 

  こちらの可愛らしい小物は「すみっこぐらし」のざっそう(というキャラクター) です。

 

 

 違和感なく、周囲に溶け込んでますよね〜!? すみっこぐらしのキャラクターたちは、色が淡いものが多いので、シルバニア・ワールドに置いても主張しすぎないのが良いですね〜。

 

 

 

(明るい店内です♫)

 

 

 窓がたくさんある2階のお店は、さんさんと太陽の光が降り注ぐ、明るいスペースとなっています。

 

 

 

 きっと、店内は植物から排出された酸素キラキラで満ちている事でしょう!  そんな中で藤の椅子に座って、教室で作った作品を見ながらお茶をいただくのは最高の時間ですよね〜♫

 

 

 

 

(お隣は色違いのお家です♫)

 

 

 

 

今日のおまけ♫

 

      (新製品もチェックしないと〜♫)

 

 

  フラワーショップの下では、以前に入手した赤ちゃんたち(35周年記念商品のお花ばたけのなかまたち)がケーキを囲んでいますよ〜♫  

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 全国のシルバニアンの皆様こんばんは!  例年に比べて涼しい日が続いていますね〜。

 

 

 夜も寝やすくて「ずっとこのままでもいい♫」と思ってしまいますが・・・

 

 

 

 暑すぎず、そして寒くもないとなれば、滞っていた作業だって進みます! 

 

 

(昨日に引き続き登場の洗井さん・・・)

 

 

 じつは、アライグマの洗井さん(仮)が作っているのは、以前のブログで「作っちゃおうかな〜?」と言っていた「アレ」です。

 

 

 

 そうなんですよ、妻が「森の仕立て屋さん」のパネルカバーをついに作り始めました♫

 

 

 

 近所のホームセンターから買ってきたL字断面の木材を向かい合わせに木工用ボンドで貼り合わせます。

 

(一日乾燥させますよ♫)

 

 一日乾燥させてから、板材を端面に接着します。この後は「整形作業」にはいるので、ガッチリと接着しておきましょう!

 

 

(板材でフタをします)

 

(左右分で2本作りました♫)

 

 まずは試しに・・・といった気分で買ってきた木材は、左右分の材料を切り出したらほとんど残りませんでした。

 

 

(角をヤスリで削って丸くします)

 

 

  組み上げた木材の角を、ヤスリを使って丸く整形しました。あんまり角が立ちすぎていても「やっつけ感」が出てしまいそうだったので、適度に丸めました・・・。

 

 

 

(壁の上端に乗せてみました♫)

 

 まだ試作品ではありますが、一旦壁に乗っけて「寸法直し」が必要なのか見定めます。

 

 

(色も馴染んでくれそうです)

 

 

 お店の柱の色とも相性が良さそうキラキラで一安心・・・。色を塗ることも考えてはいますが・・・。 さて、どうしよう?

 

 

 

(まずは試作品が出来ましたが・・・?)

 

 

 ここで大問題が発覚です! 

 

 

 「森の仕立て屋さん」では、左右2本では足りず、横方向にも長いカバーが一本必要なことが判りました・・・。(他のお店は、横方向には長い看板がセットされるので・・・)

 

 

 

 ワタシなどは「これで十分良い感じ〜! 」と思ってしまうのですが・・・、妻に言わせると「まだまだ試作品!」らしいので、完成が楽しみです♫

 

 

(次作はもっと煮詰めて行きますよ〜キラキラ)

 

 

 

 やはり、パネルカバーが有ると無いとではまったく「印象」が違うということが確認できたのは大きな収穫です・・・。

 

 

 

 今回は久しぶりに妻の「工作」でした。

 

 

 やっぱりモノを生み出すのって楽しいですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 全国のシルバニアンの皆様こんばんは!  

 

 

 先日の四連休もシルバニアキラキラで遊んでいた我が家ですが、皆様のシルバニア遊びはいかがだったでしょうか?

 

 

 

 フリマアプリなどで、オールドシルバニアを多数お迎えしている我が家です。

 

 

 

 しかし、飾る場所は限られていますので、シルバニアを集め始めた当初からすればかなり「ぎっしり」と密集してきました。

 

 

 

 リアルな世界では「密」な状況は御法度なわけですが、シルバニア・ワールドでの「密」もいろいろと害があるものです・・・。

 

 

 

 そう、例えば?

 

 

 

 妻・「あぁ〜、もうっ! 信じられないあせる

 

 

ワタシ・「どうしたの?」

 

 

妻・「お人形を奥に飾ろうとしたら・・」

 

  「手前の小物が全部倒れちゃった(怒)」

 

 

 お店に家具や小物をしっかりと配置して、あとはお人形を置けば完成〜♫のはずが・・・

 

 

 妻はお人形を奥の方に置こうとして、並べておいた小物に当たり軒並み倒してしまったようです・・・(涙)。

 

 

 

 

 これは、シルバニアあるあるですよね〜。

 

 

 

 丁寧に小物のレイアウトをしっかり考えて配置した時ほど、こういった「悲劇!」がおきるものです・・・。

 

 

 

  倒した小物を息を殺して「そぉ〜っと」元どおりに戻す作業は、実に疲れる作業らしいのです。

 

 

 

 そんな辛い思いをしたことがあるシルバニアンの皆様に朗報です♫

 

 

 

 それがこちら♫↓

 

 

(これはいわゆるアレですね?)

 

 

  アライグマの洗井さん(仮)が見下ろしているのは何の変哲もないおはしです。 

 

 

 これをどうするのか?  先端が黄色いこの「派手な菜箸キラキラは何をするためのもの?

 

 

 

 実はこうやって使います♫

 

 

(小さな瓶もこの通り)

 

 

 先端の黄色いところはシリコンでコーティングされています。だから、プラスチックの小物だって滑ることなく「狙った」場所に安全に置く事ができるのですっ!

 

 

(力加減も繊細に♫)

 

 

 お寿司屋さんに並べてある、掴みにくいカタチあせるのお寿司だってこの通り♫ 密集している中から一つだけ・・・そんな時にも威力を発揮しますよ〜。

 

 

(フロッキーも傷つけません)

 

 

 そして何よりも直接手で触れることがないので、手に塗ってあったハンドクリームがお人形に付いてしまうこともありません。

 

 

 最小限の面積で触れるだけなので、お人形のフロッキー加工キラキラをいつまでもキレイに保つことができます。

 

 

 

(慣れるまでもありません♫)

 

 

  日頃使い慣れている「おはし」ですから、誰でもすぐに使いこなせる・・・はず!  (試しに、娘に使ってみてもらいました)

 

 

 シルバニアで遊ぶつもりがイライラする羽目にあせるってしまうのはよろしくない・・・そう考えた妻が捻り出した解決法は、お料理上手な💕妻らしいものでした。

 

 

 

 日頃から、そういったモノをよく見ているからこそ、思いつくんだな〜♫

 

 

 

 

 こんな、シルバニアンのために(?)作られたような便利な菜箸、今なら驚きのお値段でキラキラご提供・・・ は出来ませんが、是非お近くのキッチングッズ取り扱い店で探してみてくださいね♫

 

 

 

 

 ほんと、便利ですよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 全国のシルバニアンの皆様こんばんは!  楽しかった四連休もあっという間に終わってしまいましたね〜。

 

 

 シルバニアンの皆様のブログを拝見していると、やはり(?) 森のおうちなどに行かれた方が多かったようです。

 

 

   我が家も負けじと? 連休の最終日は妻と近くのアウトレットモールへお買い物に行ってきました♫ 

 

 

 お店がたくさん在るところにお出かけすると、「オヤツカップケーキを食べる事になっているので嬉しいのです。(今日はマックシェイクでした・・・ミニヨンズとのコラボ商品なのか? バナナ味があったのでそちらをゲット♫)

 

 

 そして、ワタシが買ったのは、オヤツだけではありません!

 

 

 

 小学生時代は、毎月お家に届くのを心待ちにしていた学研の「科学と学習」の大人版!? とも言える、「大人の科学マガジン」です! 

 

 

 

(とっても分厚い本です♫ ほぼ付録なんですが・・・)

 

 

 余談ですが、「科学と学習」というのは、小学生向けに年12回発行されていた「付録付きキラキラの学年誌でした。

 

 

 

 その付録 (特に科学の方・・)は、簡易的に楽しく化学の実験ができる実験キットや、組み立てて遊びながらメカニズムが理解できるモーター動力のモデルカーなどをが多かったと記憶しています。

 

 

 

 当時ワタシの両親も、数年間定期購読をしてくれました。そして、これらのすばらしい付録キラキラは、その後のワタシの進路選択に多大な影響を与えてくれたような気がしています。

 

 

 

 余談はこのくらいにして・・・

 

 

 

 今回買った、この「大人の科学マガジン」の付録といえば!? 

 

 

(表紙はこんにな感じキラキラ)

 

 

 

 そう! 「USB特撮カメラ」であります!  

 

 

「へぇ〜・・・まぁ、良かったね。で?」 と思われる方も多そうなので、ちょこっと説明します。

 

 

 実はこのカメラ、 いわゆるミニチュアを使った 特撮動画 を撮るのにとっても適しているカメラなのです。

 

 

 

 近年はスマホなどでも「ぐいっと!」対象物に迫って撮影ができるようになりましたが、狭い空間に入っての撮影は近すぎてもピントが合わず、うまくいきません。

 

 

 

 

 しかし、今回購入したカメラは思いっきり対象物に近づいてもピントが合わせられるので、

シルバニアのお家などを細かく撮影するには好都合なのです。

 

 

 

 そんな野望を胸に、ウキウキしながら持ち帰ったカメラを箱から出してみると・・・

 

 

 

「ああ、バラバラ・・・」←イマここ

 

 

 そうなんです。これ、自分で組み立てる付録だったのですよ。

 

 

 

 さっそく、ローアングルからシルバニアの赤ちゃんキラキラを撮影して、さもさも巨大な人形に見える「動画」を撮ってみようとおもっていたのですが・・・後日にお預けですね。

 

 

※とはいえ、画素数などは市販のデジカメには遠く及ばないので、それなりの動画しか撮れないはずです・・・まぁ、おもちゃですから楽しく撮影ゴッコをしたモノ勝ちです♫

 

 

 

 

今日のおまけ♫

 

 

(ハンモックはリアルでも欲しいです・・・)

 

 

 

 先日、購入した新製品の「ナマケモノ」のお人形をディスプレイするなら、「コレ」しかない! と思いました。

 

 

 

 樹の上で生活し、一日のうちほとんどを眠って過ごす「彼ら」には、実にふさわしいと思いませんか〜?

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

全国のシルバニアンの皆様 こんばんは!   今日は妻と一緒に近くの「森のキッチン」(に併設しているショップ) に行ってきました。

 

 

 窓越しに見えた限り、キツチンの店内ではお客さん同士の距離を開けながらの営業でしたが、「フレアちゃん」のミニショーも行われていました。

 

 

 

 一歩店内に入ってシルバニアの「優しい世界観💕」に包まれながら「お人形」や「お家」、「小物」などを眺めていると、時間が過ぎるのをつい忘れてしまいます。

 

 

 

 あの、シルバニアファミリーが体現している「優しい世界」は、商品に付属してくる「森のおはなし」を読むことで、より深〜く判りますよね〜。

 

 

 

 新品でお家などを購入したら、この「森のおはなし」という小冊子が同梱されている事が多いでしょう。

 

 

 

(とっても可愛らしい表紙・・・)

 

 

 

 皆様もご存知のとおり、このお話を読むと「誰が」「どのような経緯で」「このお家(お店)に暮らすようになったのか」といったことまでちゃんと書いてあるんですよ。

 

 

 いわゆる、「公式設定」というものですが、お家の間取り一つとっても「ストーリー」があったりと・・・実にしっかりと世界観が表現されています。

 

 

 また、箱から出して遊び始める時には「設定」や「ストーリー」が決まっていることで、すぐに楽しめるようになっています。

 

 

 

 我が家も、この小冊子がたくさんありますが、シルバニアファミリーの世界観、価値観を作っている重要なものに思えて・・・決して捨てることができません。

 

 

 

 

 もちろん「おもちゃ」ですから、用意されたストーリーに沿って遊ぶ義務はありませんし、当ブログでも「オモシロく遊ぶキラキラ事を目標に、リーメント などの他社のミニチュアと組み合わせていたりもしています。

 

 

 

 

 でも、根っこの部分でシルバニアファミリーの「優しい」世界観とそれを体現している商品の魅力に惹かれたのは間違いないので、そちらも大切にしたいんですよね・・・。

 

 

 

 

 だから、商品の箱などは躊躇なく捨てる妻も「森のおはなし」は捨てずに、フォルダーに入れて保管しています。

 

 

 

(冊子のサイズは大小、いくつか種類があります)

 

 

(小さな商品にも小さい冊子が付いていました♫)

 

 

(そろそろもう一冊必要かな・・・?)

 

 

 シルバニアンの皆様は、「森のおはなし」はどうされていますか〜?

 

 

 

 

※シルバニアファミリーの公式HPでも、「森のおはなし」を読むことができます。こちらも、

 読むと「温かい気持ち💕」になりますね〜。

 

 

 

 そしてお人形のストーリーは、つい感情移入しちゃいます。(すぐ欲しくなっちゃうので実に危険です。)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今日のたずねびと(?)

 

 

 だれかうちの「ほしぞらねこ」の赤ちゃん、しりませんか? 実は、少し前から姿が見えないな・・・と思っていたのですが、本格的に赤ちゃんが一人行方不明になっています。

 

 

妻・「気に入っているのに〜あせる

  

  「いったいどこにいっちゃったの???」

 

 

 

 

 

 たしか最後にこの子を見かけたのは・・・?  

 

 

 以前に食玩の「ファミリーカー」「ウェディングカー」の色に塗り替えた時、ブログで上げる写真を撮るために運転席に座らせたのが最後だったような・・・?

 

 

 

 

(これを最後に行方がしれず・・・)

 

 

 

  でも、今はその車には乗っていませんでした。

 

 

 妻がいちばん気に入っている「ほしぞらネコ・ファミリー」に入っている真っ黒い赤ちゃんは、我が家に3人いるはずなのに・・・

 

 

 

 そのうちの一人が行方不明になってしまったことに、妻はかなりショックを受けているようです。

 

 

 

 たくさんのお人形が飾られて、日々その配置も変わっていくのですから・・・誰が行方不明になっていても意外に気づかないのかも知れません。

 

 

 

 一番可能性があったのは、普段は飾っていないお人形を整理しているケースでしたが、残念ながらここにはいませんでした。

 

 

 

 であれば? と、飾っているお店やお家の中にいないか? または家具の収納スペースに入れて忘れてしまっていないか? (冷蔵庫とかサイズ的には入ってしまうので・・)

 

 

 

 そういえば「ほしぞらネコ」の赤ちゃんは、マジシャンであるお父さんのシルクハットの中で眠っていてマジックの会場でいきなりハットから登場!

 

 

 

 ・・・なんて、シルバニアファミリー公式HPのお話コーナーにも書いてあったので、意外なところに隠れていても不思議ではない・・のかな?

 

 

 

 見つかったらご報告しますね〜(溜息)

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村