爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 緊急事態宣言も明けて、やっと行きたいとこに行ける喜び(?)を噛み締めている私たちです。

 

 とはいえ、引っ越しの最中である我々にとっては、いきたいトコロとはいうものの実際には「お役所」に書類を申請しに行ったり、生活で必要なものを買い出しに「ホームセンター」に行ったり・・・・

 

 

妻・「そんなのじゃなくて!」

 

ワタシ・「えっ?」

 

妻・「普通にお買い物にいきたいの!!」

 

ワタシ・「おっ???」

 

「キラキラキラキラした街に行きたいのよぉぉ〜あせる

 

ワタシ・「・・・ですよね汗

 

・・・と、数ヶ月に渡る引っ越しの準備に「かなり」お疲れの妻であります。

 

 よしよし!♡ たまには街に繰り出して欲しい靴でも買っておいで♪

 

 みんなも新製品とか、シルバニア展とかイバライドとか楽しんでいるみたいだよ!?

 

 

妻・「ううっ。でも・・・」

  

  「まだ処分しないといけない物、残ってるよ・・・」

 

ワタシ・「ん? 新居に持ってくものは大かた移動したし・・」

    

            「何があったっけ?」

 

妻・「お家・・・」「シルバニアじゃない方の。」

 

ワタシ・「おおっ!!」

 

 

そうなのです! 引越しもそろそろ終わりかと思いきや、まさにメインイベント(?)ともいうべき自宅の売却という局面に差し掛かった私たち・・・

 

 

「不動産家という、大きな金額が動く「売買」に不安と期待の半々といった心境であります。

 

 

 これまでフリマサイトでは様々な「お家」(シルバニアの・・・)を売買してきた歴戦の勇者(?)である妻も、不動産としてのお家の売りだしはプレッシャーが大きいようです。(当たり前ですがあせる)

 

 

 今週末も、複数の不動産会社に自宅の「査定」をお願いしたりと・・・まだまだ我が家の引っ越しは続きます汗

 

 

 

トラック   トラック   トラック   トラック   トラック   トラック   トラック

 

 

 

 昨日、近所のショッピングモールに買い物に行ったとき、不意に目に飛び込んできた「シルバニアファミリー」。

 

 もうおなじみとなった、クラフト・Tokaiとシルバニアのコラボ「森の手芸屋さん」であります! 

 

 

(本日のイベントです♪)

 

 皆様のブログを拝読してその存在は知っていたものの、身近な生活圏内で不意に見る事になるとは思いませんでした。

 

 身近なところに「じわりじわり」とシルバニアが溢れています・・・恐るべし! エポック社。

 

 お人形付き 1000円」とリーズナブルな価格のワークショップに興味をそそられましたが、50過ぎのおっさん ナイスミドルなワタシが大人女子子供女子(?)に混じって「わっきゃうふふ♡」と手芸に没頭するのはいささか絵にならない・・・気もします。

 

 せめて妻や娘と一緒なら、その高い敷居を一気にジャンプ!! できるのになぁ〜。

 

 なぁ〜?

 

 

妻・「今の我が家にはそんな時間の余裕はありません! (ビシッ)

 

ワタシ・「・・・ですかねガーン

 

 

 

(ほら爆パパさん!もう10月も中旬ですよっ!)

 

 

 パンダさんたちが「ハロウィーン🎃」先取りしていましたよ♪ 

 

 しかし、今年はハロウィーンを楽しむ余裕があるかどうか・・・とりあえず、後ろ髪引かれる思いで夕飯の材料を買いに食品売り場へ向かう私たち。

 

 今日は「鍋」とか良いかも〜!? と売り場を歩いていると・・・「なんか見た事あるな?」と思い、すぐ近くに置いてあるホットケーキミックスに目線を落とすと!?

 

 

 なんとフレアちゃんと仲間達がパッケージに!! そう、こちらでもコラボ商品がキラキラ

 

 

 森永製菓とシルバニアのコラボで、「森永ホットケーキとおうちでほっこ・キャンペーン」なのです! 

 

 「チョコレートシロップ」「ケーキシロップ」も同様のコラボパッケージで、期間限定とのことです。

 

 

 最近、本当に身近なところでシルバニアを目にする事が増えて、シルバニアンとしては嬉しい限りですねハート 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 先日の地震、大きかったですね〜あせる みなさまの大切な「シルバニア」は無事だったでしょうか? 

 

 我が家は、引っ越しの中で「シルバニア・コレクション」を新居に運び込んだ直後だったので・・・・まだ「安否確認」ができていませんガーン

 

 みんな無事かな〜?? ちょっと心配です。

 

 

 などと心配しても始まらないので、さっそく明日現地に行って確認して来たいと思います。そんな中、最近久しぶりにブログを書き始めた妻が、本日も記事をアップしておりました♪

 

 

 

 

 

  妻の言う通り、本当に「まだ置いてみただけ」といった段階なもので・・・。

 

 まずは、どのくらいの量を綺麗キラキラに飾れるのか? それだけでも把握しておこう! と、大物商品を箱から出して置いていったらなんだか楽しくなってきちゃってハート

 

 

 他の引っ越しの荷物をさしおいて、小一時間ほど久しぶりのシルバニア遊びを楽しんできました。

 

 

 そんなわけで、地震対策とかまったく出来ていない状態で、今回の地震を迎えてしまったというわけですあせる

 

 

 

(もし、コレとか落下してたらガーン)

 

 

 まだ、小物やお人形は配置していないのでそれほどの「被害」は無いと信じたいあせる

 

 テーブルの端には飛び出し防止の柵のようなものが欲しいかも・・・!? と思ってます。

 

 

 今後、たくさん飾る事になる(であろう)お人形や小物などは、ほとんど倒れてしまうでしょうけど、大物がテーブルから落ちるのだけは、おっこちるのだけは〜!! なんとしても避けたいですよ〜。

 

 だって、絶対どこか壊れるしあせる

 

 

 

(カラーBOXが倒れちゃってたら・・・あせる)

 

 

 今回の地震で被害がなかったとしても、今後いつまたそれ以上の地震ガーンが起きないとも限りません! 

 

 棚などの転倒防止策をしっかりとしながら、「飾り方」を検討しないといけないな〜と思いました。

 

 

 そういえば図書館などでは、書架にある「本」はあえて固定しないと聞いた事があります。

 

 万一、大きな地震があったとしても本棚から本だけが「バラバラっと」落っこちることで書架が倒れたりして本にダメージを与えないようにしてあるそうです。

 

 

 さすがに、カラーBOXだけ無事で中身が全部飛び出しちゃうのは 悲しすぎる汗ので、何か良い方法を考えたいものです。

 

 

 まあ、落下して破損とまでは行かなくても、緻密にレイアウトを考えて綺麗に並べたお人形たちがみんな「ゴロン♪」としてしまうのも、かなり精神的にダメージがありそうですが・・・。

 

 

 皆さんはどんな「地震対策」をされていますか〜?

 

 

妻・「地震保険があるよ♪」「壊れたら補償とか・・・?」

 

ワタシ・「それは・・・ちょっしと生々しすぎるのではあせる

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 最近我が家では引っ越しに備えて家中の断捨離に励んでおります。(主に妻が・・・)

 

 

 そんな中、娘が小学校時代に使っていた(今にして思えば、あんまり使ってなかった・・かも?) 勉強机や本棚を「解体」し始めた妻です。

 

 ご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが、 DIY的な作業も難なくこなす (むしろ好きな) 妻は、ドライバーとペンチ、ノコギリなどを駆使して一人で解体してしまいました! (しかも、実に生き生きとしながら・・・)

 

 

 ホント、毎度の事ながらワタシの出番など微塵も残っておらず、仕方なくこうしてブログを綴っているわけであります。

 

 

 そんな、バリバリ解体して、小さく切り刻んでゴミ袋な詰め込んでゴミの日に出せば、

 

 

(ほら♡コレに入れて!)

 

 

ほ〜ら♡スッキリ!! 」・・・そんな、断捨離の快感キラキラにすっかり取り憑かれている妻の目にチラッチラッと映るのは?

 

 

妻・「ねぇ? さっきゴミを解体してて・・・」

 

  「危うく、ゆめいろゆうえんちもやっちゃう所だったよ♡」

 

 

 ワタシ・「キターガーン

 

 

 そうなのです! 「スッキリ♡の魔力(?)」に取り憑かれた妻にとっては、長い間変わらない姿でそこに放置されている製作中の「ゆめいろゆうえんち」など、屠るべき「獲物」としか見えていない事でしょう!・・・ガルルしし座

 

 

 は、はやくガーン 大事な「ゆめいろゆうえんち」を妻の目の届かない場所に 避難させなければ・・・・そう、強く 危機感を抱いたワタシです。

 

 

 

 気がつけば、車に何個かの段ボールを積み込んで、陽が出る前に家を発っていました。

 

 行く先は、ひ・み・つ♡・・・と言いたい所ですが、ワタシの実家のガレージに

 

「引っ越しの荷物、ちょっとの間預かっててあせると泣きついて、しばらくは置かせてもらえる事になったのです。

 

 

 でも、まさかその「引っ越しの荷物」の箱に、作りかけの「ゆめいろゆうえんち」と、その部品がごちゃっと! 詰まっているとは夢にも思ってはいないでしょう・・・ワタシの両親たちは。とりあえず、ホッと一息であります♪

 

 

 

 それにしても・・・10月に入ったらハロウィン商戦ハロウィン に向けて、ショッピングモールなどでも飾り付けが始まってる今日この頃・・・LEDランプでキラキラキラキラと輝く「ゆめいろゆうえんち」は、いったい「いつ」になったら完成するのでしょうか? 

 

 

 

(こんなふうに電飾でキラキラさせたいの・・・)

 

 

 

 はたして今年のクリスマスクリスマスツリーに間に合うのでしょうか??? (ワタシが聞きたいですよ・・・トホホあせる)

 

 

 そういえば10月に入って緊急事態宣言も解除されましたね! 最近は新製品もたくさん発売されていますし、そろそろまた「シルバニアファンの集い(確か・・・第5回のはず? 4月以来久しぶりなもので)を開催したいな〜♡ と思っています。

 

 

 まずは「リハビリ(?)」も兼ねて、いつもの越谷レイクタウンで11月に開催したいね♪と妻と話している今日この頃です。(もちろんマスク着用で、今までと同じような気遣いは必要だと思いますが・・・)

 

 

 それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 月末のお給料日になると、なぜか(?) 心がざわざわするニュースが流れます。

 

 今回も、例によって情報通のシル友さん」から頂いた シルバニア・新製品情報であります!  (もう記事にされているブロガーさんもおられますので、皆様もご存知かもしれません!?)

 

 

「ラデュレでティータイム」10月9日発売!! とのことですっ!

 

ワタシ・「・・・らでゅれ、って???」

 

妻・「コレよ! コレコレ↓」

 

 

 

ワタシ・「なるほど・・・」

    「フランスはパリのマカロン屋さん、 なのね ?」

 

妻・「甘いもの大好きなくせに知らないのねあせる

 

  「コレを読みなさい!!」

 

 

 {メゾン・ラデュレは、1862年にフランス パリで創業しました。カフェとパティスリーを融合させたパリの"サロン・ド・テ"の歴史を創り上げ、150年以上もの間、l'art de vivre à la française(フランス流美しき生活)を象徴する格調高いメゾンとして、またマカロンを生み出したFabricant de douceurs (美食の作り手)として世界中の人々を魅了しています。


色とりどりのおいしいスイーツ、洗練されたお食事、美しいパッケージや夢のような雰囲気の店内は、ラデュレらしい甘い幸福感とともに、今も進化し続けています。 }

 

Ladurée 公式HPより

 

 

マカロン  スイーツ   マカロン  スイーツ   マカロン  スイーツ   マカロン  スイーツ   マカロン   スイーツ  マカロン  

 

 

ワタシ・「・・・オシャレキラキラ

 

妻・「そんなオシャレなお店とのコラボ商品がコレよっ!」

 

(上品かつ可愛い♡)

 

 商品としては従来品の色変更に加えて、ショップバッグやお菓子のパッケージも付属していてオシャレな雰囲気がさらにアップしていますね〜♪

 

 絶妙な淡いグリーンピンクのカラーリングで、「洗練」「格調高さ」を感じさせる「ラデュレ」のブランドイメージがほわ〜っと(?)伝わってきます。

 

 実在するブランドのコラボキラキラという事で、シルバニアがタウンシリーズで目指していた「世界観」がよりはっきりと伝わってくる気がします乙女のトキメキ

 

 

 そして、セットの目玉は「ラデュレ ブティック」のユニホームを着たフレアちゃんとセレブなお客さん役で(?)ペルシャネコのスカイちゃんが付属している事です!

 

(じつはマカロンが、主役?)

 

 小物の一つ一つが世界観を作り上げる重要な役割を持っているんですね。うっかり無くしちゃったら、ショックで泣いちゃうかもしれません・・・(もう一つお迎えするには、お値段が・・・ねぇ?)

 

 

  特にお金がない今日この頃の我が家、こんな 素敵商品乙女のトキメキを発売してくれるエポック社には感謝を通り越してお恨み申し上げまする〜・・・(つい最近もそんなこと書いた気がしますがあせる)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 ところで我が家の引っ越しですが、今週はいよいよ妻のシルバニア・コレクションを大事に大事に運んできました。

 

 以前から妻が丁寧に梱包してくれていたので、どんどん借りて来たワンボックスに積み込んでいきましたが・・・けっこう満杯な状態にあせる

 

 

 

(溢れんばかりの・・・)

 

(そぉ〜っと・・・崩れないように 写真、何故横向き?)

 

 

(一旦、お部屋にしまってホッと一息)

 

 

 こんなにたくさんあったのね〜。(これでもまだ全部ではない・・・あせる)

 

 そんなコレクションの中に、元祖(?)ショップコラボというべき商品を見つけました♪ 

 

 

 かなり昔の商品ですが、Flair社が英国のデパートとコラボした、

 

 「John Lewis Department Store 2008年」です!

 

 

 この商品をお迎えしときも、従来の商品の色変更とブランドをイメージさせるシールだけで、これほど風格を感じさせるものになる・・・・。

 

 そんなコラボレーションの「魔力」に気付かされました! よろしかったら、そんな「過去記事」もご覧くださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 

 昨年の9月の記事で、「シナモン君の新居」という記事を書いていたワタシ・・・そして、一年後には自分自身が新居に入居する事になるなんて、その当時は想像だに出来ませんでした!

 

 

 まったく、人生とは 何が起こるか分からないものですねぇ〜・・・。

 

 

 

 

 

  去年も台風が接近していたようですね・・・本日は新居の引き渡しのため、お家を朝早く出発しましたが、道中は 物凄い降り雨で、道路が池のようになってる箇所もあるほどでした。

 

 よりによって、こんな日にやってこなくても・・・ちなみに今回の14号は「チャンスーさん」とのことです。

 

「まあ、排水周りもチェックできるからヨシ!としようよ♪」

と、あくまでポジティブなワタシ。

 

 

 ところが、現地に着く頃にはすっかり雨も小雨にり、自分自身の「晴れ男気質(?)」を思い出しました♪

 

 

 そんなこんなで無事に新居のカギ🔑を受け取って帰って来ました。それにしても、

 

「ああ、アレがない!」「コレもナイ!」「なんにもな〜い・・・」我が新居です。(ちゃ〜んと、買い出しの準備はしてあるのよ♪ 妻)

 

 

 明日からまた、生活に必要な物を買い集める事になりそうです。帰りの車で明日の予定を妻と打ち合わせていた時に、ビッグニュースが飛び込んで来ました!!

 

 

 それは、いつも新鮮なネタを提供してくれる「シル友さん」から送られたニュース。

 

 

 なんと、10月の新製品として「街のすてきなグランドホテル」が発売されるじゃないですかぁ〜♪

 

 

 

妻・「ただでさえお気に入りなタウンシリーズで・・・」

 

  「しかも、大人女子のハートをわしづかみな素敵カラー♡」

 

     「・・・コレハカワナイト」

 

 

 

ワタシ・「え!? いまウチにはそんな余裕は・・・」

 

    「結構強気なお値段ですよ?」

 

    「街のおしゃれなデパート、持ってるでしょ!?」

          (しかも二つも・・・)

 

 

妻・「ちがうもん! デパートの色違いなんかじゃないよ!?」

 

  「よく見て!! 」

 

 

(こちらは新発売のグランドホテル)

 

 

(そしてタウンシリーズのデパートデラックスセット)

 

 

 たしかに・・・ドーム状の建物はデパートのものですが、他の建物部分は通常品の「街のおしゃれなグランドハウス」「街のすてきなレストラン」が組み合わせてあるようですね〜。

 

 カラーリングの「妙」なのか、ずいぶんと印象が変わりました! しかも、「ベルパーソンの制服」を着たシナモンうさぎのお兄さんが付属しているのも素敵です♡

 

 まあ、妻が欲しがるのも判ります。まあ、10月は「結婚記念日 その一でもありますし・・・記念日のプレゼントになりそうです♡

 

 

妻・「ねぇ! 見て! しかもこんなものまで♪

 

ワタシ・「・・・どれどれ?」

      

            「街のすてきな・・・お兄さんセット〜!?」

 

妻・「ついに・・・私の願いがエポック社まで届いたのねキラキラ

 

(スタイリッシュな御三方・・・♡)

 

 

 なんと・・・以前から妻がお気に入りだったタウンシリーズに似合う「シナモンうさぎのお兄さん」

 

 そんな「シュッとした」スリムでカッコイイシルエットのお兄さん人形に、もっとバリエーションがあったらな〜・・・と、確かに妻は以前から力説筋肉しておりました。

 

 

 そんな妻の「お兄さん」好き好きパワー乙女のトキメキ が、エポック社に届いたのかもしれません(?)

 

 これを3セットくらい買って来て「スニャーマン(いま人気のジャニーズグループの・・)とか「すにゃっぷ」(言うに及ばずですね・・・) を結成して、ステージ上で キラキラキラキラさせて楽しむ事だってできますよね♪

 

 

 そんな全国の「すてきなお兄さんファン」の皆様、ここは是非ともたくさん「お兄さんセット」を買って、更なるバリエーションの拡充をエポック社に企画してもらおうではありませんかっ〜♡

 

 

 

 ただでさえ「引っ越し」で財政が厳しい我が家・・・こんな時に限って素敵・新製品キラキラを連発するエポック社には、感謝の念を超えて

 

「お恨み申し上げます・・・おばけくんと言わざるをえません。

 

 

 なんだか今回は 妙なテンションで書いていますが、きっと台風のせいでしょうあせる

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 先日、情報通のシル友さん乙女のトキメキから公式ツイッターで投稿された画像が送られて来ました!(いつもありがとうございます♪)  

 

 

「相変わらず情報が早いよね〜」「まだまだ赤ちゃん推しが続くのね・・」などと妻と2人で話していましたが・・・

 

 

(にぎやか〜キラキラ)

 

妻・「あー、ゆめいろゆうえんちといえば(棒読み)

 

ワタシ・「ま、まあ今回は赤ちゃんの話ですしあせる

 

 ・・・個人的に大好きな「ゆめいろゆうえんち」に、仮装した赤ちゃんたちがわらわらっと大集合!している、このにぎやかな画像。

 

  もう皆様もご存知かと思いますが、グローバル35周年を記念して開催される「シルバニア赤ちゃん総選挙」の告知ページです!

 

 情報をくれた「シル友さん」によれば、その公式画像の中に、「この子・・・だれ?」といった見覚えのない子が混じっているそうなのですよ・・・。

 

 その正体不明な(?)赤ちゃんというのは、画像の黄色の丸印でマーキングされている子たちです。

 

「いくら仮装してても、よく見ればわかるでしょ〜♪」と思ってシルバニア公式の商品ページを見てみると・・・たしかに見つからない?

 

 

 

 

(鼻が黒い・・・よね?)

 

 最初は「黒柴の赤ちゃん?」とも思いましたが・・・確認したら、まったく違いました。白黒だから、ペンギンさん?・・・とか??

 

 

 

(どこかで会ってます・・・?)

 

  なんだか見たことある気もするんですが・・・具体的に「〜ファミリーの」と思い浮かばないんですよあせる お会いしたこと、ありましたっけ???

 

 

 

(尖った耳のキミの名は〜?)

 

 お耳がぴーんと尖った可愛いこの子。妻は「この元型はチワワ・・・かな?」と、自身なさげに言っていましたが・・・さて?

 

 

 今回はみんな仮装してるし、赤ちゃんサイズと言う事もあって判りづらいだけかもしれません。

 

 でも、もしかしたらお忍びでこれから発売される「ニューフェイス」が映ってる、なんて事ありませんかね???

 

 

 

 

トラック   トラック   トラック   トラック   トラック   トラック   トラック

 

 

 

 いよいよ新居の引き渡しが迫って来た我が家です。今週もバタバタと引っ越しの準備で走り回っていました。

 

 そうそう、実は昨日初めて新居の中を見ることが出来る「内覧会」だったんです!

 

ワタシ・「お、おぉ〜・・・ゴクリ

 

妻・「良い感じねっ♪」

 

 中でもワタシが一番気になっていたのが、妻のシルバニアコレクションを飾るためにアレコレと考えたお部屋、「シルバニア・ルーム(仮)」の出来がどうなったか? ということです。

 

 

 玄関からすぐのこのお部屋、扉を開ければドドーン!と広い空間が・・・コレクションを飾るために壁面にそって高さを合わせたテーブルを設置してあります。

 

 

 そして、思い切ってやってみてヨカッター!と思ったのが、天井を「エメラルドグリーン(?)にしてみたことです。

 

 妻がずいぶん悩んで決めたこの色、結果としてとっても「特別感キラキラのある空間になりました。

 

 「ウッド」「グリーン」に囲まれたこのお部屋、まるで空気が美味しく感じられる(?)錯覚を覚えるほどです。

 

 まるで、「シルバニアの森」の中にいるような雰囲気でとっても満足ですキラキラ

 

 

(スマホのカメラは実物よりもひろーく写ります乙女のトキメキ)

 

 引き渡しになったら、すぐにでも妻の「シルバニア・コレクション」をズラッと並べてみたいところですが、まずは生活(コレ大事・・・)できるようにアレコレを準備しないと、ですね〜♪ 

 

 「夢のシルバニア部屋」今からとっても楽しみです♡

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 ここのところ雨ばかりの天気が続いていましたが、先ほど買い物の帰り道で「虹虹を見ることが出来ました! 

 

 かなりくっきりと見えていて、「赤から紫までの七色言える〜?」なんて、家族の会話も弾みました。(赤と紫、どちらが上だったか・・・思い出せなかったワタシ)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

妻・「あ、またなんか出てきたよ!?」

 

娘・「キモい! (ヒィッ・・・)

 

ワタシ・「バリエーションの幅が広がってヨシ♪」

 

 

 いまだ勢いの止まる事のない「シルバニア公式」情報によると、

 

「おしゃれなポニーフレンズセット」が10月9日に発売されるようです! 

 

 

(どど〜ん♪)

 

 

 我が家でも、以前発売された「ポニー」については 両論 (1対9くらい?)ありました。

相変わらず、妻と娘はポニーさんにイマイチな感情を持っているようです・・・。

 

 でも、ワタシ個人的な意見としては遊びの幅が広がって良いと思うんですよね〜。

 

 

 先に発売された耀くブロンドの髪のポニー「サリーちゃん」のお友達という設定で発売されるようです。

 

 マロンポニーの女の子「ベラ」ちゃんとシルバーポニーの女の子「ジゼル」ちゃん・・・。

 

 もちろん「ヘアセット」をして遊ぶんですよね♡でも、ヘアセット以外にもいろんな「遊び方」があると思いますよ!?

 

 

 例えば人気ゲームでアニメ化もされた「ウマ娘・プリティダービー」とか、たっくさんの擬人化された「競走馬」が出てきますが、各々が纏う個性豊かな「勝負服まじかるクラウンもなかなかに可愛くて見所ですよ〜♪ 

 

 

 

「コレね・・・」

 

 

 ぜひ、腕に覚えのあるハンドメイド作家さんには、今回追加されるポニーフレンドを使って美麗な「勝負服」を着せた「ウマ娘」たちを製作していただき、ウマ繋がり🐴なコラボ作品を発表して欲しいですっ!

 

 

妻・「ところで、ウマ娘はいいとして、」

 

  「アッガイさんどうなったの? と一応振ってみた♪

 

 

ワタシ・「あう・・・ひ、引っ越しに備えて物を増やすなって言うから・・・あせる

 

 

妻・「ふっ、言い訳だね・・・」「自分じゃ作れないからって」

 

  「ハンドメイド作家さんに丸投げするんだぁ〜(微笑)

 

 

 ワタシ・「・・・まあ、そうなんデスケドあせる」「だって、見てみたいし・・・やっぱり」

 

 

 というわけで、腕に覚えのある皆様筋肉、どうぞよろしくお願いしますっ♪

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

気がつけばもう夏休みも終わり・・・学校が始まる時期になりました。我が家も、徐々に生活パターンを「通常運行」に戻していこうと思います。

 

 

今回は、ちょっと気になったテレビのニュースから、このファミリーに登場してもらいました♪

 

 

 

 

カワウソママ・「パパ! 大変よ!!」

       「今、テレビを見ていたら・・・」

 

 

カワウソパパ・「見ていたら?」

       「カワウソの赤ちゃんが大人気みたいなのっ!!」

 

 

「カワウソがっ!?」

 

 「ということは・・・(ゴクリ)

 

 「いま、私たち・・・(ゴクリ)

 

 

 

  「世間から注目されてる〜!?キラキラ キャー♡

 

「赤ちゃんに、でちゅよ? きらーんキラキラ

 

 

 

 

うお座  うお座  うお座  うお座  うお座  うお座  うお座  うお座  うお座  うお座  うお座

 

 

 久しぶりに「カワウソ・ファミリー」の登場です! 

 

 今朝のテレビで「動物の赤ちゃん動画」のコーナー(?)を見ていた娘・・・。

 

 そこに映し出されていた「カワウソの赤ちゃん」に「カワイイ〜♡」と釘づけになっていました。

 

 やはり、いろいろとストレスが溜まる社会情勢ということもあってか、こういった「癒し動画」は人気のようですね♪ 

 

 

 そうとなれば、癒しの権化(?)のようなシルバニアファミリーでブログを楽しく書いている私たちとしては、今まで以上に「癒し度」を上げていきたいと思いますよ〜。

 

 

 日頃からカワウソ推しである娘が「今回はカワウソだねっキラキラと、さもさも当然! といったノリでリクエスト(?)していきましたので、梱包してあったカワウソファミリーを出してきました。

 

 

 コチラのカワウソファミリーの特徴といえば、はパパ、ママ共に「赤ちゃん」を抱っこしているところでしょうか?

 

 パパ、ママと直接身体のサイズが比較でき、赤ちゃんの「ちいささ」がより際立っていますね〜キラキラ

 

 

 やっぱりサイズ感って大事・・・そう思います。(だって、無条件にカワイイ!と思えてしまいます、よね?)

 

 

 そういえば、昨日から始まったファミリーマートで引ける「シルバニアファミリー キラキラくじ」でも、その景品の多くは「赤ちゃん」関連のようです!

 

 

※我が家もクジを引こうと最寄りのファミリーマートに立ち寄ってみましたが、その店舗では実施してませんでしたあせる(残念・・・)

 

 

 やっぱり「赤ちゃん」のもつ「癒しパワー」に敵うものはないんでしょうかね〜?

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 最近はいきなり涼しくなったり、またぐぐっと暑くなったり・・・身体がついていかないですよね〜! 皆様もどうかご自愛ください。

 

 今回は、先日ご紹介しました新製品「アヒルファミリー」の続きをいってみようと思います。

 

 以前にも アヒル・パパだけは詳細に寸法測定したりしましたが、アヒル・ママみつごちゃんたちもしっかりと愛でて♡いきましょう! とりあえず、ママとみつごちゃんたちで記念撮影など・・・

 

 

 

(みつごちゃんたち〜目線くださ〜い♡)

 

みつごちゃん・「・・・め・せ・ん? 」

 

 そうだよ〜! カメラの方をじぃ〜っと見てちょうだいなっ♪ ほら、やってみて!?

 

(じぃ〜・・・こうでちゅか?)

 

 そうそう! バッチリよぉ〜♡ つぶらな瞳がとってもカワイイですね!

 

  赤ちゃんなのでクチバシはまだ黄色くなっていませんが、ちっちゃい羽根がじつにトリっぽい・・・。

 

 

 

みつごちゃん・「わ〜い乙女のトキメキ

 

ママ・「あ、コラまちなさ〜いあせる

 

 カワイイみつごちゃんですが、元気なみつごちゃんたちを相手にするママはいつも大変です! 

 

 パパさん、しっかりママのサポートをしないとですね。あ、あと「夫婦の時間キラキラも大切ですよ〜!

 

 

パパ・「もちろんですともっ!」

 

          「ママ。さあ、こっちに来て!」

 

ママ・「あら、 どうしたの?」

 

パパ・「写真を撮ろう♪二人きりで・・・」

 

 

「もっとこっちにおいでよ♡」「えっ♡」

 

 

18禁「ママ・・・♡」

 

18禁「ダメよアナタ、こんなところで♡みつごちゃんたちがみてるわっ

 

「じぃ〜っ・・・」「じ〜・・・」「じじぃ〜っ!」

 

 

六つの小さな瞳が見守る中、二つのシルエットがやがて一つになって・・・♡

 

 

 

Fin.

 

 

ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート

 

 

妻・「なんなの?  コレあせる

 

 

ワタシ・「なにって・・・」

           

            「麗しき夫婦愛キラキラを感動的に描いてみたんだけど?」

 

                  「ダメ?」

 

妻・「ダメっていうか」

      

      「そもそも、アヒルファミリーの感想としては・・・」

 

  「私はお母さんの服が好きになれないって」

 

      「最初にそう言わなかったっけ?」

 

 

ワタシ・「・・・そういえば言ってましたあせる

 

           「シュッとした服が好きだもんね〜。」

 

    「フワッとした服じゃなくて!」

 

 

妻・「そう! パパさんは良いと思うけど、むしろパパさんだけ単品でもいいのに♡

 

      「それはさておき・・・」

 

  「また最近、妄想が一人歩きしてる気がするよっ!

 

 

ワタシ・「・・・ハイっ! 気をつけます」

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 我が家の引っ越しもいよいよ本格的になってまいりました♪ 

 

 転出、転入やさまざまな書類を手配して、記入して、お役所に提出したりしていると、実感が湧いてくるものですね〜! 

 

 そんな引っ越しの準備で、「何か捨てるものはね〜が〜?👹」と、我が家のみならず、実家の家の中まで不用品の処分に明け暮れる妻・・・。

 

 

 

妻・「新居には余計なモノは一切持ちこまないのよっ!」

 

 と、その信念を最後まで貫き通すようです。でも、

 

妻・「でも災害への備えは必要よね?」

 

 と言い出しまして・・・アウトドアグッズで災害時に必要となるモノを引っ越しを期に揃えておこう! という事になりました。

 

 

「例えばどんなものが必要? そう妻に聞いてみると、

 

 

妻・「ガスコンロ、懐中電灯、寝袋・・・とか?」

 

  「だって、新居はオール電化だから・・・」

 

  「停電したらアウトだよ?」

 

 ・・・ナルホド、たしかに仰るとおりかもしれません。妻は子供の頃からアウトドア経験が豊富なので、自然にこういった思考になるようです! 

 

 

 

妻・「普段使ってる物がいざという時にも役立てば一番よね!」

  

  「例えば・・・」

 

  「日頃からアウトドアっぽい生活をしたり? 流行ってるしね!

 

  「シルバニアルームにグリーンのマットを敷き詰めて

 

  「観葉植物を置いてみたり・・・」

 

  「いっそ! 毎晩、寝袋で寝ちゃってみたら?」

 

 

 それはつまり、ワタシにシルバニアルームで「ヘヤキャン△」をせよ! ということ? 

 

 

ワタシ・「それ! イイね♪ とっても楽しそうキラキラ

 

            「例えば、こんな感じ?」

 

 

(どうせなら大きい程いいよねキラキラ)

 

 本物の樹木は部屋の中に生やす事ができないので、2mくらいのフェイクグリーン🌴でも置いてみると「野外感」が出ると思いますよ〜。

 

そしてグリーンのマットを敷き詰めれば・・・そこはもう「シルバニアの森」

 

 

 

(食事だってできちゃう!部屋の中だから火気厳禁ですっ!! 妻 )

 

 そして、災害時には停電でIHヒーターなんて使えないので、ガスボンベを使うカセットコンロ」も用意しておかなくちゃ!!

 

 もちろん、 日頃からベランダでバーベキュー🍖 を楽しんだりしたいですよ♪

 

 

(自由気ままにゴロゴロできちゃうし〜♪ )

 

 テントに入れば、個室って事だし・・・ここにこもって自由に「趣味の時間乙女のトキメキを楽しむ事もできますよね〜♡ (ゆめいろゆうえんちの製作・・・とか?)

 

 みんなが寝静まった後にも、ランタンで灯りはバッチリです!  (もちろん、本来の目的は災害時に照明が点かなくなった時のため・・・・ですよ!?)

 

 

 

(秘密基地みたい乙女のトキメキ )

 

 なんかもう、今からすっごく楽しみなんですけど〜♪ 

 

 もう、妄想がとまらないワタシ。はやく「シルバニアの森」に抱かれて眠りた〜い♡

 

 はやくこいこい! 爆パパの「秘密基地」生活〜!! ちょっと「妄想」が過ぎますよ!・・・ 

 

 

(大事なもの、忘れてませんか〜???)

 

 でも、引っ越しの時には(かなり)大量のシルバニアも持ち込むので・・・どうなっちゃうんでしょうか? 

 

 部屋の壁面三方向をぐるっと囲うようにテーブルを配置してあるので、そこにずらりとシルバニアの「お家」がジオラマ風に並ぶ予定です。

 

 

 はたして、全部のシルバニアを飾る事ができるのでしょうか? そして、ワタシの寝床は本当にシルバニアルーム!?・・・なの?

 

 

 それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村