モライマーズロボ可動改造(頭部・胸部造型編) | MASTERのブログ

MASTERのブログ

ブログの説明を入力します。

頭頭部と胸部の造型作業について。


頭部は形状も悪くないので、形に関してはイジってないです。
中央と左右の角のエッジを鋭くしたぐらい。
中央の角は右側がガッツリ肉抜きされていたので埋めています。
頭頂部は三角の部分が凹んでいて、そこに合わせ目が。
会わせ目を消す手間を省くため、背ビレっぽいパーツを造ってはめ込みました。


首部分も形状は問題なし!
会わせ目消して、背ビレのエッジをシャープに。
エッジは(たぶん)安全上ぬるくなっている所が多いから、ポイントで手を加えてます。
こだわると果てしないのでwww
首元にラインディテールを追加しました。


数少ない途中画像。


胸は背中を新造。てか元々無いんでww
背中のリングとの接続穴はそのままいかしてます。下半身との接続はダブルボールジョイント、腕間接は後ハメにしています。


頭部の可動域はこんなもん。ボールジョイントなので以外と動きます!