ミニプラ改造:モライマーズロボ | MASTERのブログ

MASTERのブログ

ブログの説明を入力します。




2019年7月にはある程度出来上がってたミニプラのモライマーズロボ。
残すはスミ入れシャドウって所から放置して現在に💧
久しぶりに再開しようと思ったけど、色に納得いかず再塗装することに。
最初のイメージはデザイン画を参考にしたのですが、思いのほか明るい印象になってしまったので、色味を暗くすることにしました。
宇宙幕府ジャークマターの攻撃宇宙戦艦モライマーズが変形した姿。
暗くしたので、だいぶイイ感じに!
全体的に艶を消して、ポイント(目、赤いライン、白い部分)で艶アリにしています。
スミ入れもしつつ、塗装でシャドウ(陰影)を入れています。
背中のリングを外した状態。

制作にあたって1番役立ったのはキュウレンジャー番組HPの四面画像!
とにかく少ない資料の中でこの画像はとても重宝しました!
素組と比較。脚の新造で頭身が高くなりました。


何ポーズか撮りましたが、似たような感じに(^^;
形状重視したため、思ってたほど下半身が動きませんでしたww











最後に撮影スーツと!
脚が伸びたのでバランスは近くなったかと。

改造というよりは半スクラッチとなってしまいましたww