アシェット・マジンガーZ(1号~5号) | MASTERのブログ

MASTERのブログ

ブログの説明を入力します。

貯め込んでしまうのもなんなので、届いてる分を組み立て始めたいと思います。


まずは第1号。
光子力ビームの光源を組んでベースに取り付けます。
途中、コードの逃がし方が判らず公式youtubeを参照。
最初なので、さほど難しくありません(カンニングしてますけどwww)


続いて第2号。
頭パーツとルストハリケーン基部の組み立て。
頭パーツは内側と外側のパーツを組み合わせるのだが、個体差なのかそのまま組むと微妙にズレる。
なので一部スペーサー噛まして、微調整しながらイイ感じになる所を探しました。

前号のパーツに今回のパーツ、後頭部を合体!
ぽくなってきましたよ~⤴️⤴️(^^)


どんどん行きます!第3号。
冷凍光線の光源組み立てとルストハリケーン発射口の取り付け。
今回の組み立ては至って簡単♪ そして取り付け!
顔部分が完成!! マジンガーが見えてきた!!!
そして組んだLEDの発光テスト。ひとつひとつチェックしていきます。
これだけでテンション爆上がり⤴️⤴️⤴️⤴️


第4号。
首の組み立てとアンテナに光ファイバー取り付け。
ここからはちょっと難儀な作業。
まずは配線コードを首パーツの中には逃がしながらの頭との合体。
コードを傷つけないよう注意しながら、取り付けます。狭いうえ見えづらい箇所なので大変でした。
そして首の中で配線コードを基板にまとめて取り付けます。
今回一番の山場ですかね(^^ゞ
そして組上がったのがコチラ!
キャー!男前( ☆∀☆)!!カッコ良すぎる~❤️
因みに本体に付いているアンテナは冷凍光線発射Verです。

画像だと伝わりづらいかもしれませんが顔のブルー部分、正面と側面で色味が違います。

首もコードが通っている割には、グリグリ動きます!
ダイキャストパーツで超合金Z感マシマシです!!


第5号。
ボディ内部のフレーム組み立て。
出来ました。
早っ!!簡単!!秒で完成!!

1~4号の内容対して、何このアッサリ感(*_*) さっきまでのテンションが……
次号もフレームなので、しばらくはフレームが続くのかな?




ところで何故、後頭部がブルー? シルバーじゃないの? (?~?;)