何気ない仲間はずれ | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

仲間はずれ……

この前、長男とゲームをしていた時、すっごく強いモンスターと闘いたくて、勝ちたくて、メンバー選びも長男と吟味して、少しでも弱い人が来たら、外す

もっとも強いメンバーを選び闘っていたら、次男が泣き始めてしまった😣😖

ずっと入れて、入れてってお願いされていたんだけど、もう少し強くなったら、入れるから〜って
あしらっていたら、びぇ〜〜って😖😖

自分でも、大人げないと思った😖  ごめん🙏次男、ゲームにハマる母で今度から入れるから〜

未熟な母で、日々の経験からいつも思うこと、仲間はずれってこう言うことかなぁ〜って思った。

3人いると、2対1に分かれる、私の中でこのことを3人法則と呼んでる👍

私も、長男も、次男も、経験してる、3人法則

二人で遊んでいると、もう一人が入って来て、いつの間にか、自分は一人で、友達は二人で遊んでいる。

いつの間って言ったけど、なんとなくわかる、よそよそしい感じ、あ〜〜外されるなぁ〜多分⁉️
ビシビシと感じる、よそよそしい感じ

反対に、今はこの子とだけ遊びたい、あの子とは、遊びたくない、話したくない感じ、こっちのオーラも身体から、モワッと出してしまう

二人で話していて、意見が違うと、子供だと、喧嘩か絶交だけど

3人いて、自分の考えが、一人でも同意してくれると仲間、違う方の考え方に二人だと、否定されて仲間はずれになったような、😒😒

そういう経験をいっぱいすると、団体に入るのが嫌になる(3人は団体)

たまにね〜3人法則でも、大丈夫な時があるんだよ〜〜、多分ね〜   その二人は、意見が違くても、自分を嫌いならないっていう、安心感があるからだと思う☺

絶対的な安心感があるから、2人で遊ぼうが、3人で遊ぼうが楽しい😘

また遊びたいなぁ〜〜