パニックって突然じゃない | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

今日夢を見た。


次男が小さい頃通っていた、保育所で私も次男と一緒に通っていた。


先生の指示で、みんなで部屋いっぱいにある靴を探してって言われて探して拾っていたら、いつの間にか、みんなは拾い終わって座っている?


なんで、なんで座ってる?のと思っていると


先生が、頭ごなしに


なんで出来ないのみんなはもう拾い終わって座っているのに、何聴いてたの、いい加減してって


何がなんだかわからないのに、怒られた。


なんで座っているの?


なんで怒られるの?


わからないことがいっぱいの私はパニックになって職員室に行って、園長先生を連れて来て、他の先生を連れてきて、みんなの前で、暴れて物を壊し、殴り、発狂した。


発達障がいの子は、パニックになりやすいと言うけど、突然パニックになる訳ではなく、ちゃんとやっているのに、みんなと違う?なんか違う⁇⁇

そこに一言水を差されると、パニックの始まり


指示はひとつしか入ってこないんです


先生は、靴をある程度拾ったら、座ってねって言ったみたいでした。


とってもリアルな夢だった   朝からドキドキしてしまった。


指示ってめんどくさいから、ついいっぱい言ってしまうけど、ひとつ、ひとつ言うようにしよう

その方が確実だからね〜〜^_^


ブログ村