加藤潔先生セミナー | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

{B9AF5AE1-FE76-49C1-B5D2-8B44ED0C2EC6:01}

シルバーウイーク、あっという間に終わってしまったT^T

子供の療育に行って、古川に、みんなの学校という映画を観に行って、庭の草刈りをして、加藤潔先生のセミナーに参加した。

発達障害を改めて、考えさせられた、休みだったなぁ~

みんなの学校を観て、とっても感動したT^T、T^T、みんなこんな感じの学校になってくれたら本当に嬉しい、でも現実的には、まだまだ先の事になるだろうと思う。何故なら、発達障害は少数派だから、普通の人多数派の方達が、少数派のことを、受け入れることが出来ないから、みんなと同じように、枠から、外れるのが怖いから、仕方がないことなんです。

加藤潔先生が、言ってたよ~素敵な少数派になろうって、かっこいい少数派になろうって、友達が居なくても、引きこもっても、コミニケーションが苦手でも、そこが好きって言ってくれる人が、絶対いるからって、近くにいるとは、限らないけど、絶対いるからって、加藤潔先生ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますm(__)m

そんな話しをした後に、テレビから、SMAPの世界に一つだけの花の歌が流れてきて、涙が溢れ出してきて、止められなくなってしまったT^T
No. 1にならなくていい、もっともっと特別なOnly.1   心に沁みましたT^T

少数派でも、多数派でも、支援するところは同じ、出来ることを、出来たところを、伸ばしてあげること、多動は才能、のんびりは、癒やしそんな風に見方を変えると、みんないい感じだよね~(^.^)

みんな違ってみんないいね~(^.^)