爆発のスイッチ | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

最近自分の、イライラのスイッチが解ってきました


液体(牛乳、ジュースなど)をこぼされる


お弁当を残してくること

泣かれる


これらのことをされると、爆発イライラになることが自分で解ってきたんです


だから子供達にママは完璧ではないので、この三つをされると、爆発イライラになることを、伝えました


発達障害の子育てには予告が必要と言われるので

こんな予告も有りかなガーン

私と子供達は顔は似てないけど、性格は瓜二つなんです


だからいつもみんなでどこにイライラのスイッチがあるのか、話してます

家族がそのスイッチを知っていると、そのスイッチが入る前に、回避出来るようになって来ました

イライラしないで笑顔の子育て増えるといいなドキドキ