我が家の作文攻略法 | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

我が家の長男は作文が苦手だったんです。


長男は話すのが大好きなので、療育の先生にまず、書きたいことを喋らせて下さい。出来るだけ細かく、話させる。

それを親が作文のように書き、二人で話して、ここは入れるとか、いれないとか話して、作文を書くと言う感じでした

その日から夜、布団の中で今日の出来事を、作文風に喋らせました

けっこう毎日やっているせいか、上手になった来ましたニコニコ


毎週金曜日に作文を書く宿題が出るようになったんですけど、今ではすらすらと書けるようになっちゃいましたニコニコ


苦手を一つ克服した、長男

もっと自信をもって欲しくきっかけさえあればあなたは伸びる子だから

いろんなこと一緒にやり易い、方法を考えて行こうね

算数はパパに聞いて下さい(ママは出来ませんショック!)