爆釣会 -惨敗- | 爆釣屋 【ドSBのブログ】

爆釣屋 【ドSBのブログ】

釣具リサイクル「爆釣屋」(バクチョウヤ)のスタッフ、「ドSB」が綴る、釣行記、釣具、お店のお得な情報についてなど釣りを中心としたブログ

夏は本当に苦手・・・



汗をかく種類にもよるけど、汗も嫌い!!



それでも釣りには行かないとね!



どうも、今年は6日朝に黙とうを行ったドSBです!




よくよく考えてみると6日は私の曽祖父の命日でもあるわけです。


原子爆弾が広島に落とされた日。


子供のころに習ったりしてもピンとこなかったんですよね。


私が大人になって聞かされた家族の真実。


私の曽祖父は「大工」だったそうです。ちなみに父はペンキ屋。そして、尊敬する祖父はもちろん大工になる予定・・・だったそうです。JAの職員でしたが。


実家の納屋には綺麗に大工道具が整理されていました。


子供のころによくトンカチや釘で工作をしたりして、道具を出しっぱなしで祖父にしかられました。


なんで、あんなに道具がそろっていたのか?


曽祖父が大工だったから。


そして、8/6。曽祖父は朝から市内で大工の仕事をしていたそうです。


大気を振るわせる爆発の衝撃は離れた実家にも届き、その翌日に祖父は広島市内へ。

そして被爆。

父は被爆2世、私は3世になるのです。


顔も見ることも出来なかった曽祖父は8/6が命日となりました。

そして、祖父の大工の夢も潰えたのです。


なぜあんなに道具がそろっていて、祖父が大切にしていたのか、その理由が少しわかって、黙とうをした夏の朝でした。



さて、話は変わって8日は爆釣屋月イチの会議。そして、その後の爆釣会。

今回は海。


お題は「涼しい魚を釣る事」



なに、ソレ?(゜д゜;)


とにもかくにも涼しい魚を釣るべく、爆釣屋出動!


メンバーは、堀K隊長、Noch長兄、まっちゃん先輩、MZB、そして私。



・・・



全く魚の気配、ありませんけど・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・釣れたよ。







$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ


小さなメバル・・・(・Θ・;)



そして、また


$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ

小さなメバル・・・(・Θ・;)



そして、まっちゃん先輩も

爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ

小さなメバルとガシラ(・Θ・;)


ヤバい・・・ちなみに私も小さなメバルはゲット。



そして、良いサイズのソイを釣ったNochさん。



また写真撮ってない。即リリース。


そろそろ、怒られますよ・・・ヽ(;´ω`)ノ





で、時間も過ぎて、終了。


結局私は小さなメバル2尾・・・セツナ・・・。


んーーーー。遺憾です。




最近見た映画で一番おもしろかったのが「鍵泥棒のメソッド」なドSBでした。



ではまた!