爆釣会 -壊れかけのビッグフィッシュ- | 爆釣屋 【ドSBのブログ】

爆釣屋 【ドSBのブログ】

釣具リサイクル「爆釣屋」(バクチョウヤ)のスタッフ、「ドSB」が綴る、釣行記、釣具、お店のお得な情報についてなど釣りを中心としたブログ

放置しすぎて、書くのが億劫になるほどでしたね。


祝・五輪


開催される年は・・・私40歳。それまで色々目標クリアしておきたいですね!


どうも、ドSBです!



中々釣りに行けない日々が続いております。


そんなストレスは漫画でも読んで、と思っていたら部屋が図書館みたいになりつつあるココ最近です。


というわけで一か月ぶりの釣りですが、広島にて行われた爆釣会。


狙いはチヌ・シーバス辺りか?という事で、会議終了後・・・(タックル忘れてましたけど)

今回のメンバーは堀Kさん、まっちゃん先輩、MZB、そして何気に皆勤賞中の私。

現場についてしばらくすると・・


「キタデ!」





$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ

進撃の巨人・・・じゃなかった( ゜∋゜) 堀Kさん速攻キビレ(小さい)ゲット!

ローリングベイトでの一匹でした。何気にシーバス狙ってたようですね~。



そして、1時間ほどの沈黙。



皆がそろそろ帰ろうか?といって片づけているところ、ラストキャストでなぜか私に・・・






$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ

変笑顔シリーズ2の私25cmクラスのキビレゲッ
ト(笑)


ちなみにルアーはダミキジャパン チヌマウスS+ダミキジャパン バンザイ太郎です。

$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ

ずる引きでは反応がなかったので、ゴロタにコンタクトさせてシェイクしてたら喰ってきました。

ええ、マグレデス(笑)


久々に魚釣れたので、良かった良かった!


・・・で、今回から爆釣会「ビッグフィッシュ賞」ってのがスタートしました。完全身内ネタですけど。

お題の魚種を会議後の爆釣会で狙う。そしてその最大サイズ・または重量などでビッグフィッシュ賞が決まる。といったルール。

期間は1年間で行って、ビッグフィッシュ賞を取ったら・・・


カンボジア産の【変な魚の木彫りの置物】が授与されます(゚_゚i)

その置物・・・近々西原店に飾ります・・・。ええ、私が25cmでビッグフィッシュ賞初代です・・・。

ちなみに改装中、脚立のアタックを受けて、胸鰭とツノが折れてますけどね(笑)

あ、写真撮り忘れたので、近日アップしておきます。

来月、木彫りが消えていたらビッグフィッシュ賞取れなかったんだね・・・と思ってください。


おそらく・・・太刀魚??シーバス??アオリ??どれかかな?


では、また(多分来月)!