バースデー渓流釣行! | 爆釣太郎の数奇な人生と魚釣りと山のブログ! in 紀北町!

爆釣太郎の数奇な人生と魚釣りと山のブログ! in 紀北町!

性格が適当で面倒臭がり!趣味にはとことん没頭する!!
こんな適当で面倒臭がりな性格でも、何故かブログは続けている!!
紀北町を中心に趣味の釣りとアウトドアを満喫!!!
紀北町のことも、日常の事やたまに変な事も必ず書く!!!

5月30日(水)


天気 雨


釣行時間 11時00分~14時00分



今日は僕の誕生日ということで、大人気なく休みを取ってました。笑


気付けば御歳34歳になり、積み重なれた中性脂肪の重みを感じる今日この頃な歳になっております。笑



宿直も外してもらってたので、朝マズメを狙って入渓するぞー!


と、前日は意気込んでおったのですが、案の定、毎度の寝坊で昼前に入渓いたしました!笑




今回は本流の下流域から入渓。



以前、従兄弟のTAKAHIROと入渓したところから開始しました!(^^)/


水量は従兄弟と来た時よりも少ないように思えましたが、開始早々まさかのBIG当たりが!!!( ´゚Д゚`)


ドラグもジ~ジ~…


デカいかも…。(ᇂ_ᇂ|||)


とりあえず、上がってこん…。笑


姿が見えて、、良型!!!(☆∀☆)



やり取りすること3分ほど。


よく走られたので、川も10mほど下ったところでネットでキャッチ!!!・:*+.(( °ω° ))/.:+






体高のある綺麗なあまごでしたぁ~( ´ ▽ ` )♪♪





サイズは推定ですが、27cm~28cm


何年ぶりやろ~こんな良い引きは。(*´艸`)



やっぱり、天然物の引きは桁が違う。



少し上ったポイントでも良型をチェイスさせるも、バラしてしまう。


おまけに、最初の良型あまごが弱ってしまいそうだったんで、一旦、車に戻りバケツに入れ替える。




それから、少し上流へ車で移動。


今日は時期のお陰か天気のお陰か、良型あまごばかりが釣れた。(*´罒`*)


こいつも27cm~28cmはある良型あまご!(*^^)v





あ、、事故ったチビあまごも釣れましたが。笑


チビちゃんはリリース。笑



サイズをきっちり測りたかったんですが、何せ某川へ放流するのに少しでも弱らせない為に敢え無く断念。(^O^;)


何だかんだで今回の釣果は5匹!




最小サイズでもいつも釣れてる22cm~のサイズで、今回はほんとに良型がよく出てくれました!\(^o^)/


今回の釣行は、最高の誕生日プレゼントを頂きました!(☆∀☆)


この内、2匹は従兄弟(TAKAHIROとは別の従兄弟)が欲しいというので、小さいあまごをあげた。笑


そして、残ったあまごは食べたい気持ちをかなり抑えて某川に放流!笑



放流してから泳いでる姿を見てたけど、この内の1匹は尺あったかも…。笑


今シーズン、某川に放流したあまごはこれで14匹!(^O^)


今のところは、これまでのあまごも生息してます!\(^^)/


今回のあまごも定着して、上手いこと産卵までに持ち込めたら某川のあまご復活大作戦は大成功!となるのですが、そうそう甘くはないですね。( ̄▽ ̄;)


成長と経過を見守っていきます。<( ¯﹀¯ )>






完。