爆釣太郎の数奇な人生と魚釣りと山のブログ! in 紀北町!

爆釣太郎の数奇な人生と魚釣りと山のブログ! in 紀北町!

性格が適当で面倒臭がり!趣味にはとことん没頭する!!
こんな適当で面倒臭がりな性格でも、何故かブログは続けている!!
紀北町を中心に趣味の釣りとアウトドアを満喫!!!
紀北町のことも、日常の事やたまに変な事も必ず書く!!!


テーマ:
11月16日(金)


小潮


釣行時間 18時00分頃~20時30分頃



あたかも自分で行ってきた様なタイトルやけど、実際にエサ集めに行ったのは弟のまさし。笑


自分で行けたら良かったんですが、消防団のラッパの練習やらで今日は予定が詰まってたので行くことができず…。(*_*)


そういう事情もあって、当日に一緒に行けるかどうかも分からないまさしにお願いした。笑


泳がせ釣り(飲ませ釣り)へ行くのは日曜日なので、それまでにエサのアジが十分に確保できなかったらあきませんのでね。( ´∀`)ハハハ…


兄の為に働いてくれる弟がおって良かった良かった。笑



違うか~( ̄O ̄;)



ちょうど夕飯食べてラッパの練習に備えようとしてた時、まさしから電話が鳴った?( ・◇・)?



何やろ??



釣りの誘いかな??←頼んだ事を忘れてる兄。笑



まさし
『バケツいっぱいにアジ確保したから、船のカンコ(生簀)に入れに行ってくれへん?』


マジか!?( ̄O ̄;)←頼んだ事を思い出す』



釣ってるところに着いたら、追加のアジを釣り上げる最中。


バケツを覗くと、アジがひしめいて酸欠状態。(´-ω-`)




思いのほかアジ釣れてるやん!(‘Д`)/


お礼のコーヒーを渡して、船の生簀に入れに走る。


まさし先生には申し訳なかったけど、活きの良いアジ以外はリリース。


それでも、30~40匹ほどは確保!( ̄∀ ̄)/


開始が18時頃で、呼ばれたのが18時30分頃。



およそ30分でこの数が釣れるアジの多さ。(´・д・`)



またバケツをまさしに託し、タックル借りてちょこっと釣らせてもらって僕はラッパの練習へ。



練習が終わってまさしに連絡すると、ちょうど釣り終わって船に行くところやと言うので、船でまさしの到着を待つ。



まさし
『釣り場から船まで二往復は堪えるわ…。(ーー;)』




ありがとう、、弟よ…。( ・ω・)ゞ



酸欠を考慮して、ある程度釣って船まで走ってきてた。



けど、手遅れのアジは結構リリースしたらしい。(;-ω-)



ほんと、ありがとね~(^O^;)



当日行けるか分からんのに…。∵:(  °ω °)



僕らの間では紀北町アジング聖地とまで言われ始めたこのポイント。



まさしのお陰で、飲ませ釣り前日に行こうと思ってたエサ集めに行かなくてもいいくらいの数が集まった!(*^^)v




でも、お願いしといて何やけども、、弱ってるアジが多いんですよね~(*_*)


おそらくは、ワニグリップで掴んでしまったのと、酸欠状態が長引いたのが原因なのかな…。(^O^;)


頼んでおいて申し訳ないけど、明日(土曜日)にアジの様子を見に行って、召されてなかったら良いんですが、ダメだったらエサ集めをし直そうと思います!( ・ω・)ゞ


その時はまさしくん、またよろしくお願いしま~す!( ̄▽ ̄)



悪兄ですんません。笑笑



ああ~寒くなってもBBQしたーい!



身勝手な兄ですんません。笑






完。

テーマ:
この間の日曜日の、NHKスペシャルは良かったですね~( ´∀`)♪


録画しながら観てたんですが、終わったあとにもう一回観てしまいました。笑


これはもう、日本を飛び越えて紀北町が世界に誇れる川ですな。銚子川わ。(*´艸`)~♪


そこでですね、前回の放送を見逃したーー!!!(ᇂ_ᇂ|||)


という方に朗報ですよ!(*´罒`*)



明日、午前0時40分から『NHKスペシャル 見えないものが見える川 奇跡の清流 銚子川』が、再放送されます!!!(≧∇≦)




見逃した方、まだ観てらっしゃらない方は是非ともご覧下さい!Y(><。)Y


川への思いが変わりますよ!きっと!(*´艸`)






完。

テーマ:
放送予定日 11月11日()


チャンネル NHK


放送時間 午後9時~午後9時49分



いよいよ明日になりました!ヽ(*^^*)ノ



明日、午後9時からNHKで放送の『NHKスペシャル 見えないものが見える川 奇跡の清流 銚子川』!




僕の地元紀北町に流れる清流 銚子川が、NHKスペシャルで放送されます!ヽ(*^^*)ノ


前から綺麗だ綺麗だと言ってたけど、テレビで放送されるほどの綺麗さだったとわ~( ´∀`)ダハハハ…


しかもNHKスペシャルですよ…。(*´艸`)♪



あー楽しみ!( ´∀`)ハハハ…



とか言って、大したことなかったりして…。



いやいや!(*-`ω´-)


内山りゅう氏というカメラマンさんが一年掛けて撮影した映像に、その様なことはない…!!!(*-`ω´-)9


僕と同じく銚子川の魅力に取り憑かれたカメラマンさんらしく、同じ銚子川の魅力に取り憑かれた者として、応援してますよー!(*-`ω´-)9 



僕も含め、銚子川ファンの皆さんは明日の放送は永久保存版ですよー!(^O^)


因みにこれは、僕が今年の晩夏に訪れた時に撮影。笑
↓↓↓




下手な撮影でも水は透き通って写ってくれます。笑


……。


でもまぁ、有名になってきた反面、川に遊びに来られた人で、心無い事をする方がおられるのも事実…。(-_- メ)



そういう方たちが、明日の放送を観て考えを改めて頂けたら嬉しいです。<(_ _)>


その時だけ楽しかったら良いわけでなく、これからもずっと綺麗な銚子川で遊んでいけるよう、綺麗な銚子川であり続けるよう皆さんで協力し合いましょうね!( ̄▽ ̄)


どうぞ、よろしくお願い致します。<(_ _)><(_ _)>



これからもずっと、大切にしていきたいと心から思います。(*´罒`*)



本当に綺麗な川なので、明日の放送を是非とも観てくださいね~!ヽ(*^^*)ノ






完。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス