エギング行ったら高級魚ゲット!笑 | 爆釣太郎の数奇な人生と魚釣りと山のブログ! in 紀北町!

爆釣太郎の数奇な人生と魚釣りと山のブログ! in 紀北町!

性格が適当で面倒臭がり!趣味にはとことん没頭する!!
こんな適当で面倒臭がりな性格でも、何故かブログは続けている!!
紀北町を中心に趣味の釣りとアウトドアを満喫!!!
紀北町のことも、日常の事やたまに変な事も必ず書く!!!

5月14日(月)


大潮(下弦の月 潮止まり→上げ潮)


釣行時間 23時~2時



今回もエギングに行ってきましたよ~!


まず、最初のポイントでは当たりが無くて移動。


そして、また移動。


最後のポイントに着いて、歩いてたら停泊中の船の横で、、




く~るく~る


目が回るぅ~(◎_◎)







こ、こいつは、、





石鯛や~~(☆∀☆)




そやけども、弱っとる。。。



そのままそっとしておいてやろうか…。




…。




…ちこう寄れ、苦しゅうないぞ。(*´﹃`*)




エギで寄せてタモ網で捕獲!!!( ´ ▽ ` )♪





磯の王者!そして、高級魚の石鯛を簡単にゲット!( ー̀дー́)و






でも、捕ったのは捕ったけど、持って帰って捌くのも面倒くさい。(こんな時間やし。)



逃がそうか。でも勿体ないしな~(;-ω-)ウーン…



どないしよ~って考えてたら、ちょうどそこへ、、



『釣れましたか~?』



と、こんな夜中にまさかのエギンガー!(・д・。)



天の助け?なのかは、石鯛からみたらどうなのかはさて置き、その方に貰ってもらった。笑



こんな小さな漁港に僕とその人と二人きり。



初対面の男同志、会話をしながらエギを投げ続ける。



が、、二人とも当たりが全くない…。(-.-;)



時間も時間だったし、それもあるのかな…。



二人揃って敢え無く納竿。(´Д`)


その方は朝マズメを狙うって言うてたけど、結果はどうやったのか気になるところですが。( ´ ▽ ` )



僕は翌日は仕事だったし、そのまま帰ろうと家に向かってたけど、考えてみりゃ石鯛をタモ網ですくっただけで、ボウズじゃないですか…!!!( ̄∇ ̄|||)



なんか、何でもいいから魚の引きを味わってから納竿したい…。(´-ι_-`)



すがる思いで、前から立ち寄ってたシーバスポイントに向かった。


案の定、足元にはシーバスがウヨウヨ。(*´艸`)


引きを味わって帰るぞー!と、投げてたら釣れたのはアジ!!!( ・◇・)



フックから外れて、コンクリートの割れ目にポチャン…。( ˙-˙ )



あれ…?



アジが回ってきてたのか。( ´∀`)ハハハ…


2匹目もアジ!!!




こんなところに20cm超のアジが回ってきてたとは。(・д・。)


写真を撮って、スマホを膝の上に置いてあったの忘れて、立ち上がったらスマホがコンクリートの割れ目にポチャン…。( ˙-˙ )




なーーーーーん…!!!(ᇂ_ᇂ|||)




割れ目の底が浅くて助かった…。( ̄▽ ̄;)



何とか救出できた…。ε~( ̄、 ̄;)ゞ



先に落ちたアジは見つけることができなかった…。(´-ω-`)



そして、それからチーバスの引きも味わって、今回はボウズ逃れで納竿。




今度からはボウズでも、逃れることはやめようと思う。(-.-;)


もう、スマホを没するような経験はしたくないから…。笑


以後、釣行時は気を抜かないように。笑






完。