アジング!尾鷲市から紀北町へ! | 爆釣太郎の数奇な人生と魚釣りと山のブログ! in 紀北町!

爆釣太郎の数奇な人生と魚釣りと山のブログ! in 紀北町!

性格が適当で面倒臭がり!趣味にはとことん没頭する!!
こんな適当で面倒臭がりな性格でも、何故かブログは続けている!!
紀北町を中心に趣味の釣りとアウトドアを満喫!!!
紀北町のことも、日常の事やたまに変な事も必ず書く!!!

9月30日(土)

確か小潮



またまたO氏Kub.oちゃんと行ってきました!


Kub.oちゃんは遠路遥々来るんで、後から合流ってことで、まず、O氏と行った場所は尾鷲市



着いて足元を見ると魚のお祭り状態!( ✧Д✧)





おそらくアジ!!!(✧∀✧)


もう~上から下からシーバスタチウオアジ目掛けて、、





バッシャ!バッシャ!



そらもぅ~食物連鎖のお祭り状態




…。



そらぁ~アジも固まるわな…。(-_-;)




ルアー投げても殆ど見向きもしてくれない。


やっと釣れたと思ったら、ナンマイダァ~( ºωº )



ネンブツダイを餌に、その食物連鎖の王様を狙ってみるけど、ネンブツダイには全く見向きもせん。(-_-;)


これだけアジが居るんだから、王様も美味い魚を食べたいよねーって感じで。(´-ι_-`)



尾鷲市は早めに切り上げ、O氏も上着を忘れて凍え死ぬ手前だったんで、紀北町紀伊長島方面へ北上!


この日の夜は風が吹いてて寒かった~(*◊*;)


途中、上着を取りに寄ったO氏復活!!!笑



試しに寄ってみた小さな漁港でアジを狙ってみる。


そこには、偶然居合わせた後輩。


聞いてみると、いまちょうど当たりが止まったとー!!!(ºεº;)


でも、釣れてるのでやってみた!


そしたら、皆すぐ釣れ出したやんか~(´∇`)



ひと時の休憩やったんかな?(´∀`*)


サイズは15cmほど。


後輩の言う通り、ここはアジのレンジが定まらず、表層だったり中層だったり、ネンブツラッシュだったり。笑


ネンブツラッシュの間にアジが釣れる感じ。


ここでは30分ほどやって、アジは7匹ほど。(^O^;)


あとはこのウミタナゴ




後輩も寒さで帰ったし、『こっちも釣れとるよ~』と、忘れかけていたKub.oちゃんの声が、紀伊長島からするので、Kub.oちゃんが居る紀伊長島へ向かう事に。(   ´∀`)ハハハ…


合流する前に直接様子を見に行ってもらっていた!(^O^)



チィ~ムワ~ク♪チィ~ムワ~ク~♪



というより、前の釣行の時に起き忘れたであろう、僕のジグヘッドケースが落ちてないか探しに行くついでに先に釣ってた感じ。笑


結局、ケースは見つからなかったけど、アジはポツリポツリ釣れてる様子。




アジの当たりが止まったらセイゴも狙ってみる!(^o^)o





釣れたアジO氏にあげたり、何とか食べる分は釣れて数えてないけど二桁はいった。


それからKub.oちゃんが聞いてきたアジのポイントへ行ってみる。(^O^)


そこは20cmほどのアジが釣れるらしい。


でも、いつもの見慣れたところ。


ほんとにアジ自体、居るんだろうか…。


不安に思ってたら、O氏釣れた!!!



サイズも今までの15cmクラスと違い、20cmほどはあーる!(*^◯^*)


僕も釣れた!(^-^)V



引きも全然違う。


15cmクラスは、クッ!ってくる感じ。


20cmクラスは、クゥーンッ!ってくる感じ。


とりあえず、引きが違う。笑



ああ~久々に体で感じたぁ~(o ̄∇ ̄o)♪


ポイントを教えてくれた人、ありがとう~(*´▽`*)


午前2時をまわり、僕だけ仕事だったんで先に納竿~(´-﹏-`;)


もっと釣りたかったけど仕方がない。(^O^;)


眠たいし。(。´-д-)。o○


このあと二人はどうなったか知らんけど、今回も楽しい釣行でした!(^○^)






完。