今期最後の渓流釣行は〇〇が連発!笑 | 爆釣太郎の数奇な人生と魚釣りと山のブログ! in 紀北町!

爆釣太郎の数奇な人生と魚釣りと山のブログ! in 紀北町!

性格が適当で面倒臭がり!趣味にはとことん没頭する!!
こんな適当で面倒臭がりな性格でも、何故かブログは続けている!!
紀北町を中心に趣味の釣りとアウトドアを満喫!!!
紀北町のことも、日常の事やたまに変な事も必ず書く!!!

9月28日(木)


今日は渓流へ行ける最後の日でした!(T_T)


なので、宿直が終ってから行ってきましたー!\(^o^)/


最後に選んだ川は支流の川!



前日の夜中から雨が土砂降りの様に降り、川はちょっと増水。


それまでは、渇水まではいかないけど、それに近い状態だったのが伺えた。


この状況がどう出るか不安でもあった。


何故なら、今回の増水は渇水に近い状態からのちょこっと増水。
水が無かったところに都合よくあまごが流れているとは考えにくい。



ならばっ!!!


渇水時にも水があった深場や深瀬を攻めよう~(´∇`)


という、作戦に決定


一応、増水でできた良さげなところも狙ってみたけども、、


どこを狙っても釣れてくるのはコイツ…。(--;)

↑↑↑
カワムツ


どれだけやってもコイツらが連発…!!!(=_=;)




小、ばんばんヒットしてくる…。(´-ι_-`)




どういうこったっっ…!!!(-_-;)



車まで戻って少し下ったところにも入渓。





あ、、ゴミが掛かってしまった…。



と、思ったら、、





ちっっちゃぁ~…。(´Д`;)




なんじゃ?今日は…?(=_=)



3時間20分川に入ってて、あまごの字すら出てこんーーーっ!!!( ;゚³゚)




入渓してから釣行途中までの、大漁で帰る妄想を何とかしてくれ。(´-ι_-`)





こりゃダメだと、川を上がって本流へ行こうとしたら工事中で通行止め!!!(|||´Д`)



こっちへ来る時は、あんたらおらんかったぞ。(−_−#)



と、止められた警備員を見ながら心で言う。(╥_╥)




今まで止められたこと無いぞ…。(@_@;)




最後にして本流のお預けをくらう。( ̄∇ ̄|||)



最初に本流攻めとくべきやったぁ~(;´∀`)




こうなれば、あの川しかない。




日の入りの時間が迫ってたけど、今期最後の最後にあまごの顔が見たくて、更なる山奥へ行くことにした。



導かれるかの様に、町内であまごが釣れるもう一つの川に到着。



林道脇に車を停めて、崖を20m。(^O^;)


ここがダメなら、もうダメだ。


あまごは来シーズンにお預け。(´-ι_-`)



導かれるかの様に来たんだから必ず釣れる!( ✧Д✧)




細かくルアーを投げて、最後のチャンスを待つ。


下流にあった堰堤の上からも投げてみる。








…終わった…。(ᇂ_ᇂ|||)




なぁ~んにも導かれてない。




警備員に止められただけや。




今シーズンは終わった…。( ๐_๐)





他の人たちのブログを見てると羨ましい…。(´°‐°`)



また来年、あまごに会えたらいいな…。(lll-ω-)




お疲れ様でしたぁ~(´Д`)






完。