夏のタイラバ@ポセイドン | 水産のブログ

水産のブログ

大阪発、タイラバ・ジギングのブログです。
ほぼテキストオンリーで写真も無く
長文ばかりのウザイブログです。

行ってきました

ポセイドン@高松

 

さて

本来の予定とは

全く逆に。。

 

境港帰港後

日帰り温泉を経由して

米子道~中国道~岡山道

~山陽道~瀬戸大橋から

お馴染みの高松入りです

 

ポセイドンの出船港が

変わったので

屋島の老舗ビジネスホテルに

チェックイン

 

ココからは

港までクルマで15分弱の

好立地で安価なのですが

 

古いだけあって

個別空調ではなく

冷房の「弱」にしても

少し冷え過ぎになり

室温調整に難儀しました

無気力

 

記録的な梅雨の熱波で

冷房を点けっぱなしで

寝るか

パンツ一丁になって

冷房を切るか!?

 

究極の「選択」

 

結果

冷房を点けっぱなし

ダッシュ

 

正解でした

ニコニコ

 

 

🎣「釣果」

 

ヨンマル~サンマルを

ちょうど10枚で

いわゆる「ツ抜け」達成ラブラブ

 

他には

朝イチで小型のヒラメと

 

「サカタザメ」おばけくん

 

コイツは

ポセイドンのH船長から

新屋島水族館へ連絡の後

引き取られて行きましたので

是非水族館でご覧ください

よだれ

 

 

うずまき「釣況」

 

最近通ってないので

状況不明な高松方面。。

 

お馴染みの超常連サンの

H美ちゃんが同船だったので

色々レクチャーを受けて

灼熱予報の瀬戸内に出船です

 

この時期

H船長が大好き&得意な

「シャロー」メインの

巻き巻きでした

 

水深は深くて30mまで

メインは18m~15mあたりで

久々にシャロー満喫ビックリマーク

 

タイはポイントによって

ベイトが変わりまして

 

最初はシラス系

中盤は小イカ

終盤は底モノ系

 

こんな日は

ポイントによって

ネクタイや巻き巻きを

変化させた方が良いと

思われがちですが。。

 

前半~中盤は

「やや浮きベイト」と判断し

ネクタイと巻きスピードを

固定して

巻き深度だけを変える

 

巻き巻き巻き巻き

 

コレが良かったみたいです

OK

 

 

ひらめき電球「今回のポイント」

 

右差し「夏のシャローゲーム開幕」

 

右差し「巻きスピード・深度が重要」

 

右差し「瀬戸内定番ネクタイ」

 

右差し「デカい・ぶ厚い系バツブルー

 

右差し「キャスティングもOK」

 

右差し「アタリ~フッキングの間が大事」

 

右差し「意外にチャリコ少ない」

 

 

果てしない「キューマル狙い」の

反動で

最近やっていない

夏の瀬戸内のシャローゲームを

今回は満喫出来ました乙女のトキメキ

 

コレはコレで

ヒジョーに楽しいワタシ

よだれ

 

そして今回も

熱中症対策は万全にベル

 

この週末は

災害級の「熱波」でしたが

まだまだ夏本番の「前」です

 

これからも

体調には十分気を付けながら

巻き巻き巻き

 

皆さまも

くれぐれもご自愛ください