「全国旅行支援」と釣りの旅 | 水産のブログ

水産のブログ

大阪発、タイラバ・ジギングのブログです。
ほぼテキストオンリーで写真も無く
長文ばかりのウザイブログです。

長期休暇中ですが

早速今日は出社の日

 

いつもより

やや寝坊して

ゆっくり朝食を摂って

それでも定時には

出社しました

 

このちょっとした余裕が

休暇の醍醐味ですよだれ

 

 

36.5℃

オフィスビルの

エントランスにて

 

 

皆さま

お元気ですか?

 

明日は久々に

地元海域で巻き巻きうずまき

 

かなり厳しいようですが

お盆を過ぎてからは

どの海域でも一気に

厳しくなったので

「修行上等」で行ってきます

 

 

さて

今宵は今日から始まった

「全国旅行支援」のお話

 

急に決まったのと

前回の「Gotoトラベル」とは

違う仕組みなので

かなり混乱しているようですが

ワタシの釣りの旅には

とっても有難いのですラブラブ

 

 

🏨「釣り旅予約の行方」

 

基本的に

ワタシは片道100㎞を超える

釣行では前泊をします

 

この距離で初めて遠征と

なるので

金曜日の仕事終わりに

出発し

土曜日に釣りをして

さらに1泊し

日曜日も連チャンして

帰宅するのがパターン

 

つまり

金・土曜日の連泊が多く

船の予約と共に

行先の定宿の部屋確保には

かなり早い時期からの

予約が必須左差し

 

今回の支援策が

発表される前にも8件を

超える予約をしておりました

 

ありゃ~アセアセ

一旦キャンセルして

取り直そうかと

思案していると

予約したサイトの告知で

「開始前の予約でも

支援適応の可能性!?」

 

それを信じて

待ちに待った本日ベル

 

無事

事前予約の全件で

割引申請ができました拍手

 

 

お願い「申し訳ないほど」

 

前回の

Gotoトラベルでも

書きましたが。。

 

宿泊料金の割引に加え

ワクチンの接種証明だけで

近隣で使えるクーポンまで

頂ける乙女のトキメキ

 

特に

今回はワタシの長期休暇と

重なるので

平日釣行もあり

この場合のクーポンは

ナント3000円アップ

 

前回同様

コンビニでも使えれば

船での飲食品やタバコに加え

今回は

下船後にホテルで飲む

ビールまでげっちゅ!?

 

いやいや

そんな自分ゴトばかりでなく

旅先の地元貢献で

地元の商店で土産物も。。

 

いやあ

本当に申し訳ない位に

ありがたいのですキラキラ

 

 

札束「よくよく考えれば」

 

そんな

良いコトばかりの

今回の「支援策」ですが。。

 

思い起こせば

前回の「GoToトラベル」は

時期早々過ぎて

観光地で感染拡大し

敢え無く中止になりましたガックリ

 

そして

前回も今回の支援策も

そもそもの財源は

「我々の税金」ビックリマーク

凝視

 

「申し訳ない」では無く

「使い倒す」物申す

 

そして

ソレがコロナ禍で大打撃を

受けられた地域や業界に

少しでもお役に立てれば

思い直したワタシ

 

さらに!

 

来日客の制限も無くなり

「マスク着用」の是非も

問われるほど

コロナが日常になりつつある

昨今

 

今回の支援策でまた

前回の悪夢を繰り返さないように

「用心深く」予防

 

釣りの旅に出ようと

思っています

 

 

最近

船上で「ブログ読んでるよ!」

お声掛け頂けることが

多くなりました

 

大変ありがたいコトで

恐縮するばかりですが

 

タックルBOXやクーラーに

「水産のブログ」のステッカーを

見掛けれましたら

是非

ディープなタイラバ話をビックリマーク

ウインク

 

宜しくお願い致します

m(__)m