※コロナ関連追記・『自民でいいの、立民連合なおカオス!』だろう話のジジ放談 2021.08.24 | bakuのブログ

bakuのブログ

ようこそ!

今回もジジ放談を投稿します。私見なので、一国民の意見としてお読みいただければ幸いです。

    

 

 「国益に二階目薬効き目無し…川柳」

 「勝たせれば立民連合火に油ウリナラ中共跋扈を許し…狂歌」

                          👇(差し替え)

 「勝ったなら立民連合なおカオス中共ウリナラ跋扈を許し…狂歌」

 

 鳩山由紀夫元総理(旧民主党党首)が、2021.08.23横浜市長選で菅陣営の小此木八郎氏が敗れた結果を受けて「何故敗れたかお分かりだろうか」と相変わらず上から目線だったみたいですよ。

 私の中では、この人が態々K国に出向いて無条件の土下座したした時点でアウトです。

 例えば……「当時の世界情勢で貴国を併合統治(当時の国際社会は認めている)せざるを得なかったことを、現代の常識に鑑み心からお詫びします。我が国は自衛を除き二度と戦争が起こらないよう憲法に明記している。貴国に於いても、単純反日ではなく客観的事実に基づいた歴史観で我が国とお付き合い願い、互いに有益な未来を切り開くことを望みます」この様な事を言ってくれたらリベラルの鑑として、少なくとも私は見直したかも知れません。

 自民は政官業の族議員癒着体質。返す刀で旧民主党系は相変わらず外国人からの献金・寄付疑惑(森ゆう子議員の発言)と自虐史観が拭えない。

 なら、自民党には利権絡みのグレー議員の落選を望み、最終的にクリーン議員の政権担当集団になって欲しい。また野党に望むことは政権担当ではなく、自民党政治のチェックに徹して欲しいと思います。

 もう一つ。

 中共は日本が台湾有事に加われば我が国を徹底的に核攻撃をすると脅しました。日中議連と大物親中派議員は核攻撃と言う文言に何故言葉を発しないのでしょう。

 我が国で憲法改正論議が市民権を得たのは、北朝鮮の核と中共の軍拡覇権が要因であり、民意次第では自衛のために非核三原則の持ち込ませない約束は守れなくなる可能性もある。法改正のハードルは高くても、政治・外交の駆け引きには時にハッタリも必要じゃありませんか。

 香港の一国二制度(せめて約束期間)の復活と台湾の現状維持が民主主義陣営と共存共栄の結節点ではないだろうか。決して一つの中国を否定するものではなく台湾も現状維持を望んでいる。貴国の初心の対応を我々は歓迎したい。このくらいは言って欲しいです。

 最後までお読みいただき有難うございました。 baku

 追記あり。

 更に少し付け加えます。

 正義連代表のユンさんでしたっけ。像を建てるごとに寄付金が実費を上回るという反日ビジネスだったようですね。だから日本の支援金で片付けたくなかったのでしょう。また被害を訴える人の中にはジープで連れていかれたと言う人も居るようですよ。これは朝鮮戦争時、韓国政府が自国・米国軍人用に開設した慰問所ではないかと言われても居ます。

 我が国にも古今性ビジネスはありますが、正直言ってK国女性がお金目当てで世界中で性ビジネスを行っているのは有名な話です。よって日本統治時代に限って、自ら進んでお金のために慰安婦募集に応募するなど無いとどうして言えるのでしょう。慰安婦募集(高給で)の新聞広告も見つかったと耳にしたことがあります。勿論仲介業者(多分同胞人)に騙されたケースもあったと思います。

 K国にはベトナム戦争時のライダイハンの問題もありますよね。いずれにしても戦争下で起こることは一般人が苦しむことばかりです。K国を併合統治した事実をお詫びすると共に、過去は過去の客観的事実で語り合える日が来るといいですね。

 

 追記(8/26)

 老婆心ながら家庭内感染が増加している折……、

 吉村大阪府知事がイソジンうがい薬に感染予防効果が有ると発言し世間を若干炎上させた時、ブログに風俗でクラスター発生の報告例が無いのはその裏付けにならないかと書いたことがあります。

 店舗経営している風俗は保健所の観察下にあり公衆衛生上のチェックがあるはずだから、指導上うがい・歯磨きはルーティーンとなり、そこでクラスターの報告例がメディア報道に無いと言うのはウイルス飛散抑制効果が有る筈だと考えたからです。

 何が言いたいかと言うと、イソジンうがい薬+歯磨きをこまめにすれば家庭内感染対策の一手段にならないだろうかという事です。洗面所は飛沫が飛ぶ場所だから注意が必要となりそうですけど………。

 他にも、シャープのプラズマクラスターがウイルス除去に効果があるとか言われますが、効果が有りそうなものは、すべからく公的機関で実証実験をして情報提供すべし…、ですよね。

 

 関連記事のリブログはこちら 

 

 ロックダウンは必要か!の記述があります。👇

 休業と補償に付いて、不正を防ぎ持続化可能性を旨とした方向性などの記述があります。👇

 

 

◎ 桑原縛逐のHPは こちら 

   小説(箱庭の恋・月毛の牧風・此岸椿)・詠み歌集だろう話のジジ放談など)                                 

                                  

                                     お付き合い有難うございました。 baku

 

 都の最新感染動向確認サイト 

  URL https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

◎検査陽性者状況    ※都のモニタリング指標を日を遡って数値を追えます。👇

 

 ※ 以下、持論の関連記事 (4/19投稿。早春・長篠の旅。本文の後の別件記事)

MMT理論・通貨発行益について……

仮に高福祉高負担の社会制度の下で、私権の制限を含むロックダウンを行うとした場合……

(※低所得者対策はカード決済とマイナンバーの組み合わせで増税分を還付する)👇こちら

  2020.04.16・「コロナ対策。財源は通貨発行益でとは、どういうこと?」

  2020.04.17・「コロナ休業対策は、時間よ止まれ。売り手、買い手、世間の三方良しで」

 

 

 全国(都道府県別)最新感染状況確認サイト(NHK) 👇

 

 

 だろう話のジジ放談

2021.08.24・「国益に二回目薬効き目無し」小見出し…川柳)10       P-5

2021.08.20・「九時五時の壁を壊せや緊急時」小見出し…川柳)09                P-5

2021.08.06・「逃水を追うが如きかコロナ株」小見出し…川柳(変則)08

       ※コロナ株の行方と政府の方針!…ロックダウンは?      P-5

2020.12.25・「コロナ禍・俯瞰で思うこと……その2」                      P-5

2020.12.10・「コロナ禍・俯瞰で思うこと……その1」                                P-5

2020.09.24・「片山杜秀氏・夏裘冬扇No-69を読んで……私が思うこと」         P-5

2020.09.11・「持論を少し…2 勿論、議論の結果の多数派意見を尊重します」  P-4

2020.08.21・「持論を少し…1 勿論、議論の結果の多数派意見を尊重します」P-4

2020.07.24・「いつか来る!もっと怖い鳥インフルN5型に備えて……

2020.06.09・「奇禍は奇貨三密コロナにパラサイト」小見出し…川柳・07

2020.06.01・「首都動く商い疫病(コロナ)ウィズなり」小見出し…川柳・06

2020.05.23・「切り札に打ったアベ友悪手かな」小見出し…川柳・05

2020.05.17・我が世をば蔓(ズル)で手繰りしアベ魔殿」小見出し…川柳・04

2020.05.14・「コロナ疫フェースマスクでシールドし」小見出し…川柳・03

2020.05.01・どこ見てるアベの忖度日本州」 小見出し…川柳・02

2020.04.23・「新型コロナウイルスの脅威!いい情報とそうでないもの」

2020.04.17・「コロナ休業対策は、時間よ止まれ。売り手、買い手、世間の三方良しで」

2020.04.16・「コロナ対策。財源は通貨発行益でとは、どういうこと?」

2020.04.04・「新型コロナウイルスの脅威!世界と日本、緊急事態宣言は目前か!!」

2020.03.27・「新型コロナウイルス!都市封鎖はあるのか!!」

2020.03.17・「新型コロナウイルス!パンデミック宣言!! そして我が国は……」

2020.03.03・「コロナ疫カオスの蝶の羽搏きて」小見出し…川柳・01

  以上、関連記事の連続掲載は こちら  

 

baku-Instagram

    ☜ 旅日記(写真と文中三句二首)インスタギャラリー

                   〇 インスタ IGTV動画はこちら

bakuGチャンネル-YouTube 

     ☜ 旅日記と三句二首 分割朗読動画

                                         1 サイトから見る  ○2 一覧から見る

bakuチャンネル-YouTube

     ☜ 旅日記と三句二首 全編朗読動画

                                          1 サイトから見る  ○2 一覧から見る

bakuチャンネル 『箱庭の恋』

     ☜ 小説箱庭の恋 分割朗読動画

                                        1 サイトから見る  ○2 一覧から見る