旅と電車と私(0002)久しぶりに電車に乗る | bakuのブログ

bakuのブログ

ようこそ!

電車に久しぶりに乗る……


そして今、私は会社を定年退職し年金生活を始めて早2年、昨年久しぶりに電車旅を旧友としました。新横浜から新幹線N700系のぞみで広島へ。錦帯橋観光の後、岩国から宮島口までJR115系の電車に乗りました。




翌日は、宮島観光と広電宮島線で市内観光をして、広島名物そば入りの海鮮お好み焼きを、第二麗ちゃんというお店で頂いたのです。また宮島口名物の穴子飯もホテルの会席料理で美味しく頂きました。



これまで仕事で新幹線や電車を利用する機会は有りましたが、やはり鉄道に乗る良さは自由な気持ちで旅を楽しむという事ですかね。今までの旅行と言うと、仕事を持つ忙しなさと言うか、車を使っての移動が多かったので、これからは時間にも余裕があるのだから、電車での旅を再開したいと思っています。

今年5月には、静岡鉄道の新清水・新静岡間の乗り鉄を楽しみました。大好きな電車に乗って、美しい風景、或は躍動感ある景色を見る。そして地物の美味しい料理に舌鼓をうち、これぞ至福とばかりに、今日一日

が良い日であったとニコリとドヤ顔を作るのです。



小説イメージイラスト

私の書いた小説「箱庭の恋」!良かったら覗いてみて!!

URL http://www001.upp.so-net.ne.jp/sochan26/