初のスケート体験。 | 不妊治療から41歳で出産。ミニゴジラとの育児奮闘中

不妊治療から41歳で出産。ミニゴジラとの育児奮闘中

低AMH0.7で橋本病の着床障害。KLCにて40歳でやっと妊娠でき、41歳で出産。日々の育児日記です。2人目の移植をするも陰性となり高度医療は終了しました。体外受精で授かった子供と日々の出来事のブログです!

こんにちはニコニコ




今通っている体操教室で

月1回の課外授業と称するものがあり

その課外授業は毎月

先生たちが引率してくれて

子供達だけで出かけるイベントなのですが


これまでもハルちゃんは

高尾山へのハイキングや

とある公園まで行き

水鉄砲合戦に参加したりしてきましたニヤリ



未就学児でも希望すれば参加できるのですが

だいたい行く場所が

電車に乗って1時間半〜2時間の場所なので

運良く電車内で座れればいいのですが

混雑していると立ちっぱなしだし真顔


体力的な事で

小学生になってから参加させていました指差し




そして1月の課外授業は

【スケート教室】だったので

ハルちゃんに行きたいかどうかを聞くと

女の子『行きたい!スケートを滑ってみたい!』


と言うので申し込んでみました真顔



事前に先生に

【滑れるようになれますかね〜】

と聞いてみると


【子供はすぐ順応できますから

滑るようになりますよチョキ



と言ってもらったので

半信半疑でしたが

当日に駅で送り出しをしましたニヤリ




一応、転んでもいいようにと

スキーウェアと着替えを一式持たせました真顔



途中

先生のブログで現在の進行状況が

わかるのですが

スケート場がかなり混雑していて

【この混雑で滑れる様になるとは思えない真顔

と言うのが率直な感想でした。



2時間半ほど滑った後

お昼ご飯を食べて

そのあとは自分たちが参加したいレクレーションへ移動して

ハルちゃんは謎解きのレクレーションに参加した模様指差し

(途中の写真にてわかる)



夕方

駅までお迎えに行くと

ハルちゃんが

女の子『スケート楽しかったよ目がハート滑れるようになったんだよ』


と報告してくれました飛び出すハート



先生の最初の動画では

みんな壁につかまりながら滑っていたので


ハルちゃんの【滑れた】というのは

そう言うことかもな真顔

と思っていたのですが



後日

先生から送られてきた動画を見ると

本当に普通に滑っていましたポーン

壁つたいでなく

誰の助けもなく滑っている動画だったので




疑ってごめんよ悲しい




でした凝視




とっても楽しかったようで

ダンナさんに

女の子『次はいつスケートに連れて行ってくれるの?』


と聞いていました真顔



ハルちゃんにとって初体験のスケートでしたが

とても楽しめたようで

よかったですニヤリ




私の小学生時代は4年生になると

冬の体育の授業はスケートだったので

(冬のみ学校の中庭にスケート場ができる)

とは言ってもスケート靴も自前だったし

フィギュアの靴は高いので

みんなスピードスケートの靴で

5〜6年生になると上手い子は

ちゃんとコーナリングとかできる

(足を交差しながらカーブを曲がる)


ま、そう言った意味では

私も経験者だが

今では怖くて滑れないなぁネガティブ


なので一緒に行っても

滑れるか心配不安





そして

今月の課外授業はスキー教室で

しっかりスキーのインストラクターも付いて

しかも今回は駅からスキー場まで

バス移動なので

途中で寝てもOKだし・・・

ハルちゃんも行きたいと言ってるし



と、言うことで

参加させる事にしましたニヤリ



朝の集合が5時半だけど

その日はPTAのパパ大会だけど

(私もお助けで参加予定)


真顔真顔真顔



ハルちゃんの初体験の為なら

母ちゃん頑張るぜネガティブ




おしまい女の子