勢いのある進級で。 | 不妊治療から41歳で出産。ミニゴジラとの育児奮闘中

不妊治療から41歳で出産。ミニゴジラとの育児奮闘中

低AMH0.7で橋本病の着床障害。KLCにて40歳でやっと妊娠でき、41歳で出産。日々の育児日記です。2人目の移植をするも陰性となり高度医療は終了しました。体外受精で授かった子供と日々の出来事のブログです!

こんにちわニコニコ



去年の3月からスイミングを始めたハルちゃんニヤリ



ハルちゃんの通うスイミングでは

定期的に進級試験があり

級があがっていくと帽子の色が変わるのです指差し




ハルちゃんは週に1回のレッスンなので

進級テストは2ヶ月に1度の

奇数月の最終週にあります真顔



3月に入ったばかりでしたが

その月から進級テストがありまして

私はてっきり順番にしか進級できないと

思い込んでいましたが



どうやら

進級テストでは

習ったことをひと通りテストして

できている部分まで飛び級できるシステムだったようで真顔



ハルちゃんは進級テストのたびに

いくつか飛び級していまして

進級テストに合格すると

進級バッチと飴が貰えて

ハルちゃんは最高3個のバッチをもらって帰ってきた事があり

びっくりびっくりどビックリ‼️



そんなこんなで

秋には帽子の色が変わっていました笑い泣き



始めた頃は

まだ1番下の帽子のクラスで

終わる5分前には遊びタイムがあり

そのおかげか

ハルちゃんはとても楽しく過ごせたようで

スイミングが大好きに飛び出すハート



しかし

帽子の色が変わると

遊びタイムがなくなり

本格的に泳ぎの練習になりましたが

それでも

だんだん泳ぐのに慣れてきて

楽しくなったよう指差し




先日も知り合いのママさんから

【ハルちゃんのスイミングスクールに体験に行ってから通わせたいんだけど】

と別のスイミングスクールに通っていたが

送り迎えが大変なので

ハルちゃんのスイミングスクールに通いたいと

話していたのですが…

(ハルちゃんのスイミングスクールは送迎バスがある)



数日後に


【ごめんねー悲しい】と言われたので

話を聞くと


別のスイミングスクールに通っていた子とかは

体験でレベルを見て

帽子の色が決まるのですが

どうやら

泳げる事は泳げるが

【飛び込みができなくて…不安


ハルちゃんのスクールでは

1番下のクラスの次の帽子の色からは

飛び込みの練習が始まるのです真顔


飛び込みと言っても

飛び込み台からではなく

プールのヘリに片膝を立ててからの飛び込みの練習をしていて

進級テストも飛び込みからのクロールの息継ぎ無しで8mとかなので

飛び込みが必須になってくるのです真顔



しかしママ友の子供は

泳げるが、飛び込みが怖くてできず悲しい



で体験が終わった後に子供から

【今までのスイミングスクールのままで】と

お願いされたらしく

体験だけで終わった。と

ママさんは残念がっていましたネガティブ




そしてハルちゃんは1月の進級テストを

無事に合格し

次から帽子の色が変わります泣き笑い



ハルちゃんは

入ったときは赤帽子

飛び級を続けたので

9月の進級テストで赤帽子を卒業。


10月から黄色帽子になったと思ったら

飛び級をしてきて指差し

今回の1月の進級テストに合格したので

黄色帽子を卒業。


2月からは白帽子あんぐり


と一年たたずに

ここまで進級したことに

驚きと感心でございます不安



そして今ハルちゃんからスイミングを

週に2回に増やしてほしいと

お願いされております真顔



送迎バスは水曜と金曜しか

我が家の近くを通らないので

他の曜日だと送り迎えが必須だし

現在、水曜日に通っていますが

金曜日となるとバレエをやめなければならないし悲しい



でもバレエも続けたいと言うので

週2回のスイミングはもうしばらく先にしてほしいと話しました真顔



本来ならやる気がある時に週2回に

増やしてあげたいですが

他の習い事と違って

スイミングは髪の毛が濡れた状態で

帰ってくるので

冬がね…髪が濡れたままで30分も歩かせるわけにはいかないしな…



とまぁ

色々とコチラの都合で待ってくれ!と

言っておりますえーん



次回のスイミングからは

背泳ぎが入ってくるので

今までのように進級するのは難しいかなぁ知らんぷり

と思っています。



次の進級テストは3月。


果たしてバッチを貰って来れるか

乞うご期待です泣き笑い





おしまい女の子