ミュンスターマルクトで買い物 | エリのドイツ滞在記

エリのドイツ滞在記

2018年より一年間、ドイツのベルリンとフライブルクに滞在していたので、その時に体験したドイツの文化や教えてもらった料理のことなどを共有したいと思い、ブログをはじめることにしました!

7/14

朝ごはん食べたあと、市場で蜂蜜を買った!

インゲに市庁舎に一緒に行ってもらったけど、予約し損ねていて、また自分の不注意で迷惑をかけてへこんだ。その後市街で買い物をたくさんして、帰ってきた。今日からライナーは4、5日いなくなるみたい。単語を覚えるようにと、メモとペンを貸してくれて、色んなところに貼って覚えなさいって。

ユーモアたっぷり😊


ライナーが書いてくれた!


朝ごはん。左のやつは私が半分食べたやつ。パリパリしてて一番美味しかった!



ミュンスターマルクトの風景





今日から毎日単語を20個覚える!


その後はインゲと一緒にザワーキルシェのジャム作りをした!