Bakery cafe Tiffany -234ページ目

■手作りスイーツ■黒ゴマプリン


しばらく休んでる間に、

アメブロの仕様がいろいろ変わっていて

とまどいつつの更新ですあせる




今日は毎年『嫌なことベスト3』

ひとつを終えました。




嫌なこととは…




年賀状の添え書きですガックリ・・・

正確には、旦那の親戚への

年賀状の添え書き…




自分の友人や親戚への添え書きは

筆が進み、あっという間に終わるし、

年賀状のデザインを考えるのも大好きハート




ところが旦那の親戚には

どうもコメントが浮かばない




かといって何も添え書きしないのも

義理の父母に恥をかかせる気がして

それもできず…




気持ちの問題だから

一言でいいのだけど、

その一言が毎年

同じになってるような…。




1枚ずつ「う~んぐるぐる」と

うなりながらなんとか書き上げて

歩くねこねこダッシュダッシュ散歩の途中で

ポストへ投函完了。





家に戻って気持ちを入れ替え、

黒ゴマプリンを作りましたにゃ





Chihuahua's Bakery-1222黒ゴマプリン1




黒練りゴマが重かったのか、

2層に分離しちゃったけど、

見た目が面白く仕上がったみたいデスにひひ





Chihuahua's Bakery-1222黒ゴマプリン2




生クリームも入っていて、

濃厚な感じです。




黒蜜かけて、ゆず茶と一緒にいただきま~す顔




あ~、でもまだ

『嫌なことベスト3』が

あと2つも残ってるよー沈