Bakery cafe Tiffany -219ページ目

■手作りスイーツ■バゲの消費にティラミス



今週は、急に暖かくなりましたねー太陽




天気予報では、3月の陽気って言ってました目




ということはだよ、

ということは…




アイツがくるんじゃなかろうかゾゾゾ




っていうか、アイツはもうきてるかもドクロムカっ




だって、この数日散歩に行くと

目はかゆいし

水っ鼻も出るしーぐーDASH!DASH!




そうアイツの正体

花粉だよー花粉飛散。花粉飛散。花粉飛散。花粉飛散。花粉飛散。




私は幸いにも杉アレルギーだけなんだけど、

毎年1月末から、

抗アレルギー薬薬を飲み始めてます




いまくらいから飲んでると、

ほんとに症状が軽くすみますよ

(耳鼻咽喉科勤務なので、コレほんと)




慌てて、病院で薬薬もらってきました汗




先生曰く、

『もう飛び始めてるみたいだねー』と…ショック!




やっぱりね…ガーン




花粉症のみなさーん、

関東エリアにはもう

微量の花粉飛散。花粉花粉飛散。きてますよーなくあせる




早めの対策で今年も乗り切りましょうねパンチ!




ああ、うらめしや花粉症・・・・




帰宅してから、バゲの消費をしようと

こんなの作りました




バゲばっかり焼いてると、

家族からクレームが出るので…




『同じパンばっかり…むかっ




チキショームカ~




だったらこれでどうだー怒り





Chihuahua's Bakery-0121ティラミス1



ティラミスのスポンジ部分を、

薄くスライスしたバゲに変えてみました




コーヒーリキュールを加えたシロップに

たっぷり浸したバゲの上に

マスカルポーネチーズでつくった

ふわふわのムース




見えないけど、

バゲとムースは2層になってます音符




仕上げに苦めのココアを振って出来上がりチョキ





Chihuahua's Bakery-0121ティラミス2



何も言わずに出してみたら

バゲとは気付かずに食べてたので、

シメシメですアクマ




これでバゲをジャンジャン焼けるぞーグー




気付かないように、バゲを変身させて

たくさん焼いてやるーグーDASH!




イヒヒヒ…(性格悪し…)顔「けけけ」