Bakery cafe Tiffany -211ページ目

■おうちごはん■阿呆巻…恵方巻



今日は水曜日。




映画のレディースデーですアップ




そろそろ行っとかないと…

『アバター』観に行ってきましたフィルム




SFファンタジーって、ジャンルがそもそも苦手汗




でもこれだけ話題になってたら観ないと!

ってミーハー魂が騒いだもので…困った顔




3時間の長丁場。

トイレとの戦いだなーと思って

水分は控えておきました。




レディースデーということもあり、

8割女性で、ほぼ満席でした。




私の隣には年配のご夫婦が。




これがまた厄介でむかっ

奥さんは随所随所で、泣きじゃくり、

旦那さんはいびきかいて寝る始末ビックリマーク




映画よりも、このご夫婦が気になって気になって↓




いい加減、いびきがうるさいので、

どついてやろうかと思ったくらいです蹴りDASH!




こういうところ、ほんとに短気な私…ムカっ




思い出しても、かなり迷惑だったわー怒るむかっ




肝心の映画は、3D映像の美しさや臨場感に

感動してきました。




やっぱりSFファンタジーは苦手だし、

ストーリーも、想像通りだったけど

観てよかったと思える作品だったかな。




あとは、3Dのメガネが

大きくて重いので、

ズルズル下がってくるし、鼻っ柱が痛いしで、

メガネと鼻の間に指入れて観ましたあせる




もう少し、あのメガネなんとかならないものかな~ムムム

鼻パッドつけて欲しいかもグッド!




そして今日は節分ですねー節分豆




節分と言えば恵方巻巻き寿司

今年初めて作ってみました。




本屋さんで見た可愛い太巻きに挑戦!




バラの阿呆巻デスガクリ

なぜ『あほう』かというと、

びっくりするくらいバカでかい太巻きになっちゃってガーン




見てください目

バラに見えるかなー泣


Chihuahua's Bakery-0203恵方巻1


実は直径10センチ強ありますびっくり




太すぎるっちゅーの!+!




とても1本を、西南西向いて食べるのは無理無理。

諦めてスライスしました。





Chihuahua's Bakery-0203恵方巻2


バラの部分は

 ■ うす焼き卵

 ■ 桜でんぶ酢飯

 ■ 明太子

 ■ 紅ショウガ


の部分は

 ■ 野沢菜の茎


周りの部分は

 ■ 白ゴマ酢飯




イマイチご飯の量がわからなくて、

適当に作ったら、超太巻=阿呆巻になっちゃったあせる




本当はもっとご飯を薄くするんだろうねーガックリ・・・




一応西南西を向いて

食べてみたけど

こんなんでご利益

あるんだろうか…むぅ…やじるし




しんぱ~い泣き1