デコシューでオペラ♪
うっふふーん
今日もSweet Ribbonさん の
- デコシュー&エクレア
- ¥880
- 楽天
※モバイル非対応
こちらのレシピから作ってみましたー![]()
じゃーん![]()
テンパリングに失敗して、
チョコが白ーくなっております…
![]()
さきっちょは、波打ったので隠しました
今回はちゃんとシュー生地膨らんだー

よかったー。
前回こんなんだったから…![]()
膨らんでないのに、無理やりデコ…
今回はちゃんと膨らんだので
こんなこともしてみました
もはやオペラではなく、
エクレアになった
クリームは2層。
ガナッシュクリーム
コーヒーカスタードクリーム
横から見ると…
チョコのパリっ
シューのサクっ
クリームのチュルンっとした
3つの食感と、ほろ苦と甘さのコラボが
たまりませーん

12本も出来たのに、
あっという間になくなりそうです
次はどのデコシュー作ろうかな





