Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コスモスSweet Ribbon入会金不要 1day レッスン コスモス


恋の矢バレンタインレッスンお申込み受付中
2017バレンタインは5つのメニューをご用意しました。
レッスン内容詳細はホームページをご覧ください

A:プチフール・ショコラ

小さな焼き菓子の詰め合わせ



B:テリーヌ・ショコラ

ピンクのギモーブやビスケットがぎっしりつまったチョコレート


C:生チョコ風ガトーショコラ

まるで生チョコのようなしっとりチョコレートケーキ


D:フィヤンティーヌ・ショコラ

3種類のサクサクとしたクランチ風のチョコ



E:ショコラドーム・オペラ
コーヒームースとチョコレートの組み合わせ


ラブラブ1月はバレンタインの準備月間ラブラブ

生チョコが入ったしっとりチョコレートケーキ
ドライフルーツやナッツがたっぷりケーク



まるでガトーショコラのようなしっとりシフォンケーキ
チョコとココナッツのサクサク焼き菓子


3種類のチョコレートから選びる マカロン・ショコラ
ヘーゼルナッツとチョコレートのしっとりケーキ
 ガトーショコラ・ドゥ・ナンシー



詳細はホームページをご覧ください。 →  ★★★


ベル冬はパイ作りにぴったりな季節

瀬戸田レモン使用爽やかなレモンハパイ
一度は 手作りして みたいNo1.クロワッサン

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 16, 2017

クロワッサンとチョコブレッド

テーマ:Sweet Ribbon

週末からの3日連続のクロワッサン クラス

 

ご参加いただいた皆様に大変好評~

どうしたら初心者さんでも上手に作れるのか

10年間考えた末のレシピ

 

 

途中、バターが飛び出たり、ベタベタしたりと

予想通りの展開でしたが・・・・(笑)

 

 

焼き上がりは、外側サクサク、中はしっとり~の

フランス風クロワッサン

 

 

皆様に喜んでいただけて嬉しかったです~

 

クロワッサンと一緒に、チョコブレッドも作りました。

おひとり一斤ずつ、チョコシートも手作りです。

 

 

皆様、手作りパンで素敵な朝食をいただているかな~ぁ

 

ご自宅でも是非チャレンジしてくださ~い!

 

2月のパンは、エビグラタンパイです!

 

 

東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室
ラブラブSweet Ribbonラブラブ   http://www.michiyokumabe.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 13, 2017

バレンタインのラッピング

テーマ:Sweet Ribbon

昨日、バレンタインのラッピングをホームページに公開しました。

→ ★★★

 

今年は生ケーキ以外はすべて缶入りとなっております。

どれもシンプルなパッケージですが、かわいいですよ。

 

A:プチフール・ショコラ

小さな焼き菓子の詰め合わせ

 

 

B:テリーヌ・ショコラ

ピンクのギモーブやビスケットがぎっしりつまったチョコレート

 

 

C:生チョコ風ガトーショコラ

まるで生チョコのようなしっとりチョコレートケーキ

 

 

D:フィヤンティーヌ・ショコラ

3種類のサクサクとしたクランチ風のチョコ

 

 

ご予約状況ですが、満席の日程もちらほろとでてきましたので

お申込みがまだの方はお急ぎくださ~~い!!

 

東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室
ラブラブSweet Ribbonラブラブ   http://www.michiyokumabe.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 11, 2017

清水寺と伏見稲荷

テーマ:Sweet Ribbon

先週末から2017年のレッスンが始まりました~

1月、2月は九州や大阪、北海道からもお客様がお越しになられます。

はじめましての皆様も多く、とっても楽しみです♪

 

さてお正月、京都の旅をもう少しご紹介します。

 

偶然見つけた御金神社の他、

清水寺と伏見稲荷にも行ってきましたー!!

 

{758AC7C9-FD1B-475E-80A4-1759916F498A}

 

清水寺は2017年より、工事がはじまり、

テレビでよくみかける「清水の舞台」の景色が足場で遮られ、

写真手前に入ってしまうのが

残念~~~~!!

 

 

{035512BB-7835-4BED-9576-7AFDB0F831E3}

 

 

「外国人が選ぶ日本の観光地ランキング」では金閣寺、清水寺を抑え、

 

人気No.1という 伏見稲荷大社 はさすがの大混雑!!

 

が、ここは商売繁盛の神様

しっかりお参りしましたよ。

 

{8983843B-9A48-4E9E-950E-AECD1C8CFFF2}


きつねの絵馬にも、願い事を書いて・・・

 

きつねさんのおせんべいは売り切れで買えず・・・・

みんなでがっかりしていたところ、

耳が割れちゃったおせんべいをサービスしてくれました。

 

{A1FEB607-B7F4-4C13-B245-E93C158CED8D}

 

 

すっかりお化粧がとれてしまっていますが・・・(笑)

早速ご利益あり??いいことあるね~~

 

東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室
ラブラブSweet Ribbonラブラブ   http://www.michiyokumabe.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。