新潟記念はセレシオンから1000倍オーバーを狙います!!3連単買い散らかします。 | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ
昨日はメインハズレ!
しかしながら、平場の当たりがありそこまで傷は深くありません。
戦えます。
今日のメインはダブル重賞です。
中京で行われる小倉2歳ステークスと荒れる新潟記念。
小倉2歳ステークスは中京開催でしかも重馬場濃厚です。
なんとなくこの馬だな。というのはあるんですがまだ予想がまとまっていないのと、言語化して文章に起こすのが難しい気がするのでパスします。
新潟記念を頑張りましょう。
あと、今日で3歳未勝利戦はラストです。
中央競馬での生き残りをかけた重要な戦いが前半戦で続きますので、こちらも注目したいと思います。
地方競馬でも遊び始めた私としては、中央未勝利馬が地方競馬で活躍する姿を見ているので、ここで負けても終わりじゃないと思ってはいるものの中央の馬主さん達にとってはとても重要なレースだと思います。
こちらも応援します。

新潟記念
私の本命はセレシオンです。

荒れることを前提としていますが、軸は人気サイドから選びました。
この馬の新潟の戦績は2-1-1-0と馬券圏内を外しておらず、3着に負けた前走はコースレコード決着となった前有利のレースで後方から追い込んだものです。
十分評価に値します。
2着に負けたのは昨年の10月の魚沼ステークスでこちらは不良馬場でした。
ハナ差2着です。
こちらも十分評価できます。
馬場を問わず新潟外回りコースであれば上がり最速で馬券内に突っ込んでくる馬です。
ペースがそれなりに流れて欲しいところですが、アリスヴェリテがいます。
調教も抜群ですし、あとは荻野騎手が迷わず大外に誘導するだけです。
相手はとても迷います。
能力的にはライトバックとキンブズパレスとレッドラディエンスなのはわかっていますが、あくまでも荒れるハンデ重賞ということで馬券を組みます。
ライトバックには折り合い不安という新潟外回りにはマッチしない要素があります。
また、キレ味信条の馬で現在のタフな馬場もどうかな?というところです。
七夕賞の1.2着馬は弱いとは言いませんが、実は前がバチバチやりあって差し馬に展開が向きまくったうえでの結果ということを踏まえるとちょっと人気しすぎな気がしています。
レッドラディエンスは斤量が増えますし、キングズパレスと松岡騎手はたまにやらかす印象です。
と、無理やりケチをつけてみます。
本心で言えば相手にはキングズパレスを指名したいですが、今回は1000倍オーバーになる可能性に賭けたいです。
相手指名は2頭
1頭はファユエン
新潟では3走して全て着外ですが、左回りで全3勝をあげている馬です。
今年の新潟大賞典でも上り2位の脚で追い込んで0.6
前有利だったマーメイドステークスでは最速の脚で追い込んで0.4差の4着
前走も直線で追いずらい位置になってしまい、結果挟まれる不利を受けて0.7差の8着
と大きくは負けておらず、何かがかみ合えば上位に来れる馬です。
鞍上の北村騎手は昨年の新潟記念を制していますし、昨日の大事な3歳未勝利戦(芝1800)でも4番人気の馬を1着に持って来ています。
一押しに繋がれば!
もう1頭はバラジです。
こちらは新潟コースで2-2-0-1としているコース巧者です。
前走の目黒記念は0.4差の8着とまとめたものの、印象としては距離が長く時計のかかる2000mくらいが丁度良いでしょう。
良馬場なら出番はないと思いますが、今回は時計がかかりそうなうえで外枠を引けました。
岡田牧雄さんの所有馬に菅原ジョッキーが乗るというのも前進を期待させます。

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :5.7
相手:1.2.3.4.9.10.11.12

軸 :7.10
相手:1.2.3.4.9.11.12

合計90点


小倉2歳ステークス
こちらは買い目だけ

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :9.10
相手:4.5.8.13

合計24点

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク

 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き