紫苑Sのボンドガールは不安アリ!! 軸はエラトーとアノ穴馬!! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ
夏競馬終了。
終わってみて思うことは、やはり夏競馬は難しい!
夏競馬の入り口ではレートを落とすことを自分に言い聞かせていましたが、結果的にはいつも通りの投資金額になり、結果として大きく資金を減らしました。
秋になって取り戻さないといけません。
今週は重賞3つがどれも面白そうです。
明日の京成杯AHは狙っている穴馬がいるのでお楽しみに!
まずは今日の重賞です。

紫苑ステークス
本命を書く前に注目のボンドガールについて書きたいと思います。
結論から言うと怪しいと思っています。
まず、ダイワメジャー産駒に2000m以上のレースでの重賞勝ちはありません。
この馬としてもかなりイレ込んで汗をかくタイプで距離延長はプラスにならないと思います。
また、開幕週の外枠というのも勿論マイナスです。
更に、前走51キロに対して今回は55キロというのも馬にはしんどいでしょう。
という訳でかなり怪しいと見ています。
私の本命はエラトーです。


夏の上り馬です。
函館で走った2走は血統のとおり洋芝適性を見せたということかもしれませんが、時計は優秀ですしシンプルに強いです。
そのまま札幌で続戦させるプランもあったと思いますが、秋を見据えて早めに切り上げてここを目指してきたというレース選択にも好感が持てます。
先行脚質◎
調教の具合も1週前にビッシリ3頭併せで気合を入れて当週は坂路でサラっとで良い感じです。
相手は迷いますが穴っぽいところでテリオスサラにします。
5カ月ぶりの前走はラストで失速しましたが時計は1.46.0と上々で、5カ月ぶりのレースを叩いた上積みは確実にあるはずですし
右回りに変わる点や先行できる脚質というのも良いと思います。
好位のラチ沿いを終始走れるアドバンテージは秋の開幕週の中山では大きいはずなので、人気は無いですが旨味十分ということでこの馬を対抗に指名します。
横山兄弟丼

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :3.7
相手:1.5.6.8.10.11

合計36点


これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク

 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き