京王杯SCは本命サイドから順当に買います。大外の馬の評価は低めです。 | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

先週のNHKマイルカップは狙いすぎました。

ロジリオンが3着に来たのを見て買い方を間違えたと思いつつも、帯を狙えると判断したときには今後も決め打ちの馬券を買うと思います。

近いうちにもう一度大きいの当てたいと思います。

今週はヴィクトリアマイルと京王杯スプリングカップです。
どちらも東京競馬場での開催ですが、今年の春の東京開催は開催中に一度も雨が降らず全て良馬場での開催となっています。
馬場は高速化している中で、今週からBコースに変わりますので内前有利という考え方で良いと思います。
ヴィクトリアマイルは買う馬は大体決まっているのですが、今日の馬場を見て最終決定するつもりです。
本当は今週は現地観戦しようと思って調整中だったのですが、金曜日に脚を捻ってしまい立ち見に耐えられそうにありません。
ダービーまで脚を温存することにします。

京王杯スプリングカップ
私の本命はトウシンマカオです。


主戦場は1200の馬ですが昨年のスワンステークスは逃げて0.7差の9着に負けています。
映像でチェックするとラストの100くらいで失速しており1400は少し長い印象ですが、今回の枠順と馬場を見ると逃げない形であれば距離は持つと判断しました。
今回の鞍上はスワンステークスの次走の京阪杯を1.07.4の好時計で勝った菅原騎手です。
今回も高速馬場で絶妙なエスコートをお願いしたいです。
調教は1週前と当週の追切に跨っており、内容・タイムともに申し分なしです。
相手はレッドモンレーヴです。
昨年の覇者ですし、コース適性はバッチリでしょう。
後方からの脚質である点や1キロ重い斤量の為に次点ですが能力的には◎に匹敵すると考えています。
この2頭の軸で買います。
ウインマーベルも上記2頭に匹敵する力の持ち主と考えていますが、枠順と斤量そして何より高松宮記念に比べると調教負荷が低いことから3番手評価に留めたいと思います。
15をアタマの馬券を買うかどうかは悩みますが、現時点では買わない可能性の方が高いです。

3連単フォーメーション
1着:1.4
2着:1.4
3着:2.3.9.12.13.15

1着:1.4
2着:2.3.9.12.13.15
3着:1.4

合計24点
 

これで大勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き