NHKマイルは帯チャレンジ!!2強は強いですが不安アリ 実力の割にナメられたオッズの馬がいます! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

まずは今朝のケンタッキーダービー
本っっっっっ当に惜しかった。
勝った馬はジョッキーが最高のエスコートをしたと思いますが、2着入線の外のシエラレオーネは本当に酷かった。
内に刺さりまくってフォーエバーヤングにぶつけまくった挙句、決勝線付近ではフォーエバーヤングヤングの鬣を掴んでますよね。
永久追放して欲しいレベルの不正だと思います。
感動していたところに非常に不快な気持ちになりました。
個人的にも昨日のプリンシパルステークスがほぼ予想通りのレースになって気分が良かったのに
今日のNHKマイルカップは何度も言ってくどいようですが、私の冠レースの一つなので頑張ります。

NHKマイルカップ
2歳女王と2歳王者がそろい踏み、また出走馬18頭のうち8頭が重賞勝ち馬というNHKマイル至上最も混戦の1戦ではないでしょうか。
現地観戦すれば良かった。
昨日のブログでも申しました通り、今日は友人とバーベキューです。

馬の調子の良しあしも重要な問題ですが、アスコリピチェーノに関してはルメールさんが休み明けになるのも重要なポイントです。
今週から復帰ということですが、土曜日は騎乗しておらず今日からの復帰になります。
しかもルメールさんには騎乗依頼が殺到したでしょうが、騎乗するのはアスコリピチェーノを含めて3頭だけです。
それも残りの2頭はさほど勝負度合も高くなさそうなノーザン系クラブの2頭
何か、本調子ではないような気がしますね。。
アスコリピチェーノは元々の予定が桜花賞からこのレースだったと思われ、馬の具合は良さそうですが軸にはしづらいですね。。

私の本命はダノンマッキンリーです。


昨日の東京開催を見る限り芝コースの状態は良く、かなり高速化していると思います。
(昨日の芝コースのレースは前半がゆったりしたレースが多かったので、そこまで時計のでたレースはありませんでしたが)
今日のメンバーだと前半のポジション争いも激しくなりそうで、ややハイペースになるでしょう。
時計は速くなると思います。
こうなった場合、セオリーはマイラーまたは、短距離からの距離延長組から狙い。
内枠をロスなく立ち回れる馬にアドバンテージあり。
だと思います。
ダノンマッキンリーは競走能力は高く、凡走した朝日杯とクロッカスステークスは折り合いを欠いての敗戦でした。
そういう意味で前走のファルコステークスは初騎乗にも関わらず北村騎手が完璧な騎乗を見せました。
折り合いをつけて直線を迎えれば、あれだけのパフォーマンスを出せるということです。
今回のレースでは直前の追切は日曜日のレース以外の日は全て北村騎手が乗ってコミュニケーションをとっています。
1番を引いたということは自然と前に壁ができて折り合いも付くでしょう。
あとは北村騎手が進路を見つけて追い出せば馬券圏に飛んでこれるはずです。
昨日もお世話になって藤原厩舎と北村騎手のコンビ
本日もお世話になります。

モーリス×ダンチヒ系の血統が火を噴きます!!
相手はボンドガールとロジリオンにします。
理由はほぼ同じです。
牡馬的に外にはそれなりのロスがあるはずです。
とにかく内をロスなく運べて時計勝負ができる馬
これを狙うべきだと思います。
アスコリピチェーノとジャンタルマンタルは強い馬ですが、前者には乗り替わりと鞍上の休み明け
後者にはローテーションという不安があります。
2強ですんなりとは決まらないと思います。ダノンマッキンリーからなら点数は買えるので、大きい配当を狙いたいと思います。

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :1.5
相手:2.3.6.9.12.13.14.16.18

軸 :1.6
相手:2.3.5.9.12.13.14.16.18

合計108点(重複含む)

 

これで大勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き