母の日に捧げる武豊騎手の4500勝メモリアル 相手軸に二桁人気の爆穴馬を指名します!! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

今日は母の日です。
感謝の気持ちは都度都度伝えているタイプではありますが、母の日ということでGODIVAのアイスを送っておきました。
喜んでくれると嬉しいです。
馬券を当てたら追加でプレゼントを贈ろうと思います。
ちなみに、花より団子タイプの人なのでカーネーションは贈っていません。
皆さんも今日の馬券が当たったらちゃんとプレゼント送りましょうね!

ヴィクトリアマイル
オッズ的には完全に2強モードです。
ナミュールかマスクトディーヴァか。
ここの選択が運命の分かれ道ですが、私はナミュールを選択します。

理由、まずマスクトディーヴァは強い馬ですが適正距離はマイルではなくもう少し長いところだと思います。
高速マイル戦への対応は未知数です。
大志てナミュールは昨年の秋にマイルチャンピオンシップを勝って牡馬を含めた日本マイル界のディフェンディングチャンピオンです。
また、香港マイルでは世界最強マイラーのゴールデンシクスティに0.4差の3着、今年のドバイターフでもドウデュースやダノンベルーガに先着して勝ち馬にアタマ差を迫りました。
会見で武豊騎手が言っていたように世界トップクラスのマイラーです。
馬場は内前有利の感じがしますが、どういった馬場でも外から差してくるのがこの馬の持ち味です。
馬のレベルを信じます。
尚、ドバイからの臨戦過程を心配する声がありますが、そこは天下のノーザンファームです。
私としては元々心配しておりませんでしたが、キャロットのHP上ではむしろ、過去一番の出来という太鼓判が押されています。
また、持ち時計は1.31.4というメンバー中最速のものをもっていて高速馬場への対応も大丈夫です。
相手は色々と迷った挙句、3頭推奨することにします。
先ほど言いました通り、マスクトディーヴァは高速馬場の対応が未知数にしては馬券が売れすぎているので、2番軸にはしません。
ちなみに阪神牝馬S1着からのヴィクトリアマイルというローテーションは全く結果が出ていないようです。
相手はそれ以外から選びます。
まずはフィアスプライドです。
枠順・鞍上・調教が良しです。
また、持ち時計はボチボチですが高速馬場に強いメンバー中唯一のディープインパクト産駒です。
次にスタニングローズです。
前走は長期休養明けで大阪杯を0.5差の8着と上々の復帰戦でした。
◎と同じ高野厩舎で休養明けの上積みや使った後のケア等には定評のある厩舎で前進を期待します。
また、亀谷さんも東京マイルはヴァイスリージェント系が穴をあけると常々言ってますので、血統面でも期待できます。(母父クロフネ)
ちなみに、◎の母母父もフレンチデピュティです。
最後は全く人気のないフィールシンパシーです。
この馬は持ち時計からの推奨です。
3勝クラスを勝った1.31.9はメンバー中2位の持ち時計です。
高速馬場は問題ナシです。
オーナーが岡田牧雄さんであることや若手の横山琉人騎手が鞍上であることからも先行指示が出ることは間違いありません。
コンクシェルやサウンドビバーチェも主張すると思いますが、好位の外で4コーナーを迎えてくれればワンチャンあるかもしれません。

3連単フォーメーション
1着:10
2着:2.3.14
3着:2.3.5.6.13.14

1着:10
2着:2.3.5.6.13.14
3着:2.3.14

合計30点(重複含む)


敢えて金額差をつけず、均等買いで大勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き